スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ニッパー入れヽ(゚∀゚)ノ

うちの母は、編み物縫い物といった手芸系が
嫌い~!といいながら、とても上手に仕上げられる不思議な人です。

そんな母によく○○作って~、と頼むことがあるのですが、
今回はニッパー入れを頼みました!(*゚∀゚)
今まで使っていたニッパー入れも、母のお手製なのですが
最近姉が新しく小袋を作ってもらってて、自分も欲しくなってしまい
すかさずおねだりwww
糸も好きなやつを選ばせて頂いて、ちょっと出かけている間にできあがってましたw
それがこちら(*゚∀゚)


Image390.jpg

パステル系のブルー、グリーンがグラデーションになっている糸で
編んで頂きました(*´Д`*)
めっちゃ可愛いwww
フリルとリボンは母の遊び心だそうですw
でもこのフリルとリボンが一番のお気に入り!

さわやかな色合いなので、夏とか良いですよね!(*゚∀゚)
まあ季節問わずがっつり持ち歩いちゃうんですが!!w

因みに初代ニッパー入れはこちら

Image391.jpg

黒のフェルト生地で縫って頂き、
彼岸花を刺繍して頂きました(*゚∀゚)
こちらのデザインは自分でデザイン。
彼岸花が好きだったので無茶を言って刺繍してもらったw

スクールの先生にも、モデルさんにも、お友達にも
色んな方にこれ可愛いねー!!と言ってもらって
私も非常に嬉しかったです(*´Д`*)


ニッパーってデリケートな物だから持ち歩くとき
いくら刃先のカバーをしていても、何か心配だな、
と思っていた自分にはとっても嬉しい入れ物です♪
また母にネイルして恩返ししなくちゃです!ヽ(゚∀゚)ノ
お母さんw本当にありがとう!!(*゚∀゚)


2010-03-31(Wed) 11:22| 愛する子達| トラックバック 0| コメント 0

ブライダルネイル

チップの紹介です(*゚∀゚)
花嫁さんにプレゼントさせて頂いた、
普段でも使えそうなシンプル花嫁ネイルです!

Image188.jpg

エアで白を吹き、
クリスタライズをキューティクル際に散らしました。
四角のストーンをアクセントに、
アクセサリーのような雰囲気でストーンを乗せてます。


花嫁さんになる方へプレゼントしたのですが、
その方は、長年私の担当をして下さった某ショップ店員さんで
とっても綺麗で可愛い方!
いつもいつも素敵なお洋服をお見立てしてくれて
私のわがままな好みも含めて一緒に探してくれたり
ほんっとによくして頂きました。

またこのお姉さんが本当によく出来た方で、
お店に行ったときは必ずその後でメールをくれたり、
商品は必ず倉庫から、一度もお店に出していない綺麗な在庫を探してきてくれたり、
セールのお葉書などには必ず私宛のメッセージを書いてくれたり、
とにかく細やかな気配りが抜群に出来る方でした。

いくらお客さんだからと言っても、
わざわざその人に合わせたメッセージとか大変だろうなって思うんですよね。
ましてやお姉さんは、かなりの人数の方を担当していたみたいだし、
お店の中でも結構上のポジションにいたし(´・ω・`)
私がネイルしているのも知っているので、その話題も欠かさず書いてくれたし、
沢山いる中の一人のお客に過ぎない私を、本当にしっかりと面倒見て下さいました。

その気配り、気遣いは一生忘れないくらい嬉しかったです。
接客の鏡のような人だなあといつも思っていました。
ほんと尊敬してます。

そのお姉さんから、結婚するので退職します、と
メールが来たときは驚いたなあ(*´Д`*)
お姉さん目当てにお店行くこともあったので、
辞めてしまうのは凄く凄く残念で寂しいけど、
それ以上にお姉さんが幸せな花嫁さんになると言うことが
大変嬉しかったです(*゚∀゚)

なので今までの感謝と大好きですって気持ちを込めて
ブライダルネイルを作らせて頂きました!
絶対可愛い花嫁姿なんだろうなあと思います。
お姉さんはいつも素敵なネイルをしていらしたので、
そのお眼鏡にかなうかは分かりませんが、
記念のつもりで受け取って頂けたら良いなと思って作りました♪


