スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミラノコレクション2012

今回は珍しくコスメのお話。
珍しいどころかメイク関係の記事なんて初めてじゃなかろうかww

殆どメイクしない人間なので、記事にすることもないっちゃー無いんだが。
今回はそのノーメイク人間が珍しく感動したコスメなので紹介します!!w



皆さん、カネボウ、ミラノコレクションって聞いたことありますか??
カネボウさんから年に一回発売される完全予約制、
定価12000円のなかなか凄いフェイスパウダーです。
(カネボウ版ならドラッグストアで割引あり。トワニー版は今回は割愛します)

夏頃から予約が始まって、大体9月に締め切り。
商品の引き渡しは12月頃になります。

blog_image01.jpg


外見がとても美しい、可愛らしいケースなのも特徴です。
2010年には某クチコミサイトで殿堂入りもはたしたそうで。
(詳しくはリンク先の公式サイトさんでどうぞw)

blog_image03.jpg

今年はちょっと大きめのタイプのケースで、
美しいブルーを基調に天使と百合が描かれています。
なんとも女性が好みそうな美しいデザインw
(画像は全て公式サイトのブログ用画像から頂きました)

blog_image04.jpg

中のパウダーも天使と百合が最初は掘られているそうです。
いあー美しい!これだけでも購買意欲がそそられますwww

しかし肝心なのは使い心地、中身ですよね!
ってことでこれから、お試しでして頂いた感想を長々と書いていきますw

長いので折りたたんでおきます~(*゚∀゚)
興味がありましたら読んで下さいな~☆








まずは私がBAさんにお試しして頂いた時の肌の状態を。
つけていたものは、日焼け止め+UVミネラルウォーターパウダー。
少々日差しも強く、あつかったのでちょっとしっかり目につけてありました。

皮脂的には、そろそろお化粧直し(と言うほどの物をしてませんが)を
した方が良いかなーと言うような状態。
触るとちょっとべたべたするお肌。


その状態でBAさんにミラコレをポフポフして頂きました。
ポフった直後の印象は、ずいぶん白いパウダーだな!!ということ。
BAさんにも、乗せた直後は白くてびっくりするかも知れませんと言われました。
ええ、びっくりしました。

でも数分してからもう一度鏡を見ると、しっかりと肌に馴染んで来ているんですよ!
直後に見たときはあんなに白かったのにwww
お肌にさわってってみて下さいと言われさわってみると、
なんともまあ、さらっとした触り心地の良い肌!!!

このさらっと具合にまず感動しました。
どのパウダーもお化粧直しした直後など、
お粉を乗せたすぐ後って、結構さらっとしていると思うんですよね。

でもミラコレはそのさらっととはまた違う感じ。
なんだろう、乾燥してさらっとしているんじゃなくて、
水分も含んだ、なめらかなさらって感じなんですよ。

大量にパウダーを乗せたのかと言われたらそうでもなくて、
寧ろ結構少ない感じなのかな?
パフ自体も西陣織のパフだそうで、非常に気持ち良い。


そのつけ心地に若干心が動きつつも、BAさんに
質問の嵐をし、10分か15分程度話し込みました。

このBAさんがまたとても感じの良い方で、
全く無理に勧めてくることがなくて非常に好感を持ってしまいましたw
凄い営業熱心な店員さんを見ることが多いので、
なんて素敵な接客をして下さるんだろうと、コスメとは別に感動ww



その後、一度お店を離れ、またちょこちょこ移動したり用事をこなし、
時々お肌を触ってみては状態をチェック。

もう全く崩れないんですよ!!
ずっとサラサラ!!!
寧ろ時間が経つにつれて、段々シルクのような、さらっとしたつるっとした
上質な布のようなお肌な触り心地なんですよね。


パウダーをつけてから2,3時間経過してもそんな感じ。
朝から大分時間が経過しているせいか、いつもお化粧直しをしても、
さらっとしてるのは直後だけで、ちょっと時間が経つと、
またべたっとしているなーなんて思ってたんです。

しかしミラコレはそんなことは全然ない!!w

もうこの肌の触り心地が偉く気に入ってしまい、
そのままあの素敵なBAさんがいるお店へダッシュ!!!ww

店内入るなりBAのお姉さんを捜し、
若干お姉さんを驚かせながらも
(そりゃ数時間前にいなくなったはずの私が勢いよく声をかければ驚かれるよね)
にこやかに対応して頂いて、無事、予約をはたしましたwwww



公式では9月21日までが予約期限となっていますが、
ドラッグストア、お店によっては、10月中頃まで受け付けるところもあるみたいです。

もしミラコレどうしようかな~と思っている方がいましたら、
是非テスターをしてみて下さい!

