スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KEYS シャンプー&トリートメント

シャンプーとトリートメントのレビュー記事(*゚∀゚)
書くって言ってから1ヶ月くらい経過している気がするけどまあいいかww

120102_083922.jpg

KEYS(キーズ)シャンプーとトリートメント!
これのケミカルダメージ用を購入してみました。


先に言っておくと、キーズはノンシリコンではありません。
シリコンが全て悪い種類の物という訳ではないのですが、
ノンシリコンにこだわっている方にはちょっとコンセプトが違うかなーとは思います。

(美容師さんに確認したところ、一般的に悪いと言われているシリコンは一切入っておらず、
寧ろ髪の傷んでいる方には必要とされているカバーを施すシリコンが入っているそうです)

もしノンシリコンをお探しでこちらの記事を読んでいる方がいましたらご注意下さいね!





まず容器が大変可愛いです(*´Д`*)
確か、フランスのバスルームに置いても似合うような、をコンセプトに作った物だから
見た目も凄くこだわっているんだとか。

キーズはモルトベーネから出ているシリーズで、
モルトベーネというとロレッタが凄く有名ですよね。



こちらのシャンプーとトリートメント、何故使ってみたかというと、
自分が通っている美容室がこちらを使っているからです!w

グリーンティーか紅茶を思わせるような、爽やかな、でも女性らしい香りで、
あまり他のシャンプーでこの香りを嗅いだことがありません。
(匂いとしては、おトイレ掃除用品の豆ぴかと似たような香りです!すっごく良い香り!)

私はこの紅茶のような香りが好きで、ってか元々紅茶が好きだからってのもあるけど。
まあとにかくこの香りが大好きで、いつかお試しで使ってみたいなーと思ってたw
シャンプー後の触り心地も指通りも香りも、全部気に入っていたので尚更使ってみたかったのです。


私の通っている美容室の美容師さん曰く、
モルトベーネと言ったら、トリートメントのモルトベーネ!と言われるほどに
トリートメントに力を入れている所。

なのでトリートメントはもう間違いが無いくらい素敵な物が多いんだそうです。

それはキーズも同じで、キーズの中でも3種類に分かれてますが
基本どれも同じくらいに髪に優しくケアをしてくれる物なんだとか。




ってことでお試しに、
・シャンプー275ml
・トリートメント240g
を購入。

これで大体一ヶ月程度使えました。


さて、早速感想。

匂い=大正解!!!wwww(私の中でw)
匂いに関しては、これだけでシャンプーを決める人も多いと思うので結構な重要ポイントですよね。
前述の通り、私はこの紅茶の香りが凄くツボなのでもう文句なしのハナマルでした(*´Д`*)

またこの香りが面白くて、時間経過と共に香りが変わってくるんです。
ちょっと香水みたいだよね。

最初は紅茶のような香りだけど、徐々にお花のような、きつすぎない優しい香りになっていきます。
なのでドライヤーで乾かした後、翌日、日中とずっと素敵な香りに包まれます。




泡立ち=普通。
当たり前ですが、スタイリング剤を多く使ったとか、土埃が凄いついていたとかだと泡立ちが悪くなります。
でも最初にシャワーでよく髪を濡らし、ある程度の汚れをしっかり落としてから、
ちょっとシャンプーを泡立てて使えば普通に泡立ちます。

各所のレビューを見ると泡立ちが凄く良いと答えている方
また逆に泡立ちが悪いと仰る方もいたので
やっぱり使い方にも違いがあるっぽいです。




洗い上がり=すっきり!
大変すっきりいたします。
ノンシリコンのと比べてシリコンが入っているシャンプーは洗い上がりが重たいとか
ちょっと体感に変化が現れるようですが、私は特に感じませんでした。
寧ろかなりすっきり(*゚∀゚)

髪の毛の方はというと、ノンシリコンシャンプーだとちょっとキシキシしたり
あー、洗ったなーというきゅきゅっとした感じがありますが、キーズはつるん!って感じ。

そんなキシキシもしないけど、ぬるぬるしている訳でもない。
頭皮はきゅきゅっと音が鳴りそうなくらいすっきりしているのに髪は適度になめらかーみたいな。

でもまあすっきり感はノンシリコンシャンプーに軍配かなーと思います。
そこはしょうがないと思う。




トリートメント編

テクスチャ=柔らかめ
結構水っぽいクリームです。
今まで使っていたルベルのウィートプロテインと似た感じ。

ちょっと水っぽくてすぐ馴染んじゃうので、私は少し多いかな?位の量を目安に使用。
シャンプーと同じでこれまた良い香り(*´Д`*)




