スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベラフォーマJライントライアル

先日のTATセールでベラフォーマのトライアルキットを購入しました。
色んなブログを読んでて気になってたんだ(*゚∀゚)
次回のセールではと思っていたので今回無事ゲット出来て良かった。

110913_104427.jpg

残り1個だったのか、店頭に出ていたのはこれ1個のみでした。
何か妙に埃にまみれてたけどキニシナイwww
寧ろずっと飾られたままだったのかなw

トライアルの中身は

・ベースクリア2g
・オールインワンクリア2g
・イクステンションクリア2g
・カラージェル(シャクヤク、ベリーニ、マットホワイト)2g
・ソークアウェイ10ml
・ネイルワイプ10ml

約10回分入っているそうです。
中身見たけど、クリアもカラーもたっぷり入ってます。
カラーは発色が良いため1度塗りでも大丈夫な位なんだとか。


ベラフォーマはカルジェルと似た特性を持つらしいです。
というのも、カルのチームの人がこのベラフォーマを作ったからなんだとか。

縮まない、長持ち、水に強い、UVライト硬化1分、カラージェル撹拌不要
そしてアレルギーにも強い、安全性の高いジェルです。

お値段もカルよりはだいぶ安価ですし、お求めやすいのも魅力です。
特に今年発売したJラインは、日本で製造しているため、色んなコストをカット出来ているんだって。
だからお安いのもあるそうです。

詳細は公式サイトに出ておりますので、
気になる方は是非チェックしてみて下さい♪
ベラフォーマ 公式サイト


ではでは、少々長い記事になりそうなので折りたたんでおきます(*゚∀゚)
続きからご覧下さい~!










早速使った感想。
今回、実験のため指によってカルベース、ベラフォーマベース。
カルトップ、エーストップ、ベラフォーマトップ、とかえてみています。

ベラフォーマカラージェルは、今回殆ど使っていません。
アートの際に少々使った程度です。



では、まずはベースから。

縮まない!!!w
これ、重要ですよね!!(*゚∀゚)

最近カルでベースをしているときにジェルの量をしっぱいするのか、クレーターが空いてしまったり等で
ベースの塗り方を見直していたところだったのですが、
ベラフォーマは全然クレーターも出来ないし、際までせめやすい。
際までせめて、硬化後に確認しても全然縮みませんでした。

一方カルベースはやっぱりちょっと縮む。
塗り方が悪いのかな(´・ω・`)
もっかいテキストを確認して練習しなきゃ。

テクスチャーについては、カルと似た感じだったので、
特に違和感もなくできました。
多分普通くらいの固さだと思います。


硬化後のクリアの色味を比較。
カルは既にちょっと黄色っぽい。
ベラフォーマはクリアのまま。とくに黄色くもならず。
自爪の色が普通に出ているなって感じです。

写真を撮ったのですが、写真ではその違いが全然分からなかったため割愛。
実物をみるとちょっとした違いですが、カルは黄色みがかっているとおもいます。

カルは元々仕上げにカルクリスタルトップコートを塗る仕様なので
それに合わせて黄色っぽいクリアなのかなーなんて勝手に予想。

特にそれを黄ばんでいると今まで感じたこともなかったし、苦情も来たことがなかったので
あまり気にしてませんでしたがやはり違いが出る物ですね。




続いてカラー。

といっても少量しか使っておらず、大部分はカルのを使用。
マーブルみたいなアートをしたので、
その時にベラフォーマのマットホワイトを使いましたが、ホントに発色が良いです。

ちょっとしか置いていないのに、かなり強く白が出て、
おおwwwとびっくりしてしまいましたw

他の色も蓋を空けてみただけですが、かなり発色が良さそうな雰囲気満載!
感じとしてはエースと同じくらいに発色が良さそうだと思いました。

テクスチャーはなんか固めのヨーグルトみたいに感じたwww
撹拌不要とのことだったので、今回は少量の使用でしたし撹拌はおこなっておりません。




トップ。
オールインワンクリアです。
これはベースとしても使用できるジェルだそうです。
黄ばみが少ない、埋め込みがしやすいことを期待して使用。

黄ばみについてはまだあまり実感していません。
日にちが経ったら分かるかと思います。

埋め込みは確かにしやすい!
薄付きな気がするのに、しっかりと写ネイルを埋め込めることが出来ました。
エースのトップでやった指よりも、その辺は楽だった気がします。

艶も良い感じにツヤツヤです。
でも、おおお!凄いぴっかぴかー!!みたいな感動はなかったかも。

いや、拭き取り直後くらいは思ったんですが、一晩経った後にみたら、
そこまででもないかな?と感じたのです。
その点の感動はエースの方が強かったかもです。

ただ、ベラフォーマのトップは拭き取りに少々コツがいるそうで、
私はまだ綺麗に拭き取れていなかったのかもしれません。
まあ曇ることがなかったのでよしとしましたwww


そして気になった点が一つあったのですが。
完成後の触り心地です。

なんかビニールみたいな、しっとりとした触り心地なんですよね。
エースのトップや、カルのトップは表面がサラサラなんですが、
ベラフォーマのオールインワン仕上げの指はどれも何だかしっとり。

べたべたするわけではないのですが、
何だか初めての感覚で変な感じですw

なんだろう、カルは、ジェルコート→拭き取り→トップコートで仕上げになるのですが
その拭き取り後、トップコート前、見たいな触り心地でした。

サラサラ度は
カル>エース>ベラフォーマオールインワンクリア
って感じかな?



