スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

BWJ(*゚∀゚)デモ・プレスト

プレストのデモを受けてきました!
プレストとは、LEDの光で固まり、更に効果時間は5秒~20秒といった
非常にスピーディーに施術を行えるジェルです。

いくつかのデザインサンプルからデザインを選べて、
スカルプ、フローターも選べました。
私は折角なのでスカルプw

ネイリストさんに、こんな綺麗なのにスカルプ勿体ないよ~!!と
大変嬉しい言葉を何度も言って頂きましたが
後学のためにスカルプをごり押ししました笑

Image398.jpg

紫×ピンクのフレンチに、3Dのお花を埋め込んだデザイン。
このデザインは非常に可愛いと思うので、是非真似させて頂こうと思ってますwww
因みに一緒に受けたまいまいは赤フレンチの3D埋め込みですw
そちらも凄く可愛かったw


デモを受けてみての感想ですが、
本当に硬化が早い!
ライト入れたと思ったらすぐ出す!みたいな感じです。
最終硬化も20秒って言うんだから凄いよね。

だからその分、ネイリストさんも、お客様もちょっと忙しいかななんて思いました。
硬化が早いのは嬉しいけど、それに伴うような施術スピードが必要かなーと。
折角硬化が早いのに、施術が遅かったら結局施術時間は一緒になっちゃうと思うし、
そこはスピードUPをはかる練習を積まなければいけないかもと思います。

お客様も入れたと思ったら出す、という作業が何度も来るので
ちょっと忙しいかなー。

そして、なんかめちゃくちゃ熱かったですww
なんだろw私の爪が弱っているのかなw
何度かは我慢していたのですが、
ほんと「あっつい!!」って一度びっくりして慌ててライトから手を出してしまいましたw


スカルプはハードジェルを使用して作っていました。
で、結構驚いたのが、かなりぶ厚めな長さだしを行っていること。
カルでスカを習ったときは、スカだけどやはり薄付き!って感じだったので
こんなに厚みを出すんだー!と新鮮さを覚えました。

Image399.jpg


写真は裏から見たスカルプの状態。
実物は裏から見てもその厚みが結構あるなーって分かるんですが
画像だとちょっと分かんないかもですね;


また、3Dのお花ですが、ジェル3Dなんです。
プレストの顔料と、混ぜる専用のジェルを使用し、
そして3Dを形成しているんですね(*゚∀゚)
間近で3Dジェルを見たのは初めてだったので
おおー!これがそうなんだーと興味津々でした。

臭いがない+何度でもゆっくりと形作りが出来るという
一見普通の3Dよりも簡単そうな印象を受けますが
実際施術風景を見て思ったのが、凄く難しそう。。。

まず3Dの為に混ぜ合わせたジェルを小さく良い感じの量で取るのが
凄く小さい作業で、しかも取りにくそうでした。
ネイリストさんも説明しながらだからというのもありましたが、
取りにくそうに、何度も取り直したり、ネイルにのせては見たけど
やっぱり気に入らなくてやり直し、といった風景が見られました。

そして埋め込みをしているから尚更なのですが、
実はこのお花、3枚花びらの上に、更に2枚花びらが乗ってるんですね。
でも埋め込みのせいなのか、実物を見ても殆ど分かりません。
また、葉脈とか、そういう線も殆ど分からなくなっちゃってます。

そこは練習とか慣れで、くっきりとだせるようになるのかな??
お花自体の厚みは、小さめだし、そこそこ薄いです(*゚∀゚)
横から見た写真はこちら

Image400.jpg



とりあえず、プレストデモはこんな感じです(*゚∀゚)
ハードジェル自体初めてつけたので、オフの仕方など
ちょっとどきどきですが、まあ何とかなるでしょうwww

次はジェルスカを極めよう!のセミナー記事をまとめようと思いますヽ(゚∀゚)ノ


2010-05-20(Thu) 14:01| レポ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/98-17cb1aa4

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。