勿論そこで肌の合う合わないが分かると思いますし、
使い心地の好みもあると思います。

それを試してからでも予約は遅くないと思うので
(と言っても期限は大分せまってますが;)
是非是非店頭で見てみて下さいね♪


また、ドラッグストアによっては独自の特典を出していたり、
割引率が違ってきます。

今回はマツキヨさんだとフェイスブラシが付いてくるみたいです。
私は35%オフのお店で予約しました。ブラシはあれば嬉しい程度だったのでw

12000円の代物が約8000円で購入できるのは有り難いかなとw
冒頭でもちょろっと書きましたが、これがトワニー版のミラコレだと
一切割引は無く、その代わりにまた違った特典があったりするので
色々調べて、自分で納得して買った方が良いと思います。

パウダーの容量ですが、化粧直しを何度もしなきゃいけないBA等で無い限り、大体一年持つそうです。
人によっては一年以上持つんだとか。
私の場合、絶対一年以上持つといわれました。

8000円で一年。そう考えたらそんなコスパ悪くないですよね。
ってか下手に何度もパウダー買うよりは絶対良い笑

化粧下地の上からでも、日焼け止めの上からでも、
はたまた素肌にそのままでも、割りとどんな使い方をしてもOK。
どんな肌の色にも馴染んでくれるんだそうです。



と、まあ以上のようなことを、長々と母に、興奮気味に話したところ、
私の顔をぺたぺたとさわり、何かを納得。

母「ママのは-?(*゚∀゚)注文したー?」
私「Σ(*゚∀゚)ママも要った!?」
母「予約ふやしといてねー(*´Д`*)」

そして慌ててお店へ電話をする私wwww
電話口でBAのお姉さんに笑われてしまいましたwww
それでも丁寧に対応して下さってありがとございましたwww




そんなこんなで12月のお引き渡しが今から楽しみです♪

2011-10-01(Sat) 00:25| | トラックバック 0| コメント 2

コメント

わお!

むおおお~!
読んでたら超欲しくなってきましたっ!!

毎年広告を見て知っていはいたんですが、
あまりにお高くて、装飾も豪華過ぎて、
でも予約なので、
自分とは関係ないセレブな世界だと思っていました。

でも、試せるんですね。。知らなかった・・。
今年はエキスポのパウダー代とかで懐も寒いしw
締め切ったということで見送りますが、
来年チェックしてみます!
そうですよね、一年で8000円ならコスパいいわ~

それにやっぱり綺麗な入れ物とかって上がりますよね、
そういう心って忘れたくないな~

と、言うよりパウダーってホント、なかなか
効果が続かないから、それはとっても良さそう!
で、欲しくなりましたね~~!!
来年は買います―(宣言笑)


あ、またメール送っておきました^^ゞ
また長文になってしまいましたが
お許しください~

2011-10-02(Sun) 14:49 | URL | きなこ #-[ 編集]

Re:きなこさんへ

おお!ご存じでしたか~!(*゚∀゚)
私も広告だけ知っていて、ケースが可愛いのに対して値段が一切可愛くないのでスルーしてましたw

テスターあります!
多分10月中旬くらいまでだったら予約もぎりぎり受付中で、テスターもあるんじゃないかな??
是非テスターだけでもその質感をお試し下さいw(何かミラコレの回し者みたいですがw)
ほんとびっくりしますよ~(*´Д`*)

私百合の花が凄く好きなので、今年のデザインは百合が使われてるし、まさにツボでした☆
更に中身もいいとなったら万年貧乏のくせに、もう我慢できず予約ですよwww
良い物を大事に使った方がコスパが良いからいいの!って自分に言い訳ですw

2011-10-03(Mon) 16:21 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/283-ba9e8443

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

