スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KEYS シャンプー&トリートメント

シャンプーとトリートメントのレビュー記事(*゚∀゚)
書くって言ってから1ヶ月くらい経過している気がするけどまあいいかww

120102_083922.jpg

KEYS(キーズ)シャンプーとトリートメント!
これのケミカルダメージ用を購入してみました。


先に言っておくと、キーズはノンシリコンではありません。
シリコンが全て悪い種類の物という訳ではないのですが、
ノンシリコンにこだわっている方にはちょっとコンセプトが違うかなーとは思います。

(美容師さんに確認したところ、一般的に悪いと言われているシリコンは一切入っておらず、
寧ろ髪の傷んでいる方には必要とされているカバーを施すシリコンが入っているそうです)

もしノンシリコンをお探しでこちらの記事を読んでいる方がいましたらご注意下さいね!





まず容器が大変可愛いです(*´Д`*)
確か、フランスのバスルームに置いても似合うような、をコンセプトに作った物だから
見た目も凄くこだわっているんだとか。

キーズはモルトベーネから出ているシリーズで、
モルトベーネというとロレッタが凄く有名ですよね。



こちらのシャンプーとトリートメント、何故使ってみたかというと、
自分が通っている美容室がこちらを使っているからです!w

グリーンティーか紅茶を思わせるような、爽やかな、でも女性らしい香りで、
あまり他のシャンプーでこの香りを嗅いだことがありません。
(匂いとしては、おトイレ掃除用品の豆ぴかと似たような香りです!すっごく良い香り!)

私はこの紅茶のような香りが好きで、ってか元々紅茶が好きだからってのもあるけど。
まあとにかくこの香りが大好きで、いつかお試しで使ってみたいなーと思ってたw
シャンプー後の触り心地も指通りも香りも、全部気に入っていたので尚更使ってみたかったのです。


私の通っている美容室の美容師さん曰く、
モルトベーネと言ったら、トリートメントのモルトベーネ!と言われるほどに
トリートメントに力を入れている所。

なのでトリートメントはもう間違いが無いくらい素敵な物が多いんだそうです。

それはキーズも同じで、キーズの中でも3種類に分かれてますが
基本どれも同じくらいに髪に優しくケアをしてくれる物なんだとか。




ってことでお試しに、
・シャンプー275ml
・トリートメント240g
を購入。

これで大体一ヶ月程度使えました。


さて、早速感想。

匂い=大正解!!!wwww(私の中でw)
匂いに関しては、これだけでシャンプーを決める人も多いと思うので結構な重要ポイントですよね。
前述の通り、私はこの紅茶の香りが凄くツボなのでもう文句なしのハナマルでした(*´Д`*)

またこの香りが面白くて、時間経過と共に香りが変わってくるんです。
ちょっと香水みたいだよね。

最初は紅茶のような香りだけど、徐々にお花のような、きつすぎない優しい香りになっていきます。
なのでドライヤーで乾かした後、翌日、日中とずっと素敵な香りに包まれます。




泡立ち=普通。
当たり前ですが、スタイリング剤を多く使ったとか、土埃が凄いついていたとかだと泡立ちが悪くなります。
でも最初にシャワーでよく髪を濡らし、ある程度の汚れをしっかり落としてから、
ちょっとシャンプーを泡立てて使えば普通に泡立ちます。

各所のレビューを見ると泡立ちが凄く良いと答えている方
また逆に泡立ちが悪いと仰る方もいたので
やっぱり使い方にも違いがあるっぽいです。




洗い上がり=すっきり!
大変すっきりいたします。
ノンシリコンのと比べてシリコンが入っているシャンプーは洗い上がりが重たいとか
ちょっと体感に変化が現れるようですが、私は特に感じませんでした。
寧ろかなりすっきり(*゚∀゚)

髪の毛の方はというと、ノンシリコンシャンプーだとちょっとキシキシしたり
あー、洗ったなーというきゅきゅっとした感じがありますが、キーズはつるん!って感じ。

そんなキシキシもしないけど、ぬるぬるしている訳でもない。
頭皮はきゅきゅっと音が鳴りそうなくらいすっきりしているのに髪は適度になめらかーみたいな。

でもまあすっきり感はノンシリコンシャンプーに軍配かなーと思います。
そこはしょうがないと思う。




トリートメント編

テクスチャ=柔らかめ
結構水っぽいクリームです。
今まで使っていたルベルのウィートプロテインと似た感じ。

ちょっと水っぽくてすぐ馴染んじゃうので、私は少し多いかな?位の量を目安に使用。
シャンプーと同じでこれまた良い香り(*´Д`*)




