スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ニキビばいばいっヽ(゚∀゚)ノ

たまにはお肌のお話。
にきびについて。

以前からブログでも話題にしていますが、私は肌が弱いです('A`)
弱いというかニキビが出来やすい肌のようで、
生理前後、ストレス、食生活、私生活、その他色々ですぐにニキビ発生。

特に生理前後は酷く、どんな生活をしてても
フェイスラインに赤く腫れた大きなニキビがポツ。。。
もういやだー。・゚・(ノД`)・゚・。ってなっちゃいます。

2ヶ月ほど前にも首にニキビが大量発生してしまい、
人からも指摘されてしまったので、ここで一念発起!!

自分に合う、素敵な薬、もしくは病院をみつけよう!!!ww

でも出来れば病院は行きたくないので
(私は病院に行って具合悪くなって帰ってくる程の病院嫌い)
何とか薬でどうにかならないかと検索w
(でも病院に行くのが一番良いと思います)


そこで見つけたのがこちら!!
HIN アクネスラボ 薬用アクネクリーム


HIN アクネスラボ 薬用アクネクリーム 10gHIN アクネスラボ 薬用アクネクリーム 10g
()
HIN アクネスラボ

商品詳細を見る



こちらはニキビ治療で有名な
相澤先生が開発した化粧品シリーズの一つ。

相澤先生の病院で出される「ミドリ軟膏
びっくりするくらいよく効くと評判の軟膏です。

その軟膏と同じ成分をベースに作り出されたのが
ニキビケア薬用クリーム!

これがまあよく効くんだ!!!www

今まで色んな大人ニキビ用のクリームを試しましたが、
こちらのクリームほど効いた物はありません!!(*゚∀゚)

私の使用方法は、夜寝る前に、このクリームをぬりぬり。
酷い所には説明書通り、こんもり乗せる
ニキビが出来やすいところにも薄く塗っておくと予防効果。
更にニキビ跡にも効くというのでそこもぬりぬり。

そして就寝。



柔らかいテクスチャーですので、乾くまでが
髪の毛や服につかないように注意ですが、
乾いてしまえばさほど気にせず。



すると翌朝には、赤みと熱が引いて、少し小さくなります!!!


今までだったらニキビ発生→翌朝更に大きく→熱い痛い痒い・・・
といった嫌な行程をどんどん進んでいくのですが、
このクリームは、ニキビが大きくなることをまず防いでくれます



使用感ですが、私の場合、
特に酷いときはこんもり乗せておいて少し経つと
その箇所がぴりぴりしてきます。

嫌なぴりぴりではなく毒素が抜けるパックをしていたときと
同じ感じのぴりぴり。

そこで「あーなんか毒素抜けてる~」ってなりますw
んで翌朝には、あれ?ちょっと小さくなってない??(*゚∀゚)

それを毎日繰り返し。
すると一週間くらいでかなり引いて、殆ど酷い感じは無く、
ちょっとまだニキビの跡があるなーって感じになります。



使い方のポイントは、
酷い箇所にはこんもりとクリームを乗せること!!


こんもり乗せることによって、
自らニキビを触ってしまうことも減りますし、
なにより、鏡を見てもニキビと直接対面しないで済むので
精神的にも、今クリームが頑張ってくれてるから大丈夫!!と
安心感が得られますww


お値段としては、10gで\2310なのでちょっとお高いのかな??

でも、私はこれを2ヶ月前に購入し、今日まで毎日、
ニキビが酷いときには朝昼晩塗り直しましたが、
ようやく一本無くなりそうかな?と言う程度。

他のニキビ薬と違って、妙に乾燥することもない
何より効き目が凄いので、そこまで高い買い物ではないと思います。

ただ、注意点として、昼に使っても大丈夫ですが、
塗った場所がちょっと白くなります。

メイクをする方はお顔が白くなりすぎないように注意ですね。

私は赤いニキビの上にぬるので、自分の肌の色と馴染むくらいに
白くなってくれるので、何か調和が取れてよかったですww



しかしやはり効き目には個人差があるようなので、
まずはお試しをしてみると良いと思います。


HIN アクネスラボ 薬用ニキビケアシリーズトライアルセット 3回分HIN アクネスラボ 薬用ニキビケアシリーズトライアルセット 3回分
()
HIN アクネスラボ

商品詳細を見る



3回分のトライアルセット。\980。
化粧水と、洗顔泡立てネット、そして薬用クリームがついてます。

私も使ってみましたが、旅行用に良いなと思いましたww
ネットも付いてるから楽だし、化粧水もジェルっぽい感じの質感。

べたつくと言う感じもありますが、そこはしっかりお肌になじませれば
全然大丈夫だと思います。
洗顔も乾燥しすぎずなかなかグッドな感じw



私は今度化粧水を購入してみようかなと検討中。


HIN アクネスラボ 薬用Rエッセンス コンディショニング 18mlHIN アクネスラボ 薬用Rエッセンス コンディショニング 18ml
()
アクネスラボ

商品詳細を見る


夏は自分の手作り化粧水で乗り切るけど、
冬や夜のケアはやっぱべたつくくらいに乾燥ケアかなとw
そういう意味でもこちらの化粧水はなかなか良いかなと思いました。



また、同シリーズで炭酸パックが出てますが、
こちらもかなりの優れものだそうです!


