スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジェル検(*゚∀゚)合格

初級無事合格しました!!(*゚∀゚)

110716_105753.jpg

(名前と番号は消させて頂いてますw)


そしてまたしても、名前の字間違いがね。・゚・(ノД`)・゚・。
名字が旧字体の文字を使うので、まあ間違えられたり
PCのソフトによってはその字が出なかったりなんてことはしょっちゅうなのですが。

あれだけ
「答案用紙に書いた名前の表記で合格証書が出るので
間違いが起きないように絶対確認して下さい!!」

って言われたから何度も確認して書いたんだけどなあ。
まさかの書き間違いでしょうか(((( *ノノ) キャーはずかしす
何にせよ問い合わせなきゃですね|д゚)カンサツ


ってかこのバッジ!
何か嬉しいですね♪気が引き締まる感じが致しますw
これからもネイル頑張らなければ!!
一層精進したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ


2011-07-23(Sat) 15:16| ジェルネイル| トラックバック 0| コメント 0

カエルちゃんネイル

※2011年7月16日追記
記事の文章が、日本語的にかなりおかしいところがあったので、
少々手直しをいたしました;(言い直した程度の修正です)
明らかにおかしい文章をお載せしてしまってすいません;


マイネイルの紹介です♪
またまた写ネイルを使ったネイル(*゚∀゚)
今回はかえるちゃんです!!w

110604_105130.jpg

白ベースの逆フレンチにホロに、
かえるちゃんと青朝顔の写ネイルを乗せました。

梅雨が入った頃にやったネイルなので梅雨仕様ww
次の犀のネイルは、かえるちゃんネイルが良い、と言われ
写ネイルのカエルを思い出し、それをやってみました~(*´Д`*)

110604_093743.jpg

写ネイルはトップをしっかり盛らないといけないけど、
シール同士を重ねても、他のシールのようにぼこぼこすることは少ないかなと思います。
現在他のシールを使ったネイルをしていますが、写ネイルよりはぼこぼこしますねー。

110604_093842.jpg

青朝顔はかなり発色が良く、とても鮮やかな青です!
この青の綺麗さは凄くお気に入り♪

110604_105157.jpg

ポイントはこの王冠かえるちゃんw
つぶらな瞳がとってもかわいいです(*゚∀゚)


カエルちゃんは、シール自体が少々大きくて
どの指にどのカエルちゃんを乗せるかで結構悩みました。

普通サイズで売られている写ネイルは、ちょっと大きいサイズの物が多いので
プチシリーズのでも色々発売されると良いなと思いますw
(勿論プチシリーズで既に色々発売されているので、
気になる方は是非是非チェックしてみて下さいw)



今回使ったアイテム


カルジェルクリア
エースジェル トップ

エースジェル
・2M ホワイトスノー
・52R ベガス

写ネイル
・青朝顔
・王さまガエル

シャングリー
・グリッタージュエル JE-A371 MIX




シャングリーのホロが結構良かったです(*゚∀゚)
大小のホロがミックスで入っていて、更にラメも含まれているので、
ホロとラメを使いたいときには凄く楽。

ホロも大小別に買わなくて済んだし、
オーロラ具合も7色に輝いて綺麗でしたw



また、今回はリフトの実験も兼ねて1ヶ月ほどこのネイルで過ごしましたが、
周りが多少浮きあり、中浮きはありませんでした。
カルベースのトップエースはそんなに相性悪くないみたいですね。

ただ白が時間の経過と共に黄ばんできてしまって。。。
トップを厚く盛ったせいなのか、紫外線を吸収したからなのか
原因がよく分かりません(´・ω・`)なんでだろう?



今はまた違うネイルをしていますが
新しいアイテムを使っていますので
その時にまた紹介したいと思いますw



2011-07-15(Fri) 12:20| ジェルネイル| トラックバック 0| コメント 0

夏セール戦利品(*゚∀゚)エースジェル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2011-07-14(Thu) 12:18| エースジェル| トラックバック(-)| コメント(-)

ジェル用収納ケース

ネイルパートナーの夏セールでお買い上げした
アクリル4段ケースについての記事です(*゚∀゚)

110711_181759.jpg

購入してきたのがこちら。
見た目結構コンパクトです。

引き出しの内寸は

w152×D152×H30mm 3段
W152×D152×H50mm 1段


このケースのポイントは、1段だけとても深くなっているという所!!
クリアジェル等大きめ容器もすっぽり入るこの深さ!
これがポイントだと思います(*´Д`*)


エースとか普通のカラージェルは収納できても
クリア等の大きめケースだけは入らない、って悩んでる方、
結構いるんじゃないかな??

