スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウィートプロテイン

ルベルのコンディショナーについて。


ルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ ウィートプロテイン(WP) 140gルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ ウィートプロテイン(WP) 140g

ルベル

商品詳細を見る



ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン(以下WP)
前回書いた「ナチュラルヘアソープ サイプレス(以下CY)」と一緒に使うと良いと評判の
トリートメントです。
私が使用しているのは画像と同じサイズの140gです。

こちらもCY同様、詰め替えサイズ、1600mlがあります。

ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン 1600ml (詰替え用)ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン 1600ml (詰替え用)

ルベル

商品詳細を見る



使用感は、さらさら、とっても軽い!ってかんじですね。
実際、手のひらにWPを出してみるとトリートメント自体が凄く柔らかく、さらっとしています。
市販のトリートメントと比べると、かなり液体色が強いかな。

香りは、そのまま嗅ぐとちょっとムスクが入っているような感じ。
でも実際使ってみると全然香り強くないです。
ほのかに香る程度。
使っているシャンプーによってはそちらの方が香り残るんじゃないかな、って思います。
自分はCYを使ってますが、ドライヤーしている時に香るのは断然CYの方です。

ドライ後は指通りがなめらかで軽いけど、でもぱさぱさしている訳じゃない。
さらさら感が好きな自分には非常に相性が良いかな(*´Д`*)
余計なべたつきがないのも嬉しいところ。
さらさらしているけれどもしっとりもしていますね。
デジパで傷んだ私の毛先でも艶が出ます。

同時リーズで、エッグプロテイン(以下EP)と言うものがあるそうですが
こちらはさらさら<しっとり、というしっとり重視のものらしいです。
私はそちらを使ってないので分かりませんが、
EP愛用者からすると、このWPは少々物足りない
場合によってはきしきししたままじゃない?と思うみたいですね。
さらさらをとるか、しっとりをとるかで購入を考えた方が良いかも。

コスト的な問題。
ドラッグストア等で買うと高いかもしれません。
買うならネット、専門店かな。
一応定価は、140gで1000円。
1600mlは多分5040円位。

ネットで調べてたときは1600mlで3200円位のがありました。
凄いお得ですよね!
トリートメントはシャンプーほど量使わないし、長期間もつと思います。
てか今回この記事を書くに当たって1600mlがあること、初めて知りました笑
今持ってる140gをけちって使ってたのですが、なくなったら
1600mlを購入しようかななんて考えてます。


スポンサーサイト

2009-07-12(Sun) 09:52| ヘアー| トラックバック 0| コメント 0

サイプレス

美容メモ。
シャンプーについて。



ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240ml



商品詳細を見る



ルベル ナチュラルヘアソープ ウィズ サイプレス(以下CY)
ここ半年ずっと使い続けてるシャンプー。
自分が使っているサイズは240mlと1600mlの詰め替え用。

ルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ ウィズCY(サイプレス) 1600mlルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ ウィズCY(サイプレス) 1600ml
(2004/01/13)
ナチュラルヘアーソープ

商品詳細を見る


担当の美容師さんがおすすめしてくれて知ったのですが
凄く良い!!

まず洗浄力。
頭皮と毛穴のことを考えたものなので
洗い上がりはさっぱり!むしろすーすーするような感覚に。
だから、フケや痒みで悩んでる方には最適のシャンプーだそうです。
最近の市販のシャンプーは髪をしっとり艶々させることに重点を置いているらしく
毛穴のことまではそんなに注目されていないんだって。

でもこのCYは毛穴と頭皮のことを一番に考えたものなので
洗浄力がとにかくつよい!!
なので洗い上がりはさっぱりするし、ずっと髪がさらさらです。
シャンプーしても前髪等が、なんか脂っぽく感じたりする方には良いと思います(*゚∀゚)


私がCY使用後に
変わったと感じたことは

・頭が軽い
・一日ずっと髪がさらさら
・香りが持続
・前髪が脂っぽくならない
・髪の艶がはんぱない
・髪色が黒くなった

と言ったことです。
自分的に香りが結構好みだし、香りの持続力があるのも魅力でした。
そしてそして!艶!!
これはもう周りからしょっちゅう言われます!
なんか髪つやつやだね!とか天使の輪出来まくりじゃない!?とか(*´Д`*)
多分頭皮が綺麗になるから髪も元気になるんでしょうね。


