スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デコ(*゚∀゚)ネックストラップ

久々にデコ作品の紹介です☆
ネックストラップ!

110816_170744.jpg

ビジュー盛りw
大粒ストーン大好き♪

色合いなども悩みましたが、なんとなーく合わせたストーン達が
意外にもマッチしているかな??とそのまま乗せてみました。

最初は寒色系のストーンでやるつもりでしたが、
買いに行ったお店で思うような形と色が売っていなかったため
予定変更。

ネットで注文すれば材料揃ったんだけど、
注文からお引き渡しまでの期限がぎりぎりだったので
材料が配送されるのを待っている猶予がなかったんですね。
なので店頭へ即材料を買いに行き、そこで全て揃えました。


ビジュー盛りであれば、色やストーンの形など全てお任せとのことで
結構自分の好みが出たデコになりましたが、
気に入って頂けたようで良かったです(*´Д`*)




ところでネックストラップのプティ。
恐ろしく値上がりしたんですね(´・ω・`)

買いに行ったお店はたまたまプティが無くて、
そのお店が出していたネックストラップを買ったんですが、
プティをネットで検索してみてびっくりです。

値上がりしたーって話はちらっと聞いてましたが
まさかそんな高くなったなんてー!!って感じ。

しかもデコをしたときの著作権表示も
かなり厳しくなったようで、
個人でやるにはかなり面倒だなー・・・なんて印象をうけました(´・ω・`)

TATとかでもプティ以外のネックストラップを凄い推しているような
広告をみかけましたが、そういうのを踏まえてなんですかね??

プティのしっかりした感じ、結構好きだったんですが、
何だか手軽にデコできなくなってしまってちょっと残念です。

今回使ったネックストラップも軽くて結構良かったし、
違うメーカーさんのでまた良いのを色々探してみようかな~☆


2011-09-21(Wed) 12:02| デコアイテム| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちは^^

犀さんー!、メールありがとうございました!
本当に嬉しくて(泣)、まずはお礼です。。
またうちに帰ったらお返事書きますね!

さて、プティって・・
よく聞くけど何のことか知らなかったんです(汗)

調べてみたら・・
特許なんですね~
似たもの沢山あるけど・・
かなり「特許特許」したページでしたね。
模倣が多すぎるからかしら・・
でもあそこまでだとちょっと悲しくなりますね、
しかも値上がりですか~

買っておけばよかったな(^^ゞ

デコ!
やりたいやりたいと思いながら、
出来ず仕舞い(笑)

研究しだすととことんしたいので、
多分、今の自分じゃたいしたもんできないんだろうなー
いつかやりたいなー
なんて思いつつの日々です。

デコほんとキレイです♪
おまかせで、即興?でこんなかわいい感じのが、
作れるなんて~♪
注文が入るなんて素敵ですね~☆
ストーンをさらっと盛るとかって・・
自分がやってもかわいくならないんだよな~
なぜだろ。
デカストーン持ってないから欲しくなりました!

犀さんはセンスいいですよ。
ほえーって思っていつも見ています(^^ゞ

2011-09-21(Wed) 12:52 | URL | きなこ #.WS1WkHI[ 編集]

Re: きなこさんへ

いえいえー!何か突然メールしてしまってすいません;

プティ、最初に聞いたときは私も何だろうーって思ってましたw
特許とか著作権とか、大変な財産で、立派な権利なんですが、流石に個人の範囲でそれを許可取ったりしてまでプティを使うのはちょっと大変だなーと(´・ω・`)
勿論お値段が今までより高くなったのも痛いw

でもそれだけネックストラップの人気があったってことですよね。
あんまり持っている人を見かけたことがなかったので、そんな色々厳しくなるくらいに人気があったんだー!と思いましたw

デコはやるまでが凄くハードル高く、難しそう、材料とかどうしよう、って私も思っててなかなか手を出せませんでした(´・ω・`)
スワロ高いですしね。
でもやってみるとそんなことは全然無いですよ!!
材料に関しても、教えて頂けたりしたのでそれなりに安価に揃えることが出来ましたし。

デザインとかもどうして良いか分からなくて、最初にしたデコは、いつも素敵なセンスでデコをしていらっしゃるcoolmintさんに真似をさせて頂き、それで挑戦しました。
coolmintさんのおかげで更にデコが好きになれたなーって思います(*´Д`*)

最初はどなたかのデザインを真似っこしたりすると、段々こんな風に配置するのかなーとイメージも浮かぶようになる気がします。
特に大きめストーンは存在感ありすぎて、私は最初から自力でデザインするのは無理でしたw

ちょっと作るのになれて、それから自分のデザインを極めていったら更に楽しいかも♪
私は今回がやっと自分で色や配置を決められた感じですので、また色んな方のデコを見てセンスを磨きたいです☆

2011-09-22(Thu) 15:22 | URL | 犀 #-[ 編集]

こんにちは!

こんにちは^^
そう言えば・・先週メールのお返事をホットメールにさせて頂きました!ちゃんと届きましたか?
自分も最近ずっとごたごたしていたので、あまり読み返しもせず、
今読み返してみてちょっと暴走し過ぎたと反省しています。
ごめんなさい(><)

またのんびりとブログでもお付き合いくださいね、よろしくお願いします♪
(コメントではなく業務連絡みたいになってしまってすみません(^^;)

2011-09-30(Fri) 00:41 | URL | きなこ #-[ 編集]

Re: きなこさんへ

きなこさんこんにちは!

メール、ちゃんと届いてます!!
ホントお返事遅くなっちゃって申し訳ありません;
とてもきなこさんの気持ちが伝わってくるメールで、尚更きなこさんを応援する気持ちが強くなってしまいましたw


遅くなってしまいましたが、メールのお返事送らせて頂きました♪
お暇なときがありましたら読んで下さると嬉しいです☆
またブログにもお邪魔させて下さいね!(*゚∀゚)
いつものごとく、長文のコメントをきっと残していくと思いますが、よろしくお願いいたします(*´Д`*)

2011-09-30(Fri) 22:03 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/281-6de07ed9

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