浸透具合=良いと思う!
トリートメントをしてからすぐ洗い流しても効果がしっかり得られる位にちゃんと浸透しています。
でも商品説明の所に、5分10分置いてから洗い流して下さいと書いてあったので
他メーカーのトリートメント同様に少し置いてから洗い流してます。

やっぱり時間をおいた方が更に効果があるような。
でも気分だけかも知れないwww




トリートメント後の触り心地=とぅるん!つるん!
ほんとこの、とぅるん!って言葉が似合う触り心地です。
ぬるぬるしているって感じは無いんだけど、何か違いますwww




ドライヤー後の様子=しっとり毛先もつるん!
これが一番驚いた!
だって毛先まで潤った艶がしっかりとでているんだもん!!(*゚∀゚)

ずっと使っていたルベルのシーウィード&ウィートプロテインでも十分艶はありましたが、
毛先の方はと言うと、艶はある物のぱさぱさっと言うか、乾燥した状態で艶があると言ったものでした。

でもキーズを使うと毛先まで潤っています!という見た目に更につやつやの艶が出ているんです!
乾燥が激しい冬場にこの潤い感は凄いなーと思いました。
冬はこれくらい潤いたいですよね。
この潤いには本当に感動。



感想はこんなもんかな?
自分としては凄くお気に入りな商品でした♪

潤うせいかパーマのカールも出しやすいし、
友達と一緒にエレベーター乗ったときに、
犀のシャンプーかな!?凄く良い香り!と香りにも気付いて貰えたし(*´Д`*)

シャンプーやトリートメントによっては、
次回のパーマが入りにくいとかそういう成分も含まれてたりするらしいですが
キーズは大丈夫だそうなので普段使うのにも安心。

シリコンに関しても、私は特にこだわりもないし、
危険じゃなければ良いなあーという程度ですが、
自分の信用している美容師さんが大丈夫!と言ってくれているので、
私も大丈夫と安心してますw




ってことで、ノンシリコンにこだわっていない方でしたら、
オススメ出来るシャンプー&トリートメントでした~ヽ(゚∀゚)ノ
興味がありましたら是非お試し下さいませませ~!


2012-03-02(Fri) 15:29| ヘアー| トラックバック(-)| コメント 4

美肌会員

ニキビ関連。
以前から時々書いているニキビ記事。
その続報。

相澤先生の出しているニキビ化粧品「HINシリーズ」を使い始めてもうすぐ一年です。
最近のお肌の具合は、というと。
ほぼニキビゼロ!!!(*゚∀゚)

私は大体秋冬、そして生理前後にニキビが酷くなるのでまだまだ油断できないですが、
今の季節にニキビがほぼ無いのは初めてです。


そんないつもお世話になっているHIN化粧品ですが、こちらの化粧品。
会員制度があるんですね。相澤美肌会員。

半年に一回くらい会員を募集しているもので、私も入会しています。
今も年末まで会員募集を開始しているみたいです。


年会費は取られますが、商品が常時10%オフや、サプライズプレゼント、
併設のエステ等にも適応されるので、愛用している人にとってはそんな悪い話でもないかな、というところ。

年会費かー・・・でもまあ10%オフで買えるならそれなりに元はとれるかな、なんて軽い気持ちで入会。
そして入会してびっくりしたのが、会員へのサプライズプレゼント制度!


先日も、クリスマスということなのかな?
プチサイズの化粧品セットが届きました。
化粧水、クリーム、導入液の3点。

通常サイズを買おうとするとどれもそこそこのお値段です。
各7000円~8000円かな?
そのプチサイズがプレゼント(*´Д`*)荷物が来たときはかなりびっくりしたw


しかもプチサイズとは言っても、そこそこの容量が入っているので結構もつんです。
以前送られてきた化粧水をまだ私は使っているのですが、それ、送られてきたのは夏頃。

もうすぐ無くなるから化粧水買わなきゃなー、って思っていたところだったので
凄く助かっちゃいました(*´Д`*)
なにげプチサイズって旅行とか持ち運びにも便利で重宝する。



勿論前述の通り入会時や更新時は年会費が取られてしまいますが、
その入会・更新時特典もなかなかお得なサービスとなっています。

特典として必ず何か貰えるし(今回は7000円相当の化粧品だそうです)
どれかの商品(私の時は諭吉以上するクリーム)が、一桁抜いた値段くらいで買えちゃったり等
その入会・更新時だけで年会費の元が取れているのではwなんて思うこともあったり。

