スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジェル用収納ケース

ネイルパートナーの夏セールでお買い上げした
アクリル4段ケースについての記事です(*゚∀゚)

110711_181759.jpg

購入してきたのがこちら。
見た目結構コンパクトです。

引き出しの内寸は

w152×D152×H30mm 3段
W152×D152×H50mm 1段


このケースのポイントは、1段だけとても深くなっているという所!!
クリアジェル等大きめ容器もすっぽり入るこの深さ!
これがポイントだと思います(*´Д`*)


エースとか普通のカラージェルは収納できても
クリア等の大きめケースだけは入らない、って悩んでる方、
結構いるんじゃないかな??

でもこちらのケースは、これ一つで全てのジェルを収納できます!
大きめの引き出しにはカルのクリア25gもすっぽり収まりましたw
この、ケースの頭がちゃんと引き出しの中に収まっているのが良いですよねw

110711_182820.jpg

ジェルを入れてみるとこんな感じですw

細めの引き出しも、以外と深さに余裕があるようで、
カラージェルの容器にしてはちょっと大きい、
義援金プロジェクトで購入したICEジェルの容器もちゃんと入りました。

110427_114416.jpg

こちらの容器ですね。
他のジェル容器と比べるとちょっと頭が出る程の高さ。
でもケース内にちゃんと収まりました!



ケース自体は、やっぱエースやラピ用に作られているのかな?
並べていくと、エースはホントに綺麗に、
一段ぴったりって感じで収まります。

110711_182858.jpg

縦横に5個ずつ、1段に25個ですね。
他のジェルメーカーさんだと4個。5個は厳しいかなってとこ。
カルは5個並べられなかった。

見た目ですが、ホロやラメなど、色んなネイルグッズの収納に
無印のアクリル5段を使用している方が多いと思います(私も使用してますw)
こちらも同じく、クリアのアクリルなので、見た目的にもお揃いな雰囲気になれますw


まあ流石に刷毛タイプのジェルは収納叶いませんでしたが、
そこは別口かなと思っていたので無問題ですw

私が持っている刷毛タイプはノンワイプのトップジェルだし、
チップやサンプルを使うときのみの使用なのでいっかな(*´Д`*)



ただ、手持ちのカラージェルが凄く多い方には
ちょっと物足りない収納力かなー?とも思う・・・w

メーカー別や色別で段を分けたいって方には特にそうかも。
私はそこまで沢山のカラージェルを持っていないので平気ですが、
沢山ジェルをお持ちの方は、その辺よく相談した方が良いかもしれません。

何ならこちらはクリアジェルの収納を優先に考えて、
他のカラージェルは無印のアクリルケースとかってのも良いかも。
エース、ラピとクリアはアクリル4段で、他のは無印、みたいな。

私もジェルが増えたらやっぱケース買い足すだろうし、
その時はまたどのケースを使うか考えてみようと思います☆



クリアジェルの収納に悩んでいた私にはとっても素敵なケースでした!
なかなかオススメですヽ(゚∀゚)ノ


2011-07-12(Tue) 23:22| 収納用品| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/257-ee4a7d86

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

