スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

BWJ(*゚∀゚)デモ・プレスト

プレストのデモを受けてきました!
プレストとは、LEDの光で固まり、更に効果時間は5秒~20秒といった
非常にスピーディーに施術を行えるジェルです。

いくつかのデザインサンプルからデザインを選べて、
スカルプ、フローターも選べました。
私は折角なのでスカルプw

ネイリストさんに、こんな綺麗なのにスカルプ勿体ないよ~!!と
大変嬉しい言葉を何度も言って頂きましたが
後学のためにスカルプをごり押ししました笑

Image398.jpg

紫×ピンクのフレンチに、3Dのお花を埋め込んだデザイン。
このデザインは非常に可愛いと思うので、是非真似させて頂こうと思ってますwww
因みに一緒に受けたまいまいは赤フレンチの3D埋め込みですw
そちらも凄く可愛かったw


デモを受けてみての感想ですが、
本当に硬化が早い!
ライト入れたと思ったらすぐ出す!みたいな感じです。
最終硬化も20秒って言うんだから凄いよね。

だからその分、ネイリストさんも、お客様もちょっと忙しいかななんて思いました。
硬化が早いのは嬉しいけど、それに伴うような施術スピードが必要かなーと。
折角硬化が早いのに、施術が遅かったら結局施術時間は一緒になっちゃうと思うし、
そこはスピードUPをはかる練習を積まなければいけないかもと思います。

お客様も入れたと思ったら出す、という作業が何度も来るので
ちょっと忙しいかなー。

そして、なんかめちゃくちゃ熱かったですww
なんだろw私の爪が弱っているのかなw
何度かは我慢していたのですが、
ほんと「あっつい!!」って一度びっくりして慌ててライトから手を出してしまいましたw


スカルプはハードジェルを使用して作っていました。
で、結構驚いたのが、かなりぶ厚めな長さだしを行っていること。
カルでスカを習ったときは、スカだけどやはり薄付き!って感じだったので
こんなに厚みを出すんだー!と新鮮さを覚えました。

Image399.jpg


写真は裏から見たスカルプの状態。
実物は裏から見てもその厚みが結構あるなーって分かるんですが
画像だとちょっと分かんないかもですね;


また、3Dのお花ですが、ジェル3Dなんです。
プレストの顔料と、混ぜる専用のジェルを使用し、
そして3Dを形成しているんですね(*゚∀゚)
間近で3Dジェルを見たのは初めてだったので
おおー!これがそうなんだーと興味津々でした。

臭いがない+何度でもゆっくりと形作りが出来るという
一見普通の3Dよりも簡単そうな印象を受けますが
実際施術風景を見て思ったのが、凄く難しそう。。。

まず3Dの為に混ぜ合わせたジェルを小さく良い感じの量で取るのが
凄く小さい作業で、しかも取りにくそうでした。
ネイリストさんも説明しながらだからというのもありましたが、
取りにくそうに、何度も取り直したり、ネイルにのせては見たけど
やっぱり気に入らなくてやり直し、といった風景が見られました。

そして埋め込みをしているから尚更なのですが、
実はこのお花、3枚花びらの上に、更に2枚花びらが乗ってるんですね。
でも埋め込みのせいなのか、実物を見ても殆ど分かりません。
また、葉脈とか、そういう線も殆ど分からなくなっちゃってます。

そこは練習とか慣れで、くっきりとだせるようになるのかな??
お花自体の厚みは、小さめだし、そこそこ薄いです(*゚∀゚)
横から見た写真はこちら

Image400.jpg



とりあえず、プレストデモはこんな感じです(*゚∀゚)
ハードジェル自体初めてつけたので、オフの仕方など
ちょっとどきどきですが、まあ何とかなるでしょうwww

次はジェルスカを極めよう!のセミナー記事をまとめようと思いますヽ(゚∀゚)ノ


2010-05-20(Thu) 14:01| レポ| トラックバック 0| コメント 0

BWJ(*゚∀゚)事前メモ

やってまいりましたビューティーワールドジャパン2010!
私も今年初参戦してきました(*゚∀゚)
またーり日記のまいまいと一緒に行ってきたよ~!
本当に誘ってくれてありがとうwww


既に2日目まで終了した美容界のビックイベントですが、
私は1日目、そして明日の最終日の参戦です。

1日目を終えてから書き記すのも変ですが、
事前にメモしておいたお買い物希望品をさらしちゃいたいと思いますw
良いんだw今後またイベント参加時の自分的メモなんだwww




