スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サイプレス

美容メモ。
シャンプーについて。



ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240ml



商品詳細を見る



ルベル ナチュラルヘアソープ ウィズ サイプレス(以下CY)
ここ半年ずっと使い続けてるシャンプー。
自分が使っているサイズは240mlと1600mlの詰め替え用。

ルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ ウィズCY(サイプレス) 1600mlルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ ウィズCY(サイプレス) 1600ml
(2004/01/13)
ナチュラルヘアーソープ

商品詳細を見る


担当の美容師さんがおすすめしてくれて知ったのですが
凄く良い!!

まず洗浄力。
頭皮と毛穴のことを考えたものなので
洗い上がりはさっぱり!むしろすーすーするような感覚に。
だから、フケや痒みで悩んでる方には最適のシャンプーだそうです。
最近の市販のシャンプーは髪をしっとり艶々させることに重点を置いているらしく
毛穴のことまではそんなに注目されていないんだって。

でもこのCYは毛穴と頭皮のことを一番に考えたものなので
洗浄力がとにかくつよい!!
なので洗い上がりはさっぱりするし、ずっと髪がさらさらです。
シャンプーしても前髪等が、なんか脂っぽく感じたりする方には良いと思います(*゚∀゚)


私がCY使用後に
変わったと感じたことは

・頭が軽い
・一日ずっと髪がさらさら
・香りが持続
・前髪が脂っぽくならない
・髪の艶がはんぱない
・髪色が黒くなった

と言ったことです。
自分的に香りが結構好みだし、香りの持続力があるのも魅力でした。
そしてそして!艶!!
これはもう周りからしょっちゅう言われます!
なんか髪つやつやだね!とか天使の輪出来まくりじゃない!?とか(*´Д`*)
多分頭皮が綺麗になるから髪も元気になるんでしょうね。


コスト的なもの。
同シリーズのシャンプー、シーウィードやホホバ、マリーゴールドから比べると
若干高めな設定になっています。
CYが240mlで本体価格1400円なのに対して、シーウィード等は同容量で1000円。
1600mlはCYで7000円、他は5000円。

これだけ見るとかなり高いですが、これはドラッグストアなどで買った場合のお値段です。
ネット、専門店ならもっと安く手に入りますよ。
1600ml、4800円というのを見かけました。
半年以上持つと考えると、コスパ的にはそんなに悪くないんじゃないかなと思います。



あと美容師さんに言われた注意点を。

CYは洗浄力がとても高いため、
シャンプー後、髪が軋んだように感じたり、
頭皮が逆にかゆくなってしまったりしてしまうことがあるそうです。
その為、トリートメントはしっかりしてあげて下さい。
シャンプーでは毛穴、頭皮ケア。
トリートメントでは髪に潤いを、という感じでいくのがベストだそうです。

同じくルベルから出ているトリートメントで
ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン
というのがありますが、これと組み合わせて使えば最強タッグだとか(*゚∀゚)
確かにCYとWP両方使った翌日の髪は更に調子よかったかな(*´Д`*)
それはまた後日にでも。



2009-07-12(Sun) 01:34| ヘアー| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/40-460fdcca

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

