スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まみんごさんとkateさんとオフ会

3月です!(*゚∀゚)
本日ひな祭りです!!
桃と甘酒とちらしとひなあられですね!!!



先月、まみんごさんとkateさんとオフ会&3D練習会をしてきました(*゚∀゚)
大分レポが遅れてしまいましたが、その時のことを書かせて頂きます♪

まず、お二人ともとっても優しくて、気さくな方で本当に楽しかったです!


練習会の場所は美爪さん♪
初めて行ってきましたが、店員さんも優しいし、商品も充実してて楽しかったw

3Dの練習内容は、まみんごさんが自分の爪へのアートとマイメロちゃん!
kateさんはマイメロちゃん、キキララ、スイーツモチーフ!
私は本当に3Dが苦手なので基礎的なモチーフとキャラ物に挑戦!

二人ともすっごく上手で、まみんごさんは動画でいつもお手本にしているし、kateさんは独学で1級まで取った凄い方!!
また、ネイルの商品やトラブルのこと等色々なネイル事情にも知識が大変深くて、話を聞いててなるほどー!!と感心するばかり!
そんな二人の中で私みたいなのがいて良いんだろうか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最初はそんな感じでどきどきしてましたが、二人とも優しくて、
更に的確なアドバイスまでくれるので、今までよりも3Dアートが
作りやすくなりました!!

まみんごさんもkateさんも本当に本当にありがとうございます!
お陰でちょっと3Dが上達出来たと思います♪


では、その練習会中に作った作品画像をうpします~!!


110209_175237.jpg


スイーツモチーフ、ハート、キキララの青い髪の子(名前どっちか分かんない;)
ピンクのマイメロちゃんがkateさん作品。
赤いマイメロちゃんがまみんごさん作品。
そしてキティちゃんが私っ。

うぅ。お二人の作品と一緒になると余計自分の未熟さが際だちます。・゚・(ノД`)・゚・。

でもこれが作れたのも、お二人のアドバイスがあってこそ!!
いままではホント、基礎的なモチーフを作るのに精一杯で、
キャラ物なんて夢のまた夢でした('A`)


私はあまりリキッドの調整等どうしたら丁度良いか理解してなかったのですが、
自分のミクスチュアを取っている姿を見て、もっとこうしたら良いんじゃないか?という
意見を頂き、そこを気を付けてみたら今までよりミクスチュアを上手に取れるようになりました!!

そしてキティちゃんの顔はこういうお顔だから、こんな風に形を作ると良いよ~との
アドバイスを受け、それを目指しましたら、
まだまだ大分不細工ではありますが、かろうじてキティちゃんと判別できるようになったんです!

画像のキティは、今回練習した中で一番何とかなった作品w
もうホントにホントにお二人にアドバイスを頂けて良かったです!!(*´Д`*)


110216_104735.jpg


家に帰ってからお顔を入れてみたキティちゃん。
トップは拭き取り不要のジェルでつるぴかにしてみたw
3Dは勿論ですが、キャラのお顔のフラットアートも練習しなきゃいかんと思いましたww

拭き取り不要のジェルについてのアドバイスも頂いてましたので、その通りにすると、
いままで、あれ?となっていた点がばっちり改善されました(*´Д`*)

途中まで作ってあったカラーサンプルも
その方法でやったら更に美しく仕上げることが出来てウハウハww


まだまだ最高に不細工なキティちゃんではありますが、
今後も練習して誰がみてもまごう事なきキティにしたいと思いますw
マイメロちゃんも作りたいし、暫くこの二つを練習するぞーヽ(゚∀゚)ノ



そんなかんじでめちゃくちゃ楽しくて、
大変勉強になったオフ会でした!!

まみんごさん!
kateさん!
ホントにホントにありがとうございました!!(*゚∀゚)



2011-03-03(Thu) 16:17| 3D| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/209-95890d4d

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

