スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

エアブラシ

ネイルねた。

Image195.jpg


エアブラシです!(*゚∀゚)
ついにやり始めました!
これがエア一式です。

詳しい内訳を。
まずエアブラシに最低限必要なものが入っている
1,エアパワーネイルバリューセット。
詳細は↓

コンプレッサー
ハンドピース(XP-723)
エアレギュレーター
エアブラシホルダー
ハンドピース
ホース2本

2,クリーナーポット

3,クリーンボトル

4,ハンドピースクリーナー

5,くるくるカッター

6,カッティングボード

7,マスキングシート

8,エアブラシカラー(4色)


これらを一式として購入しました。
全て持ち帰るのは重かったです笑

1はエアテックスさんのバリューセットです。
通販とかレッドネイル、問屋、スクール、ユザワヤやハンズなどでも買えるんじゃないかな。

Image198.jpg


ハンドピースはXP-723
ダブルアクションで、初心者にも扱いやすいものだそうです。
インクを入れるところはカップタイプでお掃除がとても楽ちん。

カップタイプじゃない物の方が見た目スマートで好きなのですが
お掃除やお手入れのことを考えると、最初は扱いやすい方が良いかなとおもいます。


ホースについてですが
実はこのセットに付属しているくるくるホース。
先生曰くあまりおすすめしないんだそうです(´・ω・`)

別に問題はないらしいのですが、くるくるしている為、エアーの圧が一定にこなかったり
中でエアーがたまっていたり等、ちょっとどうかなーって感じの物なんだって。
だからあとでストレートなホースに買い直すと良いかもーっていってました。


2~4はお掃除の為の道具です。
色を変えるとき、アートをし終えて片付けるときに使うもの。

これらをきちんとしないと次回使うときにインクが固まってしまったりするので
しっかりお手入れしなきゃねヽ(゚∀゚)ノ


5~8はアートする時に使うもの。
特にカラーはないと始まらないですねw

赤、青、黄色、白の基本色のみですが、これで結構いろんな色やアートが出来るそうです。
まあ絵の具やポリッシュ同様、買い出したらキリがないのでとりあえずのお色w


くるくるカッターはマスキングシートに自分の吹きたいアートを作っていくカッターで、
刃先がくるくる動きます!だからくるくるカッターw
このくるくる動いてくれる刃先のおかげで、曲線や繊細なアートを作り出せるとか。

しかしこれ、扱いがめちゃくちゃ難しい!
やってみましたがなかなか思うように切れないし、くるくるしてくれませんw
これは慣れと練習有るのみですね(*´Д`*)



道具の紹介は以上ですね(*゚∀゚)
あとはちょっと吹き付けた感想ですが。

めっちゃくちゃ楽しいです!!
ふんわりとした感じや、優しいグラデーション。
なかなか切れないくるくるカッター。

吹きつけの空気とカラーの調節や
狙い通りに吹き付ける等
難しいところはいっぱいあるけど、もの凄く奥深いアートだと思いました。

いっぱい練習して、早く人にアートをしてあげられるくらいになりたいです。
ネイルだけじゃなくて、何かデコってみたりなどもしてみたいな(*´Д`*)



2009-10-03(Sat) 18:02| エアブラシ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/17-54ecace8

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