最後にお店に行って、お手紙と花かごもプレゼントし、
ちゃっかりとお買い物までしちゃいましたw
新しい担当さんも紹介して頂いて、皆でお店の前でお写真を。
その新しい担当さんもとっても面白くて可愛い子だったので
すぐ仲良くなれたし、最後の最後までお姉さんには
しっかりお世話して頂きました。


お姉さん。
ほんとにほんとに、今までお疲れ様でした!
素敵な花嫁さんに、そして素敵なママさんになって下さい!(*´Д`*)
私もお姉さんのように、お客様一人一人に、丁寧に接していけるように
頑張ります!!ヽ(゚∀゚)ノ


2010-03-29(Mon) 17:56| エアブラシ| トラックバック 0| コメント 0

TAT(お買い物編)

前回からの続き。
お買い物編ですヽ(゚∀゚)ノ


まずはこちら
ラメ。

Image383.jpg

ピカエース
 504 グリーン
 516 スカイブルー
 506 ブルー
 518 バイオレット
 507 ブラック

青系ダークカラーを揃えてみました。
ラメは結構色んな場面で使えるので何色あっても嬉しい(*´Д`*)
まいまいからもらったのも含めて、大分溜まってきましたw




プリュネル ハートホロ
Image385.jpg
APN 055

濃いめのメタリックピンク。
このハートホロは色んなブログで見かけ、可愛いな!と思ってた物。
凄く可愛いですよね~(*゚∀゚)
このくりぬきハート!今までありそうでなかった形ですよね~。


Image384.jpg
APN 054

こちらは薄めのメタリックピンク。
あまり濃すぎないので、優しい色合いにしたいときに良さそうですよね(*゚∀゚)
くりぬきハートの他にも、小さなハートや、ちょっと大きめのハートも入っているので
ちょこちょこちらすのも可愛いかもって思いますw
どちらのハートホロも人気出そうだなー(*゚∀゚)



プリュネル ブラックホロ

Image386.jpg
APN 056

ブラックのホロです。
実は持ってなかった基本色ホロw
今まで丸ホロはエリコネイルで揃えてましたが
黒は無かった気がするのでプリュネルのを買いました。

中には大きめのホロと小さめのホロ、両方入っているので
サイズ違いで買わないといけないって感じじゃないのが楽w
サイズ別で欲しいときはまた考えよう。



Image387.jpg

エリコネイル
 ピンクオーロラS
 ピンクオーロラL

ブルーは持ってますがピンクは持ってなかったので。
春色でもあるし、グラデーションの時や
ちょっとしたときに、四季問わず、いつでも使えそうな感じ。
サイズもSとLで揃えておきたかったので両方買いました。




Image388.jpg

チェルシーカラーズ
 スカーレット
 メイグリーン

Vカットストーン

ストーンケース



まずはエアブラシ用のインク。
赤は今持っているのが無くなりそうなので購入。
黄緑は持っていると思ってたけど実は持ってなかったのでw
こちらのメーカーは買うの初めてなのでどんな色で
どんなインクなのかどきどきですw

Vかっとストーンはスワロだと思って買ったのですが
ガラスストーンだと家に帰ってから気づきました(´・ω・`)
でもこれでも結構輝きます。
流石にスワロには負けますが、こちらも素敵に輝いてくれそうw

ストーンケースは、今持ってるストーンの種類がかなり多くなってしまって
整理が追いつかなかったので購入してきました。
画像のものと、あと2つほど買っておきました。
やっぱ道具類は余裕持っておきたいよね。


さあ。次が最後です!ヽ(゚∀゚)ノ
本!

