スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベラフォーマJライン・その後

以前書いたベラフォーマの使用感、後日編です☆


写真などはないため、文字だけのレポになります。
写真だとあんま他のジェルとの質感の違いが出ないんですよね。
ってことで文字のみで見辛いかと思いますが、お付き合い下さったら嬉しいです。


例によって長文ですので折りたたんでおきます。
んでわ続きからどぞ~!







ベース。
浮きは一切ありませんでした。
黄ばみも無かったかな。

リフトが無かったのは良いですね~。
勿論相性の問題もあると思いますが、とりあえず私の爪では大丈夫でした。
リフトについてはカルベースのものも無かったです。
流石にたようなジェルと言われているだけありますね♪

黄ばみも、カルでやった方はやっぱり黄色みがちょっとあるのに対して、
ベラフォーマは塗ったときの、綺麗なクリアがそのままな感じ。



トップ。
うーん。正直もう使わない気がします。。。笑;

先日のベラフォーマ、使用直後の記事でも書きましたが、
日にちが経過するごとにビニールっぽい感じが増していくんですよね。
いつ爪の表面を触ってもちょっとべたっとした感じがあるし。

艶に関しても、やった直後は結構良い感じの艶でしたが一晩経って、
そんな感動はないかな?から
徐々に、くもってきたなー・・・って感じ。

日にちと共に劣化していくのはまあ仕方ないですが、
エースのトップで仕上げた爪と、カルで仕上げた爪で比べると
かなりはっきりと差が出たので、これはちょっと残念だなーと思いました。

埋め込みも結構しやすくて扱いやすい印象を受けたのですが、
こちらも日にちが経つにつれてホロや写ネイルの表面が徐々に出てきてしまっているような。。。

この辺は塗り方やジェルの塗布量の問題があるので、
私のやり方がいけなかったのはあると思います。

なのでもしこの記事を購入の判断材料にしようとしている方がいましたら、
私自身のやり方がいけないということで、ちょっと聞き流して下さいね笑




そしてオフ!
オフが楽だというのを期待して、いつも通りオフをしました。
使ったリムーバーはカルリムーブ。

まずサンディング、なのですが。
何がいけなかったのかw

エーストップの爪やカルトップの爪に比べて全然削れていかないwww
何故かなかなか削れなくて、ちょっと焦りました。
ファイルは他の爪と同じ物で、そこそこ新しいものを使用したのに。。。

ホロや写ネイルが中途半端に出てきてしまった爪の割りに
ホント削れなくて、なぜー!!と困惑www



何だかんだと他の爪と同じように表面を削り、
やっとリムーバーコットンを爪に乗せてアルミでまきまき。
15分放置。

カルベースの物はしっかりがっぱりと取れてました。
勿論カルトップ、エーストップとトップを違えた指も同様にがっぱり。
さて、ベラフォーマは??

何だかベースが薄く一層残っている!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
なぜ!!!wwww

リフトが無かったのはしっかり定着していたせいで、
それでオフもベースが薄く残ったのか!!とも思いましたが
同じくリフトなしだったカルは気持ち良い感じでオフ出来ているんですよ。

皆さんの使用レポでオフは楽!と聞いていたのにどうして私はこんなことにwww
やり方が悪かったのかwww

それともやっぱり私がベースとトップのジェルを間違えていたのかwww
(私の不注意により、トップとベースの見分けがつかなくなり、
恐らくこちらがベースでそっちがトップだ、と判断して今回使用しました)


まあ最終的にはどの指もちゃんと綺麗にオフ出来ましたが、
オフの楽さに期待していた分、一番オフに時間がかかったので
残念な気分になりました(´・ω・`)

ベラフォーマから出ているリムーバーを使用しなかったのがいけなかったのかなあ。
削りが悪かったとか原因は色々考えられますが、
あまりオフが楽ーって感じはなかったなぁ。。。




でも前回のレポ同様、ベースとトップを取り違えてたら
何の意味もなさない今回のレポwwww

なので、ほんと、これは私個人の勝手な感想です!
前回、今回のレポを購入の判断材料にしようとしている方は
その辺ご注意の上でお願いいたします!!

勿論私のやり方がまずかったのもあるかもしれませんしね。

でもやっぱり私としては
黄ばまないとか、縮みにくいとか、ジェルとして良いジェルだと思いますが、
トライアルじゃなくて正規品を買うかと言われると、
ちょっと見送ろうかなーと言う感じ。

やっぱ艶がなw
悪くないけどエースのトップの方がつやっつやだったのは大きいですw

そして先日、エースのエッジ&トップを使用してみたところ、
それが素晴らしい艶だったので、やっぱりトップをカル以外で使って見るなら
エースジェルかな!と言う気持ちの割合ですwww




以上、ベラフォーマ使用感レポでした~!!(*゚∀゚)
今度はエースのエッジ&トップのレポを書けたら書こうと思っています♪
予定は未定ですが笑

長文お付き合い下さいましてありがとうございました~!(*´Д`*)

2011-10-03(Mon) 16:22| ベラフォーマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/284-b1efac69

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

