スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ついに完成!ヽ(゚∀゚)ノ

タイトルの通り、ついについに!(*゚∀゚)
デコプティが完成しました~!!(((( *ノノ) キャー
完成品はこちら


Image372.jpg


そして裏
Image373.jpg


初めてのクリスタライズデコにしては
結構上手くできたと満足しているんですが
どうでしょうか!?(*゚∀゚)

まず、デザインを真似して良いよwと快くOKして下さった
coolmintさんに、そしてちろさんにお礼申し上げます!
本当に助かりました(*゚∀゚)
お二人とも、まねっこ許可をして頂いてありがとうございました♪


表面は、大粒ストーンをどんと主役にして、
裏面はイニシャルの「M」を入れてみてます(*´Д`*)
イニシャルはブラックダイヤモンドを使用しているため、そんなに目立ちません。
寧ろちょっと影になったときに、あれ、Mだ、みたいなノリにしたかったのでこの色です。



表面の配色ですが、何度も悩んだあげく
紫系統でまとめる感じで落ち着きました!(*゚∀゚)
そのアドバイスをして下さった方々にもお礼申し上げます♪

coolmintさんの使ったすとーんとほぼ一緒ですが
一応使用アイテムを書いておきますー



#4320 14mm×10mm  タンザナイト
#1028 SS39        アメジスト
#1028 SS39        ヴィンテージローズ
#4470 10mm       バイオレット
#2709 10mm×6mm   ジェット
#2709 13mm×8mm   クリスタル

#2028 SS12,9,5     ブラックダイヤモンド
#2028 SS12,9,7,5,3   クリスタル




#2028 SS12,9,5     ブラックダイヤモンド
#2028 SS12,9,7,5,3   クリスタル
#2028 SS34        クリスタル

側面
#2028 SS9         クリスタル




こうやってみると結構ストーン使ってますね|ω・`)
でもそのおかげでめちゃめちゃキラキラしてて美しいですw

えと、参考になるかどうかはわかりませんが、
ストーンの個数について、数えられるとことは数えました。
自分が今後デコするときの為にも記しておきます。
数えられなかったところについてはご勘弁下さい。


「M」に使用したストーンの数
SS12→7
SS9→13
SS5→36

表面の曲線に使ったブラックダイヤモンドの数
SS12→8
SS9→20
SS5→4

表面、クリスタルで使用したストーンの数
SS12→26
SS9→32
SS7,5,3→56

側面で使用したストーンの数
SS9→72




ざっと数えただけなので、もしかしたら違ってるかもしれませんが、
大体こんな感じですヽ(゚∀゚)ノ
プティ全体にストーンを敷き詰めると、かなりの数のストーンがいりますねー。
なのでコストは結構かかるかも。。。
大粒ストーンだけでも簡易計算で1500円位はかかったと思います。

でもこの輝きはいいよねー(*´Д`*)
私は誕生日に両親から頂くプレゼントは、
必ずスワロで選ばせて頂く位のスワロ大好き人間なので(今回の誕生日もスワロのアクセを頂きました♪)
こうして身近に、しかも手作りでスワロを持っていられるのが嬉しいです♪

めっちゃ自己満な感じも否めませんが
初めてのデコプティ、楽しくやらせて頂きました!ヽ(゚∀゚)ノ
これははまってしまいそうですwwww


2010-03-08(Mon) 20:46| デコアイテム| トラックバック 0| コメント 8

コメント

キレイじゃーーーん(*´∀`*)
イニシャルの所、確かに「あ、Mだ」ってなるよww
初めてとは思えない出来だねぇ~~
惚れ惚れ~~★★

2010-03-09(Tue) 12:55 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

わぁ~お!

