スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ニキビ撲滅の洗顔料(*゚∀゚)

お肌の話。
先日に書いたニキビのお話続編。

ここ数ヶ月愛用中のクリームと
同じラインの洗顔とエッセンスを使ってみました!
長くなりそうなので、洗顔、エッセンスと記事を分けます。


今回は洗顔のこと(*゚∀゚)



HIN アクネスラボ薬用ウォッシングフォーム
\2,100


HIN アクネスラボ  薬用ウォッシングフォーム 50mlHIN アクネスラボ 薬用ウォッシングフォーム 50ml
()
HIN アクネスラボ

商品詳細を見る




薬用のニキビに効く洗顔。
ニキビが出来たときの肌のざらつきや、毛穴のつまり、皮脂を取ってくれて、
さっぱりと、でもしっとりと洗い上げてくれる洗顔料。

サイズ的にはかなりコンパクト。
このサイズでこのお値段はやっぱちょっと高いかなーとおもう。
ニキビ用のものって何でこんな高いんでしょうね(´・ω・`)

110422_113810.jpg

大きさ比較w
電池は単三電池のサイズね。
持ち運び的な意味では大変よさげなサイズ。

旅行とか、ジムのシャワーなどにも簡単に持って行ける
ポーチに入るサイズだと思う。


現在使用からちょうど一ヶ月ですが、まだ無くなっていません。
使用状況としては、朝1プッシュ、夜2プッシュ。
今週に入ってからは夜だけに切り替え。

一ヶ月で無くなるかな?と思っていたので
結構意外でした。
容器をすかして見ると、まだ半分近くあると思う。
容器半分と容器3分の1の間みたいな(わかりにくいねw)


泡について。
色はちょっと黄色っぽい白。
エッセンスも黄色っぽい透明なので、
恐らく成分的にそんな色味の物が入ってるんだともう。

緩い感じの泡がしゅわしゅわっとでてきます。
正直、泡自体はちょっと少ないなーって感じがする。

洗顔は泡たっぷりで、手で殆ど肌を触らないくらいに
しっかりした泡で洗う!ってのが結構定説ですよね。

でもこの洗顔は皮膚をおもっきし手で触っちゃうくらいの泡量。
その辺、泡たっぷりで慣れてると、いいの??って不安になります。

なので私は使用時は、結構びしょびしょに顔をぬらしておいて、
それからこちらの洗顔をつけ、くるくる超軽いタッチでマッサージ。
先に顔をしっかりぬらし、その水分で更に泡立たせます。

とはいっても多少泡が増える程度なので、
ホントに軽いタッチでニキビ発生地帯も含めてゆっくりくるくる。
そしてすすぎ。

ここで思ったのですが、私は普段結構力を入れて洗っちゃうだめな人。
でもこの洗顔は、泡が少ないから皮膚に刺激を与えないように、凄く気を遣います。
逆にそれが今までよりも優しく洗えているような気がして、刺激が少ないかなと。
力を入れた洗い癖を直すのには丁度良かったかもと思いましたw


洗い上がりは、
さっぱりしているけどしっとりしている不思議な感じ!!
そこは宣伝文句と違わない感じです。

軽い肌のざらつきも取ってくれるし、何より洗っていてもニキビが痛くない。
染みたりしないし、変にニキビをつぶしちゃうこともありません。

ニキビ用の洗顔とかって、めちゃくちゃ突っ張る物、乾燥するものが多いんですが、
こちらのは他のに比べたら凄い乾燥するってことはないです。
でも洗顔後は早めに化粧水をってかんじかな。



肝心の効果ですが、多分効いてると思います!!w


多分というのは、以前と変わらずニキビは出るし、
出てもクリームやエッセンス、そしてこちらの洗顔を常時使っているため
どれが効いているのか分からないと言うwww


因みに使用方法は

薬用洗顔フォーム→Rエッセンス→化粧水パック(なめらか本舗or極潤ライト)
→なめらか本舗クリーム→ニキビ箇所に薬用アクネクリーム


どれが効いているのか不明ではありますが、
確かにニキビの治りは早くなりました!

更にお顔のニキビについては殆ど出ません。
生理前などは小さいのが出たりもするけど、殆どでなくなった!

ただ、首のにきびは相変わらず。
それもクリームのお陰で大分改善し、更に今回の洗顔とエッセンスで
強化された感があります。

今も二日前辺りからニキビが酷い時期になってしまったので、
今回治りが早かったら洗顔も薬用Rエッセンスも効果があったと思って良いのかなと。



洗顔の感想は大体こんな感じかな?
次は薬用Rエッセンスの感想です~!(*゚∀゚)


2011-04-22(Fri) 14:52| | トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/214-eb2c5850

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

