スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バラシールと逆フレンチ

マイネイルの紹介です♪
結構前のが溜まっていますw
これは恐らく6月頃にやった物です。

DVC00099.jpg

リキュウのバラシールを逆フレンチに乗せて、
上品な感じのネイルをしました。

あまり自分には似合ってなかったきがしますwww
ってかネイルしている最中からデザインに飽きちゃってましたwww


女性陣からは評判が高いネイルでしたが、男性陣からは、うーん?と言われましたw
何故か理由を聞いたところ、
こういうカラーやデザインは、もうすこし大人の女性がやるように思うんだとか。

色が大人しい上に、デザインも大人しめなので、
落ち着いた年齢の方の方が似合うように感じるんだそうです。
そこへまた上品なバラがくると、尚更そう思えるからだと言われました。

単に犀に似合ってないというのもあるw
他の方がこのデザインをしたら、良い!!と思うかもしれないw
とも言われましたが、率直な感想を貰えて大変勉強になりました。


ファッションでも凄い若い子が背伸びした服装すると、
年相応のにすればもっと可愛いのになーと思うことがありますが
ネイルでもそれは同じですよね(´・ω・`)

また、色もデザインも大人しい路線を狙いすぎて、
メリハリのない感じになってしまったのも原因かなと思います。
デザインって難しいですね~。・゚・(ノД`)・゚・。


リキュウのバラシールについては、先日の記事で紹介済みですが、
チップにはるよりも、人の手にやる方が失敗率が高いかもと思いましたw

私はこのネイルをするのにシールを数枚ダメにしちゃってますw
勿論私がぶきっちょで、下手くそだったというのが前提なんですが、
上手くはれずにシールを破いてしまったり、はりなおそうとしてシールを
ちぎったり、変に丸まらせてしまったり等をやってしまいましたwww

なのでぶっつけ本番状態でシールを乗せたら、また妙にしわがよったりなど
シンプルなデザインの割りに時間がかかってしまった気がしますw
もうちょっとシールを貼るときには慎重に、いつも以上に丁寧にを心がけねばと思いました。



一つのデザインで、デザインセンスややり方等、
凄く勉強になったなーと思ったネイルとなりました(*゚∀゚)
もっともっと色んなデザインをやって、改良していけたらなとおもいます☆



使用アイテム

カルジェル クリア
エースジェル トップ

エースジェル
・26M ピーチオンピーチ
・52R ベガス

リキュウバラシール
・ホワイト&ピンク
・ホワイト&パープル

スワロフスキー
・シルク
・ライトアメジスト


2011-09-07(Wed) 11:17| ジェルネイル| トラックバック 0| コメント 2

コメント

かわいいですけど♪

こんにちは(^o^)

え~上品で男性ウケと言うかオフィスウケしそうなのに意外ですね!

すごいかわいいと思いますが(^^ゞ

若い子にはラメグラとかちょっとキラキラしている方が人気なのかしら?

私はハデも上品も好きで、
このネイルしてたら気分アゲアゲだと思います(^o^)

リキュウは本当に難しそうですね(´Д`)

2011-09-09(Fri) 08:35 | URL | きなこ #-[ 編集]

Re: きなこさんへ

ありがとございます~!

私の勝手なイメージなのですが、

女性=大人しい~派手までストライクゾーンが広い
男性=全体的に大人しめの上品なナチュラルなかんじがストライク

と思っていたので、このネイルは万人受けするかな??なんて考えていたのですが、見事に予想は外れましたw
私がいつもちゃらくて派手なのをしているから見慣れないだけじゃないのか、と聞きましたが、それもあるけど、なんか違うんだそうですw

男性と女性だと見る視点が違うんですかね~??
でも凄く勉強になりました!
また、こういう上品路線のネイルが似合う女性にならなくては!と違う決意も致しましたwww

リキュウ難しいです~。・゚・(ノД`)・゚・。
最近写ネイルに慣れてしまっていたせいか、勝手が違う感じでホント苦戦してしましました;
ぶきっちょな自分が憎らしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

2011-09-09(Fri) 13:15 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/277-129f8763

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