Image389.jpg

みるみる上達!ハンドペイント&エアーブラシアート
ネイルUP

ネイルUPは雑誌w
ネイル系雑誌はいつも購入しているのでそのままレジへw

もう一つの本は
エアブラシとハンドペイント、両方載っているし、
ふたつ合わせたアートが沢山載ってそうだったので購入しました。
そしたらなんとこちらの本。内藤先生の本だったのですね(*゚∀゚)
色んなブログで本やセミナーの話は見たことありましたが、
なかでもちろさん薔薇アートがとても印象的です。

その薔薇アートも、ジェルではなくペイントアートですが
やり方が載ってました!
そして意外なことに、この本で先生が使っていた筆、
結構太いんですね!!私は細い筆しか使ってなかったので逆にびっくりしました。

あとはエアブラシアートについて、細かく吹き方や順番が載っていたので
大変わかりやすかったですw
エアブラシの本ってあんまり見たこと無いから、こういうやり方が出ているのって凄く貴重。
ありがたやー。
特に薔薇の吹き方が自分とは全然違っていたので、凄く勉強になりました!
今度はほんのやり方に沿ってやってみたいと思います(*゚∀゚)




とまあこんな感じで、TATでお買い物初挑戦編は終わりましたw
お値段も結構安めかな?
本を買わなければかなり安かったかも。

次は是非カラージェルを買いたい!(*゚∀゚)
特にカルさんは、他のメーカーのカラージェルを混ぜるって訳にもいかないので
カルジェルのカラージェルを、基本色くらいは揃えたいなと。

そんなわけでとても楽しくお買い物させて頂きました~(*゚∀゚)
これからもちょくちょくお買い物しにいこー~♪


2010-03-27(Sat) 11:08| お買い物報告| トラックバック 0| コメント 0

TAT(*゚∀゚)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2010-03-27(Sat) 10:12| お買い物報告| トラックバック(-)| コメント(-)

シェル埋め込み逆フレンチ

皆様3連休はいかがでしたか??(*゚∀゚)
天気も良かったし、お出かけにはぴったりな陽気でしたね(*´Д`*)

私はこの時期仕事が忙しいので全然連休など関係なく、
寧ろテレビを見ていて、連休か、そうか。と知りました。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事柄世間がお休みの時に忙しいのでちょっと寂しいです(´;ω;`)


さてさてw
久々にチップの紹介です(*゚∀゚)
結構前に作って、お友達にプレゼントした物です♪


Image304.jpg


好みが分からないときは、ピンクが鉄板だよね!ってかんじで
大体初めてネイルをプレゼントする方にはピンク系統を作ります。
今回も同様に。
パールピンクのポリッシュに、逆フレンチをしながら
白いシェルを埋め込みアートして、上をジェルコートしました!
シェルを使ったのは初めてでしたが、結構綺麗に埋め込めたなーと思います。


プレゼントした友達は中高のお友達なのですが、
実はこれをプレゼントした時、卒業以来初めての再会だったのです。
5年ぶりくらいだったかな。
なので私がネイルを好きなことも、資格を取ったことも知りません。
それが突然再会した途端にプレゼントしたので、かなり驚いてましたw

最初はどっかで買った物をプレゼントしたと思ったみたいで
(*゚∀゚)??ありがとう??
って感じでしたが、会話の中で私が作ったと分かると
もう驚きようが半端無かったです笑

中高の時から、爪磨きだけは異常な位やっていたので
犀はいつも爪きれいだったもんねー!と言われました。
でもまさかこんなアートをしているとは!って感じだったそうです(*´Д`*)


久々の再会を果たしてからは、
いつもやる飲み会にも参加してもらったり、
こないだは旅行に行ってきたりなど、
いっぱい遊んでます☆

凄く凄く頭の良い子で(学生時は常に学年トップ!すごい!)
雑学も詳しく、本当に色んな分野で知識が広い子なので
とても頼りになるし、いつ話を聞いても新鮮(*゚∀゚)
こんな素敵な子が友達にいるなんて幸せだなあーと思います☆


そしてどうやらピンクなどのかわいい系よりも、緑やオレンジ、
アジアンなエスニックな感じの、
ちょっと大人っぽいようなものが好きっぽい?ってことが分かってきたので
今度あげるときはその辺を意識して作製したいなと思いました(*゚∀゚)


2010-03-25(Thu) 11:33| ネイル| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