HIN アクネスラボ  Rジェルパック 3回分HIN アクネスラボ Rジェルパック 3回分
()
HIN アクネスラボ

商品詳細を見る


3回分約5000円するので、ちょっと迷いますが、
こちらはニキビ跡にかなり効くらしく、綺麗になっていくそうです。
更にくすみ等にも効くとのことで、
性別年齢問わずリピーターさんが多いんだとか。

化粧水を買って、また良かったら試して見ようかな♪





とまあ、長々書きましたが、
もし、ニキビでお悩みの方がいましたら、
是非一度お試し下さい!!(*゚∀゚)

相澤先生の化粧品は他にも色んなシリーズが出ています。
私もこの薬用シリーズ以外はミドリシリーズのトライアルしか試していませんが、
どれもなかなか良いと評判ですので、
興味がありましたら是非是非調べてみて下さい♪

頑張ってニキビ根絶!!!!ヽ(゚∀゚)ノ


2011-03-04(Fri) 16:50| | トラックバック 0| コメント 2

まみんごさんとkateさんとオフ会

3月です!(*゚∀゚)
本日ひな祭りです!!
桃と甘酒とちらしとひなあられですね!!!



先月、まみんごさんとkateさんとオフ会&3D練習会をしてきました(*゚∀゚)
大分レポが遅れてしまいましたが、その時のことを書かせて頂きます♪

まず、お二人ともとっても優しくて、気さくな方で本当に楽しかったです!


練習会の場所は美爪さん♪
初めて行ってきましたが、店員さんも優しいし、商品も充実してて楽しかったw

3Dの練習内容は、まみんごさんが自分の爪へのアートとマイメロちゃん!
kateさんはマイメロちゃん、キキララ、スイーツモチーフ!
私は本当に3Dが苦手なので基礎的なモチーフとキャラ物に挑戦!

二人ともすっごく上手で、まみんごさんは動画でいつもお手本にしているし、kateさんは独学で1級まで取った凄い方!!
また、ネイルの商品やトラブルのこと等色々なネイル事情にも知識が大変深くて、話を聞いててなるほどー!!と感心するばかり!
そんな二人の中で私みたいなのがいて良いんだろうか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最初はそんな感じでどきどきしてましたが、二人とも優しくて、
更に的確なアドバイスまでくれるので、今までよりも3Dアートが
作りやすくなりました!!

まみんごさんもkateさんも本当に本当にありがとうございます!
お陰でちょっと3Dが上達出来たと思います♪


では、その練習会中に作った作品画像をうpします~!!


110209_175237.jpg


スイーツモチーフ、ハート、キキララの青い髪の子(名前どっちか分かんない;)
ピンクのマイメロちゃんがkateさん作品。
赤いマイメロちゃんがまみんごさん作品。
そしてキティちゃんが私っ。

うぅ。お二人の作品と一緒になると余計自分の未熟さが際だちます。・゚・(ノД`)・゚・。

でもこれが作れたのも、お二人のアドバイスがあってこそ!!
いままではホント、基礎的なモチーフを作るのに精一杯で、
キャラ物なんて夢のまた夢でした('A`)


私はあまりリキッドの調整等どうしたら丁度良いか理解してなかったのですが、
自分のミクスチュアを取っている姿を見て、もっとこうしたら良いんじゃないか?という
意見を頂き、そこを気を付けてみたら今までよりミクスチュアを上手に取れるようになりました!!

そしてキティちゃんの顔はこういうお顔だから、こんな風に形を作ると良いよ~との
アドバイスを受け、それを目指しましたら、
まだまだ大分不細工ではありますが、かろうじてキティちゃんと判別できるようになったんです!

画像のキティは、今回練習した中で一番何とかなった作品w
もうホントにホントにお二人にアドバイスを頂けて良かったです!!(*´Д`*)


110216_104735.jpg


家に帰ってからお顔を入れてみたキティちゃん。
トップは拭き取り不要のジェルでつるぴかにしてみたw
3Dは勿論ですが、キャラのお顔のフラットアートも練習しなきゃいかんと思いましたww

拭き取り不要のジェルについてのアドバイスも頂いてましたので、その通りにすると、
いままで、あれ?となっていた点がばっちり改善されました(*´Д`*)

途中まで作ってあったカラーサンプルも
その方法でやったら更に美しく仕上げることが出来てウハウハww


まだまだ最高に不細工なキティちゃんではありますが、
今後も練習して誰がみてもまごう事なきキティにしたいと思いますw
マイメロちゃんも作りたいし、暫くこの二つを練習するぞーヽ(゚∀゚)ノ



そんなかんじでめちゃくちゃ楽しくて、
大変勉強になったオフ会でした!!

まみんごさん!
kateさん!
ホントにホントにありがとうございました!!(*゚∀゚)



2011-03-03(Thu) 16:17| 3D| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