すごいすごーいv-237
初デコでこの出来は上手なほうじゃないんですか??
くーみんさんのプティ、エキスポで見たとき、本物めっちゃキレイでしたよ~v-353
犀さんのも実物超キレイなんだろうなぁv-344
いや~、みんななんでそんなに上手にデコできるんだろう??
私は自分では全くできる気がしないのでチャレンジすらしたことないですw

2010-03-09(Tue) 22:40 | URL | まみんご #-[ 編集]

わーーきれい~♪

すばらしい!!(^-^)//""パチパチ
まったくそっくり!!ですね。
今は、あいにく手元にないんだけど
(あれは、母へのプレゼントにしたので・・)
いえいえ私の許可なんて。。。笑
それよりクーミンちゃんの素敵な見本があったから
やりやすかったことでしょうね。
しかしみなさん本当にデコが上手!
私はすっかりデコからは遠のいていますが。。
こんなに出来るならきっと自分でやっていたとおもいます。
いいなあ。これからもまた素敵な作品作ってみせてくださいね。
楽しみにしています!

2010-03-09(Tue) 23:08 | URL | ちろ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まいまい>>
ほんとにー(*゚∀゚)ありがとー!嬉しい☆
まじかまじかwちょっと気づける程度の目立ち加減を狙ったので
薄い色だけど気づいてもらえたんならよかったー(*´Д`*)
初めてでもやっぱ素敵な見本があったからここまで出来たんだと思う♪
まいまいも検定落ち着いたらデコやってみなよ~!
絶対まいまいなら綺麗に出来る!!!ヽ(゚∀゚)ノ

2010-03-10(Wed) 08:35 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

Re: わぁ~お!

まみんごさん>>
わーい(*゚∀゚)そういって頂けて凄く嬉しいです♪
実物はホント綺麗ですよね!(*゚∀゚)
このスワロの輝きを写真で上手く伝えられたら良いのに~って思いますが、
私のカメラ技術ではこれが限界でした(((( *ノノ) キャー
特に大粒ストーンの輝きが実物だとどこにいても輝いてるって感じで好きです♪

coolmintさんの作ったプティ、実物がすっごいみてみたいです!!(*゚∀゚)
写真でもう既に美しいから実物はもっと凄いんだろうな~(*´Д`*)

まみんごさんは絶対素敵なデコ作品を作れると思う・・・w
あんなに素敵な3Dを作れる方だもん(*´Д`*)
3Dとあわせてデコを作ったら絶対素敵です!(*゚∀゚)

2010-03-10(Wed) 08:43 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

Re: わーーきれい~♪

ちろさん>>
ありがとうございます(((( *ノノ) キャー
真似っこさせて頂いて本当に感謝です~!
ちろさんのお母様とお揃いで嬉しいです(*゚∀゚)

coolmintさんの見本がなかったら
初めてでここまで作れなかったと思います|ω・`)
デザインの時点で挫折してたかも。。。w

ちろさんの繊細なフラットアートとデコを組み合わせたら
すっごい素敵だと思います!(*゚∀゚)
あのジェルで描いた巻き薔薇を描いて、それに合わせてストーンをちりばめた
デコアイテムとかめっちゃ良いですよね(*´Д`*)

はい(*゚∀゚)ありがとうございます!
凄く楽しかったのでまたデコをやろうと思います!
その時はデザインからちょっと頑張ってみたいなあと・・・w

2010-03-10(Wed) 08:52 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

完成したんだね~♪
ちろさんのオーダー品と、雰囲気そっくりv

そうそう、確かにあんな小さなものなんだけど、結構スワロ使うよね。
どのサイズも使用するよりも多く購入してるし、大粒も試しに買った色とか、数個パックなんかもあるからコスト的には実際の使用数よりも倍はかかってる気がするわ。
スワロも残ってるだろうし、次回作も楽しみにしてます~
デコ友、盛り上がっていこうぜ~ぃ

2010-03-11(Thu) 11:53 | URL | coolmint #-[ 編集]

Re: タイトルなし

coolmintさん>>
完成しました~(*゚∀゚)
本当にデザインやアドバイスありがとうございました!

こすとかかりますねー|ω・`)
合わせてみないと分からないものがあったりするし、
実際は使用外の物もお金かかっているので高くなっちゃいますよね。

はい!(*゚∀゚)
実はもう既に新たにデコをするために、
土台となる物を買って来ちゃいましたw
まだデザインは決めてないのですが、
デコめっちゃ面白かったのでまたやる気満々です(((( *ノノ) キャー

coolmintさんのデコ作品、いつも楽しみにしているので
作ったときはまた是非写真UPしてください~(*´Д`*)

2010-03-11(Thu) 23:30 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/74-2bbde9ed

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

