スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シーウィード

シャンプーを変えたのでそのレポを(*゚∀゚)
使用して一週間経過のレポです。
久々の美容レポですね(*´Д`*)

今回はシャンプーの使用感だけではなく、
シャンプーを変えた経緯や蘊蓄みたいなものを織り交ぜて書いてます。
なので長いです。


まず、今まで使っていたもの。


ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240ml
(2004/01/13)
ルベルコスメティックス

商品詳細を見る


ルベルのナチュラルヘアソープ、サイプレス(以下CY)
こちらは以前紹介しましたが
とても洗浄力の強い、頭皮を一番に考えたシャンプーです。
そのため、すすぎはしっかりと!
トリートメントもしっかりやること!!
というもの。

2年近くCYを使っていましたが、
最近前髪のべたつきが気になってきたので、
試しに変えてみることにしました。

洗浄力が強いのに何故べたつくの??
とお思いの方もいると思います(´・ω・`)

私もそうでした。
寧ろ一度このシャンプーのおかげでべたつきが改善されたのに
何故今頃になってこの問題が?という感じ。


状況としては、
最近洗髪後24時間近く経つと、前髪がべったりしてくる。
しっかり洗ってるし、すすぎもこれでもかって位しているのに何故??
と思ってました。


で、美容に凄く詳しい友達に相談したところ、

洗浄力が強すぎて逆に頭皮が乾燥しているのでは?
前髪が邪魔になるくらいながくなっていないか?


という答えが。


頭皮も肌と一緒で、乾燥しすぎたら自分で脂を出すから、
それでべたつきやすくなっているかもしれない
とのこと(´・ω・`)

今までが大丈夫だったとしても、
肌と一緒でやっぱり頭皮もホルモンバランスとか、
そういうので常に状況は変わる
から、
そんなときはシャンプーを見直すと良い。

あとは
前髪が長くなってるとおでこにつきやすいから、
それでべたつきやすく
なるよー。


という話をされました。
この話を聞いて凄く納得!

確かに私は元々肌が弱いし、
それに伴って頭皮もバランスを崩している可能性はある。
あと前髪がかなり伸びている!!!笑


ってことで早速シャンプーの見直し&前髪カットを実行!
ちょうどCYの業務用サイズが切れたので、
そちらを注文する際にお試しサイズで違うシャンプーを購入しました♪
それがこちら。


ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ SW(シーウィード) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ SW(シーウィード) シャンプー 240ml
(2004/01/13)
ルベルコスメティックス

商品詳細を見る


ルベルナチュラルヘアソープ、シーウィード(以下SW)
CYと同シリーズのシャンプーです。

こちら口コミサイトで評価がかなり良かったので購入!
ナチュラルヘアソープシリーズでは一番評価が高かった物です。

CY同様にしっかりした洗浄力がありますが、
SWは海藻や海のミネラル成分が含まれているシャンプーなので洗い上がりはしっとり艶々
香りもマリン系の香りで、嫌味がない
という評価が書かれていました。


んで、実際に使用してみての感想。


ほんとうにしっとり!!!w
今までかなりさっぱりな物を使っていたせいかもしれませんが、
ほんとうに髪が柔らかくしっとりしているんです!!

かといって、しっとり通り越してべたべたかといったら違うんです。
しっとりなのです!!(しつこいね笑)


CYは
洗ってすっきり!
でもトリートメントをしないとちょっときしきししているかも。
トリートメントもかなりしっとり目のをしないと
毛先とかパーマがよみがえらないかもー

って所がありましたが、SWはまた全然違う使用感。


SWには同シリーズのトリートメント、ウィートプロテイン(以下WP)が良い
と言われたのでそちらを使っていますが、
CYの時にWPを使うと量をかなり多めに使わない限りパーマが出しにくかったんですね。
でもSWとWPだとちゃんとパーマがよみがえる!
(ちょっと多めにトリートメントしてるのもありますが)

何より驚いたのが、毛先までしっとりしていること!!
最近の私の髪は、
前髪はべたついているけど毛先はぱさぱさしているって感じでした。
それがSWを使い始めて、全体的に凄く触り心地の良い髪にwwww


香りについても、CYより持続力があるように感じます。
何だろう、マリン系って言うか優しい感じの、
ホントにサロン帰りの髪の香りって感じ。

嫌味じゃない香りって書いてありましたが、
本当にその通りだと思う。



お試しにーと思って240mlを購入しましたが、
これは業務用サイズでリピ決定かもしれません。

勿論CYも業務用で買ってるし、やっぱり時々は頭皮の洗浄も必要だと思うので、
これからはSWとCYを併用していこうかなーなんて思ってます。
ってかね、CYに比べてSWって安いからコスパ的にも結構有り難いんですよねww



ああ、あと前髪カットですが、しっかり行ってきました(*゚∀゚)
ちゃんとさっぱりさせてきましたよー。

前髪がべたつくという相談をしたところ、
その辺を考慮してくれてカットしてくれたので更に嬉しいです☆

初めて行ったヘアサロンさんでしたが、
担当の方はとても優しくて丁寧な方で、
1を言ったら10を分かってくれる神様みたいな方でしたw
今度はパーマをかけに行ってみようかなって思います♪




以上長々と書いてしまいましたが、SWのレポでしたw
読んでくださった方、ありがとうございます。
また変化があった場合は追記や新たに記事を書きたいと思います♪


2010-10-23(Sat) 17:37| ヘアー| トラックバック 0| コメント 2

コメント

美容室変えたのねー!?
どこどこ!!
1言ったら10分かってくれる神な所は!ww
今シャンプーにまで構えるお金ナッシングだよ><。
何でこんな貧乏なんだろうか・・・ww

2010-10-24(Sun) 20:38 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

まいまいへ

武蔵小山にある美容室だよ-!
紹介してもらっていってきたんだ☆
こじんまりとした、ほんとプライベート空間って感じのお店だけど凄く癒された☆

ネイルやってるとどんどん貧乏になるよねー。・゚・(ノД`)・゚・。
私もいつもお金無いーとか言ってる気がする笑

2010-10-25(Mon) 12:04 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/153-2933e031

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

