スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

納涼朝顔ネイル

もう秋もそこそこな気候になってきたのに、まだ夏のネイル紹介ww
季節外れですがご了承下さいwww

夏の中盤から終わり頃にしていたネイルです☆
金魚ネイルの時のように暑さを吹っ飛ばせ!!って気分で
涼しいカラーでやってみました。

110817_154344.jpg

パステルブルーの逆フレンチに、
写ネイルの青朝顔、金魚、レースを乗せて、
そしてエアアートもしてみました♪

110817_154436.jpg

このデザインはBWJの時に、写ネイルのブースで飾られていた
青朝顔を使ったサンプルチップをヒントに作らせて頂いています。

確かこんな感じの色に、青の朝顔とレースが乗せられていて、
なるほど、レースってそう使うのか!と思ったサンプルでしたw

レースって今まで単品で使うことしか頭に無かったので
何かデザインとしてあまり好きになれないなーと思っていたのですが、
こうやって重ねて、他のアートと一緒に使うとどれも綺麗に引き立つ気がして、
最近はレースの使用回数が極端に増えていますww

特に写ネイルのレースは、丸やハートなど、形が変わった物が多くて、
単品でも栄えるし、重ねて他のアートと一緒に使うのにもとても効果的だと思います。

110817_154503.jpg

今回のようにベースと朝顔が同系色だと、レース抜きでやった物は
ちょっとアートが目立たないなーと言う印象ですが、
レースを上手く使えた爪は、青朝顔が美しく発色し、栄えるアートになったように思いました。

自分として凄く気に入ってるのが、濃い青の朝顔!
これ、ほんっっとに綺麗なんです!w
カエルを使ったネイルでも言ったかも知れませんが、凄く綺麗な青!!
青ってこんな美しいんだ!!って思うような素敵な色です(*´Д`*)


110817_154625.jpg

そしてエアアート!
以前は、エアアートとジェルを合わせた際に、アートを引いてしまったり、
ネイルして数日後にトップのジェルがぺろんとめくれてしまったりと
ことごとく失敗に終わっていた物。

しかしBWJの時に、エースジェルのブースで、
エースのトップジェルとエアアートのコラボをしていたのを発見し、
それから、エースだとやりやすいのかな??もしかして成功するかも??と
もう一度挑戦する気になったので、やっとこさ今回リベンジ!!

結果、綺麗にアートを挟み込むことが出来ました!!(*゚∀゚)わーい!
ブースでちょっと聞きかじった要点に注意したら、全然大丈夫だったよw
寧ろ今まで何で出来なかったんだろう??って不思議な位だったw

なのでエース以外のジェルでも、
エアアートを挟み込むことが出来るような気がしてきましたw


因みにこちらの星アートは、写ネイルのアートディレクター、
立石先生が、あるサンプルチップでやっていたのをみて、
そちらを真似してみています♪
そのサンプルチップを見て以来、星アートが凄く好きなのだwww

そのサンプルチップの話はまた後日UPするつもりですが、
私もまんま真似して作って見ました!
その画像をUPする許可を頂きましたので、後日記事に致します~☆



このデザインは自分も好きでしたが(前回の金魚ちゃんよりも気に入ったw)
ショップの店員さん達から何故か人気が高かったです。
ふらーっと立ち寄ったお店お店で店員さんに、
これ、どこでやったんですか?と聞かれたり、写真を頼まれましたw

どんなアートが好かれるのかなー?とよく考えたりしますが、
意外な層や、思っても見ないところで褒められるとホントびっくりしますw

そんなときはいつも照れて顔を真っ赤にしながら説明するので、
あまりの有様に皆さんから笑われます(((( *ノノ) キャー
もっと落ち着いて物事対応できるようになりたいwwww



そんなこんなでようやく夏のネイル群が紹介しおわれたかな!
まだUPしていないネイルが溜まっていたりしますが、
のんびり上げていこうと思います~(*゚∀゚)ノ




使用アイテム

カルジェル クリア
エースジェル トップジェル

エースジェル
 ・10M ブルーバスタイム
 ・51R ギャラクシー

写ネイル
 ・朝顔(ブルー)
 ・金魚の見た夢
 ・ウェディングベール

シャングリー
 ・グリッタージュエルJE-A371 MIX

エアテックス
 ・エアポリッシュ アクアブルー


2011-10-04(Tue) 11:06| ジェルネイル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/285-e4d04c6c

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

