スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

手作り化粧水

ちょっと美容の記事。
私は現在手作り化粧水とクリームを愛用しています(*゚∀゚)

最近、結構本やネットなどでもレシピ紹介がされているので
作り方をご存じの方も多いかもしれませんね。
私も肌のことについて色々な記事を見ていたときに発見し、
それからそのレシピを使わせて頂いています。

ってことで今日はその化粧水とクリームの紹介☆
まずは化粧水の記事を書きます(*゚∀゚)

化粧水など、何使っているのかと聞かれて手作りのだよーと答えると
ええ!!凄いね!大変そう;
ってよく言われますが、実際そうでもないんです♪

確かに多少の手間はありますが、寧ろ市販のを使うよりも
安いし、材料が分かっているだけ安全!
そんな手作りコスメのご紹介です。


ちょっと長くなりそうなので折りたたみます☆



◆ご注意◆

ここに詳しいレシピを載せるのが
著作権的にどうというのが分かりませんので
一応簡単な材料のみを書かせて頂きます。
(私は某巨大掲示板のまとめサイトさんに載っていたレシピを
そのまま使わせて頂いています)

もし詳細が欲しいと言う方がいましたら個別に対応させて頂きますので
その際はメールフォームなどからお問い合わせ下さい♪

また、必ずしも誰の肌にも合うというわけではありません。
こちらのレシピを使用する際は十分にご自分のお肌とご相談下さい。

材料についてもコレでなければならない!というわけでも無いと思います。
私はこのレシピ以外知らないので分かりませんが、詳しく知りたい方は
ネットや本などで検索してみて下さいね。




んでわでわ!
肝心の現物紹介☆

Image574.jpg

これが手作り化粧水
「ラベンダーウォーター」です。

容器は無印のもの笑
こうやってみるとただの水に見えますねw

材料は超シンプルで
・精製水
・ラベンダーのエッセンシャルオイル
・グリセリン

これだけで出来ます☆
使用時にがしゃがしゃ振って、あとは普通の化粧水同様
しゅしゅっと吹きつけ、浸透させればOK。

材料はドラックストア、オイルは無印で揃えました。
エッセンシャルオイルはちょっと高いかもしれませんが
それでも1500円とかそれ位。

しかもオイルは一回に数滴程度の使用なので
一度買えばかなりの期間使えます。
精製水もグリセリンも100円~500円以内で買えると思います。

これを毎回100ml作り、大体1週間で使い終えます。
(エタノールが入っていないので早めに使い切る)

なので凄く安価!
しかもこれだけ安いので、気兼ねなく大量に使えて
パックや、お化粧直し、ちょっとした拭き取りにも便利♪

ラベンダーはリラックス、殺菌、保湿などの効果がありますので
私のように肌があまり強くない、ニキビができやすいという方には
結構オススメできます☆




実際こちらを使ってどうかというと。
大人ニキビが完全になくなった!!ということは残念ながらありません。

やっぱり食生活や日頃の生活状況で、
どうしても大人ニキビが出来ちゃうときは
ニキビ発生してます。

でもそのニキビに、この化粧水を浸したコットンをあてて、
集中パックをすると早く治るんです(*゚∀゚)
更に手作りのクリームを塗ると痕が残りにくくなりました♪

今まで市販のどの化粧水をつかってもイマイチ効果を実感できず、
んーまあとりあえずアレルギーとかは出ないし、使っておくかな、
みたいな感覚で使用していましたが、
それなら余程安価で安全な手作りの方が良い!!って思います。

劇的な効果が出たわけでも無いですが、
使用感がべたつかないし、さらっとしているし、
何より惜しみなく大量に使えるというのがみそww

市販のを使っていた時は勿体ないかな、なんて貧乏性がでてしまい
わりとけちって使ってたりー・・・なんてことが多々ありましたが
この化粧水は何せ早く使い切らなきゃいけないwww

そう考えたら寧ろ大量に化粧水をつけるべきだwと思い
沢山十分に化粧水を使うようになりました☆
それが一番の変化かもしれません笑



寧ろ効果と言えばクリームの方が強く出たかもしれませんw
ってことで次はクリームの記事書きますヽ(゚∀゚)ノ

2010-10-26(Tue) 12:18| | トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/156-b2ac8c7c

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

