スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3D練習ヽ(゚∀゚)ノ

明日明後日はネイリスト検定ですね!
ついにこの日がやってきたんですねー|ω・`)
そして今年は随分と寒そう。。。

友達のまいまいが受けるのでですが、
私が受けるわけでは無いのに妙にそわそわしてます。

受験生の皆さん、皆それぞれに頑張ってると思うので
検定では悔いの無いように、力を出し切って来て下さい~!
影ながら応援してますヽ(゚∀゚)ノ
モデルさんと二人三脚でファイト!!!



さてさて。お話は変わりまして
未だにへたっぴな3Dの練習をしました(*゚∀゚)
練習風景を乗せるのは初めてなので凄く恥ずかしいですが、
そしてかなりお目汚しですがUPしていきます!

練習内容は、
薔薇!
3枚薔薇と5枚薔薇の練習です。

まずは大きめの物から作って練習しようかと思い
ネイルサイズよりも遙かに大きい、
デコサイズくらいの物を作製。

Image394.jpg


最初はかなりバランスが悪くて、
何じゃこりゃ??(;*゚∀゚)
ってかんじになってましたが
すこーし見られるようになったかな??
って物達です。

3枚の薔薇は松田先生のDVDを見ながら
それを目指しましたが、
どうもバランスが上手くとれず
枚数が間に合わなかったりしながら
微妙なオリジナル作品になってましたw

5枚の薔薇は、凄く素敵な薔薇を作る方がいらっしゃるのですが
そちらを目標に、お手本として見ながら作製しました。
結果は雲泥の差。・゚・(ノД`)・゚・。

私はどうもバランスが悪いらしく、
花びらが中心からずれて行ってしまう傾向があるようです。
特に5枚薔薇はそれが顕著に出ている気がします。




練習の最後に、爪に乗せられる大きさを作って
終わろうかと思い、実際に自分の爪に乗せてみました!
ちょっと伸びきってる爪で、お見苦しいですが。。。

Image395.jpg

薬指からやって、中指、人差し指の順です。
やっぱ最後にやった人差し指が一番形として綺麗かもw
先に大きめの薔薇を練習していたせいか、
大分それっぽい物が出来たかなーなんて思います(*゚∀゚)
練習の成果ありかな??w

あとはもう少し小さめの薔薇を作れるようになることと
5枚薔薇のバランスかなー。
今回気づいた点を次回は直せるように頑張ろうと思います!


2010-04-16(Fri) 23:24| 3D| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ほんと、3Dって練習すればするだけ上達していきますよね。爪の上に置いてみるとやっぱりバラっていいですね。とても素敵です。
私も最近ずっと3D作ってないから
すごくへたくそになっていそうで怖いです。苦笑

2010-04-16(Fri) 23:37 | URL | ちろ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ちろさん>>
薔薇っていいですよねー(*゚∀゚)
ペイントしても、エアでも3Dでも、なんでも可愛く見えるのですっごくすきです(*´Д`*)
爪に置いた薔薇はちょっと練習した後なので、以前に比べたら上達したかな??って思いますがまだまだですよねっ

ちろさんの3D、凄くお上手じゃないですか!!
ハイビスカスやスウィーツの3D凄く素敵でした(*´Д`*)
また練習しましたら是非是非UPしてください~(*゚∀゚)

2010-04-17(Sat) 09:28 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/88-2665bc72

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