でもこちらのケースは、これ一つで全てのジェルを収納できます!
大きめの引き出しにはカルのクリア25gもすっぽり収まりましたw
この、ケースの頭がちゃんと引き出しの中に収まっているのが良いですよねw

110711_182820.jpg

ジェルを入れてみるとこんな感じですw

細めの引き出しも、以外と深さに余裕があるようで、
カラージェルの容器にしてはちょっと大きい、
義援金プロジェクトで購入したICEジェルの容器もちゃんと入りました。

110427_114416.jpg

こちらの容器ですね。
他のジェル容器と比べるとちょっと頭が出る程の高さ。
でもケース内にちゃんと収まりました!



ケース自体は、やっぱエースやラピ用に作られているのかな?
並べていくと、エースはホントに綺麗に、
一段ぴったりって感じで収まります。

110711_182858.jpg

縦横に5個ずつ、1段に25個ですね。
他のジェルメーカーさんだと4個。5個は厳しいかなってとこ。
カルは5個並べられなかった。

見た目ですが、ホロやラメなど、色んなネイルグッズの収納に
無印のアクリル5段を使用している方が多いと思います(私も使用してますw)
こちらも同じく、クリアのアクリルなので、見た目的にもお揃いな雰囲気になれますw


まあ流石に刷毛タイプのジェルは収納叶いませんでしたが、
そこは別口かなと思っていたので無問題ですw

私が持っている刷毛タイプはノンワイプのトップジェルだし、
チップやサンプルを使うときのみの使用なのでいっかな(*´Д`*)



ただ、手持ちのカラージェルが凄く多い方には
ちょっと物足りない収納力かなー?とも思う・・・w

メーカー別や色別で段を分けたいって方には特にそうかも。
私はそこまで沢山のカラージェルを持っていないので平気ですが、
沢山ジェルをお持ちの方は、その辺よく相談した方が良いかもしれません。

何ならこちらはクリアジェルの収納を優先に考えて、
他のカラージェルは無印のアクリルケースとかってのも良いかも。
エース、ラピとクリアはアクリル4段で、他のは無印、みたいな。

私もジェルが増えたらやっぱケース買い足すだろうし、
その時はまたどのケースを使うか考えてみようと思います☆



クリアジェルの収納に悩んでいた私にはとっても素敵なケースでした!
なかなかオススメですヽ(゚∀゚)ノ


2011-07-12(Tue) 23:22| 収納用品| トラックバック 0| コメント 0

夏セール(*゚∀゚)

ネイルパートナーの夏セールに行ってきました(*゚∀゚)
お買い上げ品の紹介です☆


購入予定は色々あったけど、最終的にお買い上げしたのは、
オーダー用のチップとチップケース、3Dのリキッドとパウダー
エースジェル2色、そしてジェルの収納ケースです!!


チップケースは2年前のエキスポで
大量購入したのをずっと使用していたのですが、
ついに全て無くなってしまいました。

オーダーを受けているのにこれはまずい!!ってことで、
セパレートタイプと蓋が分かれず深めのタイプの物を多めに購入。

ホントはBWJで売ってたらそこで調達したかったんですが、
残念ながら見あたらず
今回のセールでの購入となりました~。

チップはすぐ無くなってしまうので、3種類ほどお買い上げ。
最近パートナーに行く度に購入している気がするw


3Dのリキッドとパウダーはロマプリのもの。
ってかロマプリパウダー、いつの間にか値下げしてたんですね。
初めて気付きました。

ホワイトのパウダーがもうすっからかんだったのと、
リキッドもほぼ無かったので購入しました。
モチーフ練習しなきゃです!3Dやるぞー!!(*゚∀゚)



エースジェルは趣味も兼ねてw
117R スパークリングストーンズ
153M アセロラガール

スパークリングストーンズは店頭で気に入っちゃったので。
アセロラガールはこういう感じの赤が欲しかったので。
色の詳細はまた後日、サンプルを作ってからしたいと思います♪




そして今回の目玉!
アクリル4段ケース!!

ジェルの収納について最近悩んでいて、
カルのクリア25gも他のカラージェルも全て入る
丁度良い大きさのケースはないか?と探していました。
(私の持っているジェルの中で刷毛タイプを除く、一番大きい容器です)

カタログに出ていた寸法を見る限りでは、25gも入りそうだったので
物は試しってことで買ってみました!

結果は万々歳!!全然大丈夫でした!!(*゚∀゚)
一番大きな段に25gが余裕で入りますw
(流石に刷毛タイプのは入りませんでした)

このケースの詳細は別記事でUPしようと思います♪



他にはお客様に頼まれていた物を購入しましたが、
こんな感じでお買い物は終了です☆

いやーwジェルの収納用品を買えたことが一番満足ですw
これで変に傾けちゃったり、こぼしたりって心配がなくなるwww




ってことで次回の記事は、カラーの紹介か
アクリル4段ケースについてです♪
お付き合いの程、よろしくお願いします(*゚∀゚)


2011-07-11(Mon) 23:04| お買い物報告| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