コスト的なもの。
同シリーズのシャンプー、シーウィードやホホバ、マリーゴールドから比べると
若干高めな設定になっています。
CYが240mlで本体価格1400円なのに対して、シーウィード等は同容量で1000円。
1600mlはCYで7000円、他は5000円。

これだけ見るとかなり高いですが、これはドラッグストアなどで買った場合のお値段です。
ネット、専門店ならもっと安く手に入りますよ。
1600ml、4800円というのを見かけました。
半年以上持つと考えると、コスパ的にはそんなに悪くないんじゃないかなと思います。



あと美容師さんに言われた注意点を。

CYは洗浄力がとても高いため、
シャンプー後、髪が軋んだように感じたり、
頭皮が逆にかゆくなってしまったりしてしまうことがあるそうです。
その為、トリートメントはしっかりしてあげて下さい。
シャンプーでは毛穴、頭皮ケア。
トリートメントでは髪に潤いを、という感じでいくのがベストだそうです。

同じくルベルから出ているトリートメントで
ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン
というのがありますが、これと組み合わせて使えば最強タッグだとか(*゚∀゚)
確かにCYとWP両方使った翌日の髪は更に調子よかったかな(*´Д`*)
それはまた後日にでも。



2009-07-12(Sun) 01:34| ヘアー| トラックバック 0| コメント 0

ハワイからのおみやげ

ハワイに行ってた友達から
お土産頂きましたー(*´Д`*)
ネイル用品欲しい!とお願いしていたら
わざわざ探してくれたようです。ありがたやー(*゚∀゚)

一応頼んでおいたのは
OPIのネイルカラーと
CNDのローションとソープ(おそろいの香り)
どちらもハワイ限定のものがあればそれ優先でお願いしました。

すると友達。なんとOPI5本も買ってきてくれました!!
自分用にと色々カラーを買ってきたみたいで、好きなの好きなだけ良いよーと。
なのでわがままにも選ばせてもらっちゃいました(*´Д`*)
早速カラーサンプルを作りましたよ(*゚∀゚)

Image169.jpg

左から
OPI H26
OPI G04
OPI G01
OPI S45
OPI H28

どれも初めてなお色です。
パール系のピンクすっごく大人っぽいですねー。
口紅のような色で発色も良い。さすが。
薄いピンクはオフィス向けだし、ホワイトパールのような色のも
グラデーションや涼しげアート、冬アートに活躍しそう(*゚∀゚)


ローションとソープですが。
買い物時に渡したメモを友達忘れちゃって、CNDというメーカーを思い出せなかったらしく
違うのなんだけどーとこれをくれました!

Image170.jpg

OPIのアボジュース!(ローションと化粧水)
これも使ってみたいケア用品の1つだったんですよー!!
CNDのも凄い使い心地良かったけ
アボジュースも大変優秀でした!

まず化粧水(スプレータイプ)で
お肌の調子を整えます。
シュッシュッとプッシュするとグレープフルーツの良い香りが(*´Д`*)
そしてローションを手になじませていきます。
CND同様のびが良いw

さらっとしているのに、しっとりとしていて
全然べたつきはありません。
優しい手になった気分w
香りは最初ちょっときついかな?と思ったけど
すぐに丁度良い香りになりますね。

CNDとどちらが良いかと言われると
私個人の感想ですが、どちらも同じくらいすばらしい!笑
浸透具合も、べたつき感さらさら感、どちらも同じのように思いました。
となると香りの好みと言うことになりますかね。
あとはまあお値段と容量の問題になるかなあ。
今度ショップ行ったときに値段と容量メモってこようかな笑



お土産を頂いた後はいつも通りネイルをしましたw
今回は写真を撮るの忘れてしまったのでUPできませんが;
そして急遽デコ電を頼まれたので
その場でデザインを考え、行き当たりばったりながらも完成させましたー。
ゴールドの携帯だったので、それを生かしてラメ使用のゴージャス携帯にしちゃいましたw

周りからの反応も、お店でやってもらったみたい!かわいい!
と評判は上々のようで、友達も凄く喜んでくれましたwよかったぁ。
私もデコ電は初めてでしたが(デコフリスクなど小さいものならやったことあるけど)
やってて楽しかったなあ。
また機会があったらやってみたいかもです。



2009-07-09(Thu) 16:20| お買い物報告| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。