浸透具合=良いと思う!
トリートメントをしてからすぐ洗い流しても効果がしっかり得られる位にちゃんと浸透しています。
でも商品説明の所に、5分10分置いてから洗い流して下さいと書いてあったので
他メーカーのトリートメント同様に少し置いてから洗い流してます。

やっぱり時間をおいた方が更に効果があるような。
でも気分だけかも知れないwww




トリートメント後の触り心地=とぅるん!つるん!
ほんとこの、とぅるん!って言葉が似合う触り心地です。
ぬるぬるしているって感じは無いんだけど、何か違いますwww




ドライヤー後の様子=しっとり毛先もつるん!
これが一番驚いた!
だって毛先まで潤った艶がしっかりとでているんだもん!!(*゚∀゚)

ずっと使っていたルベルのシーウィード&ウィートプロテインでも十分艶はありましたが、
毛先の方はと言うと、艶はある物のぱさぱさっと言うか、乾燥した状態で艶があると言ったものでした。

でもキーズを使うと毛先まで潤っています!という見た目に更につやつやの艶が出ているんです!
乾燥が激しい冬場にこの潤い感は凄いなーと思いました。
冬はこれくらい潤いたいですよね。
この潤いには本当に感動。



感想はこんなもんかな?
自分としては凄くお気に入りな商品でした♪

潤うせいかパーマのカールも出しやすいし、
友達と一緒にエレベーター乗ったときに、
犀のシャンプーかな!?凄く良い香り!と香りにも気付いて貰えたし(*´Д`*)

シャンプーやトリートメントによっては、
次回のパーマが入りにくいとかそういう成分も含まれてたりするらしいですが
キーズは大丈夫だそうなので普段使うのにも安心。

シリコンに関しても、私は特にこだわりもないし、
危険じゃなければ良いなあーという程度ですが、
自分の信用している美容師さんが大丈夫!と言ってくれているので、
私も大丈夫と安心してますw




ってことで、ノンシリコンにこだわっていない方でしたら、
オススメ出来るシャンプー&トリートメントでした~ヽ(゚∀゚)ノ
興味がありましたら是非お試し下さいませませ~!


2012-03-02(Fri) 15:29| ヘアー| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

私もやっと使い出したよー(*´∀`*)
今までもっと水っぽいの使ってたから、
シャンプーもトリートメントも凄い濃厚な感じに思った!
トリートメント良いね☆
ってか豆ピカのにおいってwwww
なんかやだーwww

2012-03-05(Mon) 10:32 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

Re: まいまいへ

使ったー??(*゚∀゚)
まいまいどこで買った??私も次は業務用サイズ買おうと思ってるんだけど、まだどのサイトが良いか探し中でw

トリートメントすごいよね!
すぐ流してもかなり潤いが感じられるから素敵w

えーwww豆ぴかちょういいかおりだよー!!!ww
でも確かに髪の毛とトイレの匂いが一緒って思ったら何だか複雑かもwww
良い香りには変わりないけどねっ(*´Д`*)

> 私もやっと使い出したよー(*´∀`*)
> 今までもっと水っぽいの使ってたから、
> シャンプーもトリートメントも凄い濃厚な感じに思った!
> トリートメント良いね☆
> ってか豆ピカのにおいってwwww
> なんかやだーwww

2012-03-07(Wed) 20:06 | URL | 犀 #-[ 編集]

なんかねー、ポイントとか考えなければ
amazonが一番安かったよー!!
限定だったかもだからちょっと見てみないとわかんないけどσ(´~`)

でしょ!髪の毛がトイレの香りみたいになったら複雑ww
そして豆ピカうちにもあってまた複雑w

2012-03-08(Thu) 11:59 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

Re: まいまいへ

アマゾンかー!ありがとう!
確かにアマゾンはやすいもんね。送料とか色々考えたらいいかも!
出来ればポイントつけば嬉しいけど、現金的に安いのが一番好きwww

限定とかもあるんだね!気を付けよーww
自分が買うときにもあると良いなあ(*´Д`*)

まいまいのお家も豆ぴかあるんだww
うちは皆あれ大好きだよーw

2012-03-09(Fri) 09:07 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

