スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

めたんこ人いてたいへんでした(´Д`)

はてさて。
今回のアートです。
じゃかじゃん。

Image119.jpgグリッターで変形フレンチ。
先日ネイルショップで購入したグリッターを試してみたくてやりました。

ピカエースのグリッターです。
色はワインとシルバー。
両方ともラメだからギラギラ系かなと思いましたが、割と上品に仕上がったのでよかた(*゚∀゚)

んで、今日もネイルショップ行ってきました。
カラー2本にファイル、グリッター数種類、ブラシ置き、ハンドソープを購入しましたよ。
一番ほしかったのはクリエイティブのハンドソープ。
ケアの時のソーク材として使いたいなあと思ってたんですよね。
良い香りだし、種類も多いからとりあえず一番モデルになってくれている方の好みのものを買いました。
シトラス系のフレッシュな香り(*´Д`*)
そのうちハンドクリームも手に入れたいな。

カラーはこないだから万人受けするピンク系統を集めてます。
似たような色ばっかりになっちゃうけどやっぱり一番使いやすいし、皆ピンクが良いっていうからね。
自分は割と派手色好きだけど、せっかくネイルやって!って言ってきてくださってる方の要望には応えたいなぁなんて(*゚∀゚)

今度はジェル用のブラシを数本買ってこようかな。
そんな高いのはいらないからさ。
ラメ用とカラー用、クリア用で分けて使いたい(´・ω・`)
あとエアブラシ。ジェル同様、ってかそれ以上にやりたいと思い続けてるものなので
今度スタッフの方に聞いてみようかと。
ちょっと聞くのに勇気いるけどがんばる(*゚∀゚)



2009-04-04(Sat) 18:44| ジェルネイル| トラックバック(-)| コメント 0

ぱらぱらと固まりがね( ´_ゝ`)

ジェル初のオフれぽです。

だんだん爪が伸びてきてしまったのでそろそろオフの時期かなと。
ちなみに爪はこんな感じ。
Image105.jpgリフトはしてません。
普通に爪が伸びてきてキューティクルラインからジェルが離れてる感じかな。
画像は右手分しかありませんが、数日遅れでアートした左手も同様でした。
なので一緒にオフ。

2通りのやり方をためしました。
?即アセトンを含んだコットンを爪につけてアルミで巻いて15分放置
?180Gのファイルで表面を削ってから?と同様の処置
?ではキットについてきたアセトンを使用し、?では元々持ってたアセトンで試してます。

?の結果
Image107.jpgこんな感じ。
んー。ほかのブログやサイトさんで紹介されてたようなすっぽり取れるって感じではないかな。
お、なんかぼろぼろ取れてきた??みたいな。
取れがいまいちだったので途中ファイルで表面を削ったり色々施しながらオフしました。
たぶん3回くらいアルミで巻く作業をくりかえしたとおもう。


?の結果。
Image108.jpgΣヽ(゚∀゚)ノ
アルミをとったとたんにこんな状態でした。
まさにがっぽり。
こちらは2回程度のアルミ巻きできれいにオフできました。
使用したアセトンはグレープフルーツの香りがするやつなので、つけてても良い香り。
キットのアセトンは無臭でした。

?も?もアセトンの種類が違うから明確な比較にはならないかもですがとりあえずこんな感じ。
たぶんどちらのアセトンもそんな変わりがないような気がするけど、?で使用したアセトンをつけてると?よりもじんわりあったかくなるのが早かったかもしれない。
グルーリムーブとかの時、あっためてあげるとオフが早いと先生に聞いたことがあるので?のがスピーディーにオフできるかも。
でもその分もしかしたらアセトンとか強いのかもしれません。

んで、今回学んだこと。
表面を削ってアセトンの浸透をよくしてからオフする。
もしそれでもオフに時間がかかるようならアルミで巻いた指をお湯につけてあげるとよいかもしれない。
ジェル施術の時に、ジェルを乗せすぎない!


とりま施術~オフまで、一通りやることができました。
んー人にもはやくやってみたいな。まだ色とか全然ないけど( ´_ゝ`)
すでに違うアートを施してあるのですが、それはまた別の日記で書こうかと思います。

ところで人に施術する時って、施術の指の順番とか普通のポリッシュ時と同じで良いんですかね??
そいとも親指だけ別枠でやるのかしら。。。どうなんだろ。




2009-04-03(Fri) 15:52| ジェルネイル| トラックバック(-)| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

