スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マーメイドネイル

宝塚が大好きな方にプレゼントしたネイルです(*゚∀゚)

Image187.jpg

エアブラシで水色~濃い青のグラデを作り、
人魚姫と貝殻を吹き付けました。
写真だとちょっとグラデーションが分かりづらいかな??
実際はかなり綺麗なグラデーションになって
私自身もお気に入りな色となりました☆


こちらは、宝塚が大好きで
いつもうちの母を誘って観劇を楽しんでいるおばさまの元へ♪
私も劇団四季等、観たい物がある時、いつもチケットをお願いしています。
なにやら会員だったり、知り合いがいたり、
うちの学校にいた方が宝塚に入ったりしたので、その方の応援だったり
とにかく芸能関係に結構顔が広い方なんですね(*´Д`*)
そしていつも前から2,3列目の席を取って頂けるので
本当に感謝です♪

そしてなんと、私も宝塚観劇に誘って頂けまして、
初めてちゃんと宝塚を観て参りました!
今まで青年会館でやっていたOGさんも一緒に出演する宝塚なら観たことがあったのですが、
しっかり宝塚の劇場で観たのは初めてだったので
大変感動しました(((( *ノノ) キャー

観劇したのは「カサブランカ」
宝塚では結構有名なタイトルなのかな??
私は詳しくないので分かりませんが、本当に華やかで、
そして皆さん、すっごくかっこよかったです(*゚∀゚)

その劇には、上記の、うちの学校にいて、宝塚へと行かれた
私にとったら先輩に当たる方もしっかり出てました!
しかも結構重要なポジションで結構な出番回数でした~(*´Д`*)
凄いなあ、先輩頑張ってるんだなーと
またそこで感動!

また、フィナーレも初めて観たのですが、
おお!これが宝塚!!!!ってやっぱり感動しました☆
羽を背負って出てくるところなんか、
もうイメージしていたよりも迫力がありました。



母とおばさまはまた近々宝塚に行くそうで
今度は二人が好きな方が出るらしく、母も楽しみだと言ってました。
私もまたいつかご一緒できたら行きたいなあ(*´Д`*)


2010-03-02(Tue) 09:13| エアブラシ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

きれーーーい(p゚∀゚q)♪
やっぱりエアのグラデーションって
凄いキレイだよねぇ~~~☆

宝塚・・・1回観てみたいかも!
劇団系は観た事無いんだよねぇ~
興味ありありだよ♪

2010-03-02(Tue) 12:00 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

うわーーすごくキレイな青ですねえ。
私、ブルー系が大好きなの。
こんな素敵なチップみたら即効でやりたくなってきました。^^)
エアでチップ作成に10本だとどのくらいかかっていますか?(ちなみにこのデザインでは)
色を変えるたびに本体を洗うんですか?
それとも3本くらいお持ちなんですか?
宝塚!すごいビップ待遇ですね。
私はまだ1度も本場ものをみたことがありません。
すばらしいんでしょうね。

2010-03-02(Tue) 12:49 | URL | ちろ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まいまい>>
ありがとう~♪
エアのグラデーションはやっぱ
他のアートには表現できない色の変わり方があるよねー(*´Д`*)

宝塚良かったよー!(*゚∀゚)
私は今まで四季が大好きだったんだけど、
宝塚には独特の空気があるから、宝塚好きって方の気持ち分かる気がする!
何回も観に行ったらこれははまっちゃいそう!!って感じだったよ~(*´Д`*)

2010-03-02(Tue) 18:36 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ちろさん>>
ありがとうございます~(*´Д`*)
ブルーのグラデーションって良いですよね(*゚∀゚)
写真よりも実物は、濃い青は青で、しっかりとした発色でした~♪

えとー、やっぱりアートにもよりますが、
このチップの場合の工程として、
まずベースにエアの発色を良くするためにカラーリング。
多少乾かす時間(マスキングが変にくっつかないために念のため)
それから青のグラデーション、
白と黒で人魚系マスキングをエア、
そしてラメ等をのせてからエア用トップを塗って完成となります。

これは仕事の合間や、途中お客さんが来たりしながらやりましたので
一日かかってやりましたかねー|ω・`)
でも簡単な物だと1時間とか、30分で出来たりするかもです。
このチップはそんなに難しい物ではないので、実際かかった時間は
乾かし含めて1時間くらいかもしれません。

ハンドピースはインクを変えるたび中を水で洗った方が良いと思います。
先生にはそう習いました☆
でも実際、慣れてくるとそのまま使っちゃったりもしてますw
インクが無くなった状態であれば、色にもよりますが、
この色の後なら大丈夫だなーって感じで洗わずにそのまま続行しちゃったり。。。

でも少しエアを触らずに放っておく時間があるならば
ちゃんと洗った方が良いと思いますよ!
変にインクが固まっちゃったらトラブルの元ですし・・・;

何個もハンドピースを持っているなら
よく使う白など、それ専用にずっと使っていられるので
使い終わるまでずっとそのままでOKですねー。
白とかは結構エアの空気調整も一定で良かったりする場合が多いので
コンペ出場する方とかはシングルアクションを使っているそうですよ。

私は習った時に購入したダブルアクションのハンドピースのみなので、
白を使うときは、他にも作製予定のチップとまとめて吹いたりなどしてます。


宝塚本当に良かったです!(*゚∀゚)
おおおおお!!ってかんじでフィナーレ観てられるので
終わった後は本当に素敵な夢を見ていた気分です☆
ちろさん、宝塚観たらきっとはまりますよ~!
本当に素晴らしいです(*´Д`*)
私の勝手なイメージですが、ちろさんは宝塚とか凄く似合うような感じがしますww

2010-03-02(Tue) 18:59 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/72-6b1da767

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

