スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

刃物のお店、そしてお麩料理と白川郷

旅行記録4回目!
刃物のお店と金沢名物お麩料理と合掌造りで有名な白川郷!

お麩料理と合掌造りは何度も行ったこと、食べたことがあるもので
ちゃんと私の記憶にも残っていましたw
でも大きくなってから行くのは初!
また画像多めなので折りたたみます~。






まずは刃物の里!
北陸は結構刃物とか有名なのかな??
よく分かりませんが父が是非行きたいと行った場所。

P1010637.jpg

駐車場に刃物のオブジェが置いてありました。
流石刃物専門店。
ここで父はお店の人とじっくり相談して新しい包丁を購入。

帰宅後早速使ってましたが、とても使い心地が良かったようで父大満足!
ほんと(*゚∀゚)みたいな顔して喜んでましたw
逆に母はあまりによく切れるので怖くて使えないwwといってました笑





P1010687.jpg

次!お麩料理!!
不室屋さん。こちらは親戚が行きたいと言った場所(*゚∀゚)
本当は本店に連れて行ってあげたかったのですが、その日がちょうど定休日でして。
なので金沢駅にある不室屋CAFEにいきました。
こちらでは甘味、そしてお麩料理が食べれます。



P1010674.jpg

メニューからして凄く可愛いw
お店の雰囲気はCAFEサイズのお店ですが、
食事するにも十分でゆったりとしたテーブルのサイズ、
居心地の良い椅子、ライトでとってもゆっくりできました♪




P1010675.jpg

ふやき御汁弁当。
全員こちらを注文しました。
ぱっと見、ぺろっといけそう!!なんて感じが致します。
実際皆で、コレ食べ終わったら何デザート頼もうかーなんて話してました。

でも。
これ、めちゃくちゃボリュームあります!!!笑
お麩って凄くおなかに溜まるんですね!!笑

まずふやきの五色汁(お味噌汁みたいなやつ)
こちらものすごくいっぱい入ってるんです。
お餅みたいなものがお麩なのですが、これ、ほんとおなかに溜まりました。
この五色汁だけでおなかいっぱいになってしまった位です笑

他のメニューもすべてお麩を使ってあるのですが、
いやーほんとおなかいっぱいでした(*´Д`*)
でもどれもすっごくおいしくって流石!といった感じです。
甘味も気になるので次回はお茶しに入りたいな。





P1010693.jpg

白川郷。
緑の美しさとか、家の雰囲気とか、全部合わさって凄く綺麗でした!
ここでもっとこの美しさを上手く表現出来る言葉を知らない自分が憎たらしいです。
そしてもっともっと綺麗に写真を撮れたら良いのになと思う(´・ω・`)



P1010695.jpg

この周辺はぜんぶこんな雰囲気の道。
緑とのコントラストも素晴らしいけど、稲が黄金に輝く時期とか
紅葉の季節にきたらまた美しい景色なんだろーなー。



P1010700.jpg

こちらは補修中の合掌造り。
こういう地道な作業があるから素晴らしい景観を保てるんですねー。
ありがたいことです。


因みにこの日は見学できる合掌造りのお家はお休みの日で
外から景色を眺め、周辺をぶらぶらすることしか出来ませんでした。
そこが凄く残念。見学したかったなー。

でも景色だけでも本当に綺麗なので、近くに行った際は是非!
おすすめしますヽ(゚∀゚)ノ

2010-09-01(Wed) 23:23| ネイル| トラックバック 0| コメント 2

コメント

刃物のオブジェ凄いねっ!
ピッカピカだしww
お麩美味しいよねぇ~~(*´∀`*)
大量に食べた事無いから腹持ちはわかんないけど◎
そういえばこの前サザエさん見てて
サザエさん一家も富山に行ってた!!
カツオが合掌造りの家に泊まってたよーw
中がどんな感じなのか見てみたいなぁ(*^m^*)

2010-09-02(Thu) 11:51 | URL | ☆Mai☆ #-[ 編集]

Re: まいまいへ

すごいでしょ!w私もこのぴかぴかさにはびっくりしたよ~(*´Д`*)
お麩は凄くおいしかった!お餅みたいだったり、お豆腐みたいだったり、同じお麩なのにこんなに食感とか変わるんだなーって感心しちゃったよ。

Σ(゚∀゚ノ)ノまじか!!サザエさんとシンクロした!w
サザエさんも合掌造り見たんだねー(*゚∀゚)泊まるとか凄いw
中が見れなかったし、今度はちゃんと見学したいからまた行きたいなって思ったよw

2010-09-03(Fri) 08:23 | URL | 犀 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saixnail.blog119.fc2.com/tb.php/133-f59cffce

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

