スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悩み中|ω・`)

題名の通り悩んでます|ω・`)
デコプティです。

裏面はcoolmintさんのブログを参考にしながら
一応完成しました!
今度は表面です。
色合いで悩んでます。

とりあえず配置してみたのがこちら

Image355.jpg

何かぱっとしない!
今ひとつ!!

ってのは分かるんだけど、
どうした良いか分からないww

何を主役に置くか、ということを考えた結果、
しずくっぽい形をした、タンザナイトのクリスタライズ。
これは絶対に使いたいストーンです。
なのでこれを引き立たせたいので、そこを考えているのですが。。。

今のままだと何か落ち着いているというか
渋い感じなんですよねー|ω・`)
うーん。どうしたらいいだろう。

四角っぽい形をしたモスグリーンの様なストーン
(タンザナイトの上にあるやつです)
これを薄い青とか、
とにかく青系統に変えてみたらどうかなーと思っているのですが。
どうでしょうかね??|ω・`)



ってか制作過程のものを
今までブログに上げたことがないので
凄い恥ずかしいwww(((( *ノノ) キャー


2010-02-24(Wed) 21:08| デコアイテム| トラックバック 0| コメント 6

コメント

制作過程!すごいです。
下の白いのは粘土ですか?
こうやって仕上がりをイメージされるんですね。
ストーンが大きいから色ひとつでがらりとイメージが違ってきますよね。
私はわりとローズピンク系とかアジサイカラーの1色が入ると素敵かな~?って思いました。
あ、でもこれは個人の好みなので・・・^^;)
出来上がったらまたアップしてくださいね。
たのしみです。

2010-02-24(Wed) 23:25 | URL | ちろ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ちろさん>>
ありがとうございます~(((( *ノノ) キャー
完成してからUPしようと思ってたので
途中UPは恥ずかしいですねw

下の白いのはブルタックですー。
チップ作るときとかに重宝しているアレですw
この方がイメージしやすいかなーと
ぺたぺたしてみましたー(*゚∀゚)

ピンク系も良いですよね!(*゚∀゚)
家族にも相談したのですが、
赤系、ピンク系、青系の案が出ました!
確かにあじさい系の色は
タンザナイトに絶対合いますよね!

タンザナイトの隣にある
ダイヤみたいな形のストーンが
クリスタルと、ヴィンテージローズなので
その辺ともかぶらないように、
でも引き立つように、
と考えているとなかなか難しいです(´・ω・`)


はい!
できあがったら是非是非UPさせて頂きます~(((( *ノノ) キャー
ちろさんがお持ちのプティ程美しくないかもですが
初めてのストーンデコ作品なのでがんばります!!

2010-02-25(Thu) 00:12 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

着々と進んでるねぇ☆
色合いって難しいよねσ(´~`)
センス無しな私的にはオレンジ?橙?系の
色とか入れてみても合うかなーって思ったよ♪
ご参考までにv
作成頑張ってねーー(*´∀`*)

2010-02-25(Thu) 11:43 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まいまい>>
裏面完成したよー!(*゚∀゚)

本当難しいよー|ω・`)
私デザイン力もセンスも無いから凄い悩むっ
オレンジとか黄色+赤系統か!
確かに紫とは反対っぽい色合いだから
タンザナイトが引き立つよね!!(*゚∀゚)

ありがとう!
何個かストーン買って色合い比べてみることにするよヽ(゚∀゚)ノ

2010-02-25(Thu) 20:25 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

こんばんは~
今更的な遅コメですが・・

タンザナイトって、結構難しいですよね~
っていうか、スワロのファンシーストーンのカラーって幾つかしかパターンがないので,どの色も考えてるよりも組み合わせが難しいです。
モスグリーンっぽいのって、ブラックダイヤですかね?
大粒のブラックダイヤってグリーンが強く出ているので、パープル系にあわせるとくすんで地味に見えちゃう気がします。
私のは、同系色であわせると寒色系で寂しい感じがして「オーロラで輝き」と「締めでジェット」を足しました。
タンザナイトをポイントにするなら、反対色を入れて負けちゃうと残念なので、(ちろさんのアドバイスと重複しますが)ローズか、薄いパープル系のライトアメジストやバイオレットがいいですかね~
あと、形も実は結構重要です!
丸っこいストーンだけじゃなく、直線的な形(四角や菱形等)が入ると変化が出てしまります!
ご参考まで~

2010-02-27(Sat) 20:29 | URL | coolmint #-[ 編集]

Re: タイトルなし

coolmintさん>>
タンザナイト難しいです~|ω・`)
でもでも。coolmintさんの作品を見て
この石は絶対使いたいと思って作り始めたので
これを外したくないんですよね(´・ω・`)
でもそうすると難しいみたいな・・・w

なるほどー(´・ω・`)
ファンシーストーンはあんまりカラー自体多くないんですね。

はい(*゚∀゚)ブラックダイヤです!
ネイルで使ったとき凄く良い色だなーと思って
今回使おうと思ったのですが、
大きいとかなり緑が強いのでびっくりしました(*´Д`*)

確かに寒色系は寂しそうかもしれませんね(´・ω・`)
そうなんですよねー。反対色を入れると逆に負けちゃう可能性もあるんですよね。
上手く行けばひきたつかもですが、
一歩間違えると完璧ちんどんやになりそう・・・。
そしてそれを私は平然とやってのけそうwww

赤~紫系統はやっぱり合いますかね!(*゚∀゚)
うーん(*´Д`*)色々イメージがふくらんできましたw
皆様にアドバイス頂けるって本当に嬉しいです♪

形重要ですか!!でもそうですよね!
ビーズの店頭販売していお店で大粒ストーンは揃えたのですが
やっぱり店頭は種類も少ないんですよねー|ω・`)

coolmintさんが書いていた品番をメモって行ったのですが
同じ物はなかなか無くて、それっぽい物を選んだりしてました笑
葉っぱみたいな形のストーンがあったのでそれを買ってみたのですが
もうちょっと強めの菱形があっても良いですよね。
画像を見て思いました。

ここ数日、少し冷静になって、それからまた考えようと思って
ストーンを見ないようにしていたのですが
やはりまた印象が変わってきましたw

貴重なアドバイスありがとうございました!(*゚∀゚)
coolmintさんや、まいまい、ちろさんの意見を参考に
また考えてみたいと思います♪

2010-02-27(Sat) 23:07 | URL | 犀@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/69-c6977775

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