ってことで希望品は以下の通りでした。


・ラピジェル白
・ラピジェル黒
・ブラシクリーナーポット(名称不明だが要はブラシクリーニング出来る物)
・ロマンティックパウダー(ピンク以外の物)
・CNDハンドクリーム(ウィンターベリー)
・CNDフットケア商品
・3D筆(メーカー問わず、気に入った物を。無ければ現在使用している筆)


こんな大まかな感じでお買い物メモをしていきました(*゚∀゚)
3Dのパウダーに至っては大まかにも程がありますね!!
現在所有しているカラーもメモしていっていない時点で
私のずぼらさがよく分かります('A`)

1日目の時点で、結構お買い物をしてきたのですが、
多分明日もまたお買い物してくるので
戦利品はまた後日まとめてUPしたいと思います♪




また、受講してみたいなーと思ったセミナーは

・ジェルスカを極めよう
・完璧なケア
・松田ようこ先生の3Dアート



です。
こちらは、実際受講してきたのはジェルスカです。
松田ようこ先生のセミナーはやはり凄い人でした;

お買い物や見て回るのに夢中で、すっかり時間を忘れてしまっていたのですが
開始時刻付近にはもう長蛇の列で流石に断念してしまいました。。。
やっぱりようこ先生の人気は凄いですね!



とりあえず事前メモはこんな感じです!
デモや戦利品など、また後日詳細UPしたいと思いますので
よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
皆様のレポも楽しみ~♪



2010-05-18(Tue) 20:54| レポ| トラックバック 0| コメント 2

赤×フラワーネイル

こんばんわ(*゚∀゚)
GW終わりましたね!
人によっては今週末までお休みだったりするのかな??

さてさてw久々に自分のネイルの紹介です☆
どうしても赤ネイルがしたくなり、
さらに、仕入れたばかりのフラワーシールを使いたかったので
両方無理矢理合わせましたw


Image344.jpg


カルジェル使用で、赤は29のお色です。
一応春ネイル、のつもりw
でも周りからは、和風だね!(*゚∀゚)と言われましたww

しかしながら、あっというまにデザインに飽きてしまい、
既に私のネイルはチェンジされてます笑
それはまた後日UPしますね~ヽ(゚∀゚)ノ


2010-05-07(Fri) 18:35| ネイル| トラックバック 0| コメント 2

桜ブライダルネイル

GWきましたね!(*゚∀゚)
皆さんいっぱい楽しんでますか??

来たる5月3日、結婚式を上げる友達がいます!
大学の時の友達で一番仲の良い子!
親族のみのお式だそうで、友達等は招待せずなのですが
どうも観光地で挙式をするため、見物は出来るそうですw
だからこっそりいっちゃおうかとw

そんな彼女に、ブライダルネイルをしました!
カルジェルです。

Image347.jpg

事前にどんなデザインが良いか聞いたのですが、
なんと全て私にお任せ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
大役を任されてしまい、それからずっとデザインを考えていました。

そのこは、桜にとても縁のある子で、本人も桜が大好き!
成人式も、大学の卒業式も桜柄のお着物を着たり等、
節目節目に必ず桜が登場していました。

ブライダルと言えばホワイトなネイルが王道かな?と思いますが
彼女はとてもピンクが好きだし、また、すっごくピンクが似合います。
そして、やはり本人のトレードマークとも言える桜を
ネイルに取り入れない手はない!
ってことで、桜ネイルです♪

ピンクとクリアのグラデに、桜をふんだんにのせ、
指輪の邪魔にならない程度にきらりと光るスワロをのせました。
このピンクは前回と同じく37と29を混ぜて作っています。

前日とかにネイルをやれたら良かったんだけど、
色々と都合があり、少し前にやることになったので
多少のびでも目立たないように、根本はクリアにさせて頂きました。


完成した時はどきどきだったのですが、
友達はすごく喜んでくれました!
その後、旦那さんが迎えに家まで来て、
私の部屋で小一時間談笑w
汚くて見苦しい部屋でしたのに本当に申し訳ないことをしました|ω・`)





うーんw3日が楽しみだなあ♪
でも、一体何を着ていったら良いんでしょう?|ω・`)
正式な招待で無いことを考えると、普段着で良いんじゃないか、
と言う話が出ていますが、その普段着もどうして良いか・・・。
普段ちゃらい服ばかり着ているので、その辺激しく心配です;

ご祝儀も、正式な招待ではないと言う点で、いらないかな?
寧ろ後日改めて友達を集めて、皆でお祝い、そして何か贈ろう!
という話が出ていますので、良いのかなーという感じですが。。。

うーーーん;分からない・・・;


2010-05-01(Sat) 09:20| カルジェル| トラックバック 0| コメント 2

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