あと、簡単なエアアートを挟む実験もしましたが、
ジェル塗布の際にアートを削ったり等はありませんでした。

エースでは既に前回やってみましたが、持ちも出来も平気でした。
ベラフォーマはどうなんだろう??

カルでは以前何度かやって失敗しているのですが、もしかしたら今やったら成功するかもなので
今度また実験したいなと思っています♪



とりあえず、使ってみた感想はこんな感じですねから(*゚∀゚)
拭き取りについてはもっと練習しないと綺麗に出来ないかもです。

あとは2週間程度経過した後の状態、
そしてオフのしやすさですね!それは後日のお楽しみだwww
これ以外にもまた気付いたことがあったらその都度記事にしておこうと思います(*゚∀゚)



ってか、トライアルの容器達、名称が明記されてないんだねwww
普通に取り出してしまったあとで気付いたから、
ベースとトップが見分け付かなくなってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

多分こっちがベースで、こっちがトップ!!と施術したので、
もしコレが間違えてたら今回のレポ、殆ど意味ないね|д゚)カンサツ
何かうまい見分けの付き方があったら良いんだけど。。。

2011-09-13(Tue) 13:20| ベラフォーマ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-13(Tue) 21:17 | | #[ 編集]

Re: kateちゃんへ

ひさしぶりー!!(*゚∀゚)
コメントありがとう♪

やっぱ相性ってあるんだねー(´・ω・`)
カルで水仕事しているとすぐ取れちゃうって言われてさ。
水に強いベースはないかな??と思ってベラフォーマ買ってみたのもあるんだよね。
自分に合うかどうかはまだ分かんないけど、ちょっとトップの触り心地が気になるのはあるw

ってかオフが楽って聞くと、楽な分すぐ取れちゃうのかな??という勝手な思い込みがあるんだけど、どうなんだろう笑

やっぱバイオかなぁ??
でもカルとバイオの両方買いは金銭的にまだきついなーとも思うし。。。
maniQ!!このメーカー、ベラフォーマで検索してたときによく一緒に見かけた~!
気になるから調べてみようかな♪

素敵な情報ありがとう!!勉強になるよ~(*´Д`*)
10月頃にまた練習会とか出来たらしようね~ヽ(゚∀゚)ノ

2011-09-14(Wed) 08:42 | URL | 犀 #-[ 編集]

おお!詳細なレポありがとうございます^^
ジェルはエースとラピしか持ってないので、
他のメーカーって気になります。
スクールではバイオだけど
ほとんど授業もないですし・・。

有名どころではカルもバイオも欲しいけど・・お値段が・・。
でもこれからはジェルも色々研究したいです!

ふき取った後にしっとりって独特ですね~
バイオのクリアみたいな感じですかねえ?
そこまで曇ってないかな?

オフのしやすさは重要ですね!
ラピなんかはけっこう取れないんですよねえ・・
やり方が悪いのもあると思いますが
アクリルのほうが全然素直・・(^^ゞ

そういえば去年のエキスポでベビーの赤をもらったんですが、
すごい塗りやすかったです!
縮まなかったような・・

発色はどうかなーエースとかよりは控えめだったかな?
とにかく30秒硬化だし、ムラになりにくく、艶も良く、いいなーって思いました!
今度はベビーの講習とか受けたいな~って思ってます。
トップもつやっつやですごいきれいだし!(以前通ってたサロンのトップがベビーだったんです)

あとアクセンツがオフしやすいと噂に聞いたので、
これも試してみたい・・。

あと写ネイルのURLありがとうございました!
既に1万円分くらいほしいです・・笑

2011-09-14(Wed) 12:52 | URL | きなこ #.WS1WkHI[ 編集]

Re: タイトルなし

私も全然ジェル持ってないんですよ~(´・ω・`)
皆さん色々試していて凄いな~と思います。
そして私はいつもそのレポを参考に購入を考えていますw

きなこさんのスクールではバイオの授業があるんですか!
私はカルはスクールで講習受けましたが、バイオは講習うけてないんですよね。
バイオも気になっているので、講習を受けには行きたいな~と思ってますが、バイオ一式に普段使っているカルも買うとなると、やはり金銭的にまだまだきついのでお預け状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

バイオもちょっと表面しっとりなんですかね??
エースだと表面を触ったときに、指の腹がすっと動く感じですが、ベラフォーマはビニールみたいな、ちょっときゅきゅきゅーとなるような雰囲気があるんですよね(実際にきゅきゅっと音がなるわけではありませんが)

