スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キャシードライフラワーのアート

もういっちょネイルの話題。

Image152.jpg


キャシーのドライフラワー!
使ってみましたー(*゚∀゚)

感想ですが。
凄い埋め込みが大変!!
かなーり苦労しました。

確か片手だけで3時間くらいかかった気がする。
まあやり方が分からず手間取ったというのもありますが
結構大変で正直疲れちゃいました;

でも見た目は凄く可愛いですよね!(*゚∀゚)
水中花みたいで可愛いし、ちょっと不思議な感じ。
周りの方からも「面白い!凄い!なにこれー!!」
と驚きの声がwww
そして「私もこれやってほしい!!」
と殆どの方が言ってくれましたw


埋め込み方は、
まず、花の後ろについてる綿や茎のようなものをピンセットでとります。
綺麗になったことろで、花の上にビニールをかぶせ、その上から花をごしごしこする。
花を平らにしたいので花を壊さないように綺麗に平らにしましょう。

そして花を乗せたいところにジェルを少しのせて花をぺたり。
このときジェルが多すぎると花の色抜け原因になったりするので注意が必要です。
一度そのまま仮硬化。

少し圧を加えても大丈夫な程度に花がくっつきましたら
また少量ジェルを乗せて、こんどはその上からビニールでぎゅーっと押さえつけます。
そして仮硬化。

ぺたーっとお花が爪に定着したらジェルを爪全体にのせましょう。
まだお花が定着しない、花びらがぴよぴよしてるというなら
上記の行程を繰り返す、または、花びらを少し抜いちゃいましょう。
爪全体にジェルを乗せるときは、完全硬化です。

完全硬化したら一度未硬化ジェルを拭き取ります。
それで花が埋め込まれたか確認。
埋め込みが足りなければ、表面をフィニッシャーで削ったりして
表面の形を整えてあげてください。
整えたらまたジェルをのせて完全硬化。

自分が納得する形になりましたら、ジェルクリーナーで表面を拭き取り
爪を保湿してあげれば完成!


私のやり方がこんな感じでしたが、一応うまく埋め込むことは出来ました。
他にもやり方は有ると思うので色々試してみるのも良いと思います(*´Д`*)




現在ネイルをしてから2週間以上たちましたが
色落ちは見あたりません。
埋め込みが段々甘くなってきて花が表面に出てこない限り
埋め込んだ状態のままの色を保てるようですね。

埋め込み時に色抜けしてしまうことはやはりあるっぽい。
とくに薄い色。
今回はピンク系統の花を使いましたが
濃い色は、多少薄くなり可愛らしさを出しながらも鮮やかさはそのままで
薄い色は、更に薄くなり可憐な優しい色合いになったように思います。

でも藤色っぽいお花は所々透明っぽいような花びらになってしまっているので
やはり薄い色はジェルの量に気をつけないと危険ですね。

あーとは大変でしたが凄く可愛かったので
またアートしたいと思います。



2009-09-20(Sun) 11:21| ジェルネイル| トラックバック 0| コメント 0

まりんねいーる

さて。久々ネイルの話題。

Image151.jpg


プレゼント用に作ったチップです。
これをあげたときは夏真っ盛りだったので、海をイメージしてみました。
以前これと似たようなチップを作ったことがあったので
白黒ボーダー等、前回よりも早く仕上げることが出来たかも。
さらにアートをたして、ストーンやら変形ボーダーもいれてみたから
今回の方がちょっとゴージャス!ヽ(゚∀゚)ノ

海の近くに住んでる方なので
今までも色々チップをプレゼントしてますが
このデザインが一番その方にしっくり来たなと思いました笑



2009-09-20(Sun) 10:51| ポリッシュ| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