カルもトップコートで仕上げして、ちょっとこつこつ叩いてみると、強度が増してるなー!というような固さとさらさら感があり、更に強めに爪で表面にあとをつけてみようとしてもさほど傷は付きません。
一方ベラフォーマは強めにあとをつけようとすると、結構そのあとも残るなーと思いました。


ただ、私がベースとトップを取り違えているかもしれないと言うことと、拭き取り方がまだ上手に出来ていないかもしれないという不安点があるので、そこが解消できたときにどうなんだろうと思います。


艶は現在3日ほど経過しましたが、正直エースの方が好きな艶だなーなんて思います。
曇ってはいないし、艶も綺麗なんですがツヤツヤ好きの私としてはエースかなあとw
この辺は完全な好みですよねw

私の基準がいつも使っているカルなので、カルよりもオフが楽かどうか、凄く気になります♪
ラピはオフ大変なんですね~(´・ω・`)
ラピは数種類のカラーを持っているだけなので、ベーストップは試したこと無いんです。
試そうかなと思っていたらエースジェルの発売発表が来てしまって・・・ww
結局そのまま試さず現在まできてしまいました(*´Д`*)


ベビー!ベビーも良いって言いますよね!(*゚∀゚)
特にトップの艶が素晴らしいと言うのは色んなブログで聞きましたし、私もどんな艶なのか凄く興味あります!

確かベビーもディプロマがないと買えないんでしたっけ??
イベントの時だったら大丈夫なのかな。
もし買えるならちょっとエキスポの時に見たいなーなんて思ってますw


アクセンツもオフしやすいんですか!
何だか気になるものばかりですw
エキスポまでに見たいところをちゃんと絞っておかないとですね!
じゃないとお財布が大変なことになりそうww



いえいえー!(*゚∀゚)
写ネイルは私も大好きなので、色んな方に広まったらいいな~とこっそり布教活動しているんですw
私もまた欲しい新作写ネイルが数点あるし、既に持っている物でリピ買いしたいデザインもあるから吟味しないとまずいですねwww
こちらもエキスポの時までに色々考えておかなければwww

2011-09-15(Thu) 09:37 | URL | 犀 #-[ 編集]

こんにちは!

こんにちは!

いえいえ!
バイオの授業という感じではなく、
ジェルの授業で使っているメーカーがバイオだってだけです(^^;

バイオのメーカー講習は別途2千円とかでありますが・・
ディプロマが取れるほどのものではなかったはず・・
でも人気ですぐ埋まってしまうし、
平日昼間っていう・・笑

バイオはよく知らないけど
トップ用のSジェルだかシーラージェルだか
というのがあるみたいですが、
スクールで習うのは、
ベースもトップも普通のクリアで、
仕上げはポリッシュのトップコート、
もしくはハードジェルコートなんです。

不思議ですよね~
だからクリアをふき取った後はもっちり系です。
色々ごみとか付きそうな・・

でも硬いですね、バイオは。
私はカルのほうが柔軟性があって好きですっ

あ、艶といえば、
ハードの、スクールで使っている
ibdのフレンチエクストリームはすっごいです。
正直はまりそうなツヤツヤ具合ですよ!
まあ、ハードなのでオフするときは
表面結構削らないと。。ですが。
本当にキレイっ


それにしても色々なものがあって
迷ってしまいますね!

写ネイルの布教活動も成功してますよw
ここに新たな信者が生まれそうです(^^ゞ

2011-09-15(Thu) 12:30 | URL | きなこ #.WS1WkHI[ 編集]

Re: きなこさんへ

おはようございます♪

おおwそうなんですね!すいません;勘違いしちゃって;
折角講習を受けるならディプロマも頂きたいなー・・・なんて思ってしまいますが、それでも先生方から技術と知識を伝授して頂けるのは凄く有り難いですよね!(*゚∀゚)
人気が高い授業だというのも頷けます☆

仕上げはトップコートなんですか!!
ちょっと目から鱗ですww
カルジェルみたいな感じに仕上げるんでしょうかね??
ソフトジェルでやって、ハードで仕上げるのも強度が増して良いんでしょうか??
興味津々ですwww

フレンチエクストリーム!私も友達に勧めてもらってもってます♪
チップ等を作るときには使っているのですが、人の手にはまだ使っていないんですよね。
表面を結構削らなきゃいけないと思うと、自分の手で実験してみたいのですが、つい面倒になってしまって・・・笑

エースのエッジ&トップ?でしたっけ??
あれも埋め込みがしやすいというので気になりますし、一回に全てを購入することは出来ないので、今回のエキスポではどれかに絞って買いたいなーと思います☆

ベビーかエースか、または違うジェルか。。。
他にもマシン等気になる物は多いのでお買い物リストを作成しておかなければwww
勿論写ネイルもwww

きなこさんも写ネイル使ってみて気に入りましたら是非是非布教活動をww

2011-09-16(Fri) 08:51 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/279-652061a3

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