貰える物は大体新商品みたいなので、先に試してみて、
正規発売時にはしっかり購入を検討できているというのも嬉しい感じがする。



化粧水は今回きたプレゼント品で暫くしのいでしまいそうなので、
Rエッセンスでもかおうかなー。
このRエッセンス、これまたニキビによく効くんだww

ニキビ発生しちゃったらこれつけて、アクネクリームこんもり乗せとけば
すぐ沈静化するからすっごい助かってます。
ニキビが痛くないって素晴らしいヽ(゚∀゚)ノ



プレゼントとしておくられてきた化粧品たち、
大事に使わせて頂こう♪ありがとございました(*゚∀゚)


2011-12-14(Wed) 11:29| | トラックバック 0| コメント 2

ミラコレ2012

ミラノコレクションが来ました!(*゚∀゚)
頼んでからずーっと心待ちにしていたミラコレです。

BAさんにつけて頂いた時の、あの肌の触り心地が忘れられず、
入荷の連絡をそわそわ待っていました。


手元に来て思ったこと。
分かっていたけどやっぱり大きい!w
ベビーパウダーと同じくらいの大きさがあるパウダーケースです。

持ち運びにはちょっと大変そうだけど、
絶対なくさないですむなーなんて思ったw



見た目。
見本と違わず美しいです!

薄い青と天使の絵柄がとても綺麗だし、
蓋をあけてパウダーを見てみたら、パウダーにも天使と百合がほってありました。
それがまた綺麗(*´Д`*)



つけ心地。
触って気持ちいいお肌になれました(*゚∀゚)

BAさんにつけて頂いた時ほどの触り心地にはまだ遠いですが、
それでもあのしっとりしつつもさらっとする質感はあります。

口コミで、乾燥するという意見もあったのですが、
私は今のところ大丈夫そうです。

ほんのり香りがしますが、お花っぽい上品な香りかな?
でもそれもすぐ消えるので、香りがダメという方でもわりと平気につけられると思う。
私も化粧品の香りは苦手な方ですが、これはそんなに気になりませんでした。



パフ。
西陣織だそうですが、凄く気持ちいい!
でも換えがないということと、パフを洗うとふわふわ感が半減すると言われ、
今は家にあった違うメーカーのふわふわパフを使っています。

付属のパフでつけた方が粉の含みも、量も分かりやすいし、
ちゃんとぱふぱふ出来ている感じがするので、付属パフを使った方が良い気はする。
自分も家にあったパフが無くなったら付属パフに切り替え予定。

パフだけでも別売で出してくれたらいいのになあ。
そしたら買っちゃうんだけどな。



全体の感想。
気持ちいい!の一言が素直に出せるパウダーだなと思いました(*´Д`*)
パウダーも気持ちいいし、パフも気持ちいい。
見た目も上品で爽やかなケースなので何となく気分があがる。

値段も定価12000円、となっているのでなかなか踏ん切りがつかないけど、
お店によっては割引や特典がついたりなど、お得なサービスもあったりするので
その辺上手く利用できたら良いかなって思う。

パウダーの使い方も、メインとしても、フィニッシュとしても、どう使ってもいいそうなので
今まで購入していたパウダーとも併用して使えそうだし。

一応一年はもつような容量だと言うことを考えると、
パウダーを年に何回も買い換えるよりはコスパ良さそうっていうのもある。



ってことで、自分としてはミラコレ買って良かった!と思いました(*゚∀゚)
あとはもうちょっとパウダーのつけかたを上手に出来るようになりたいな。


2011-12-12(Mon) 10:15| | トラックバック 0| コメント 0

パックのやり方☆

最近新しいパックのやり方で感動したのでそれについての記事w
寧ろ結構有名なやり方なのかなwww

それは湯船でパックしちゃうという物!(*゚∀゚)
やり方は、凄く簡単です。


もう洗顔も済ませて、湯船につかるだけの、何もしなくて良い状態にしておく。
それから、顔の水気を拭き取り、あとはパックに書いてある使用方法に従えばOK!


これだけwww
めっちゃ簡単ですwww


パックに書いてある時間分湯船にのんびりつかってパックタイムwww
どのパックも大体10分から20分置いておくから、
その時間分、しっかり湯船であったまっていられるので身体にも優しいです♪

普段あまり湯船につかっていられない方でも
比較的眺めに入浴してられるんじゃないかな。


普通にお風呂を上がってからパックするよりも
浸透率がもの凄いいい気がします。

周りからもパックをした日には、何か肌が綺麗でぷりぷりじゃない?
って言われましたww
なので普通にやるより効果が出るのかもって思ってますwww



何より入浴後、化粧水等をつける時間が短縮できるので
早く髪を乾かしたり出来るのが凄く楽www
髪が長い分、しっかりドライヤーをしたい自分にとっては有り難い(*´Д`*)


ってことでちょっとした美容ネタでしたw



2011-11-10(Thu) 12:05| | トラックバック 0| コメント 6

ミラノコレクション2012

今回は珍しくコスメのお話。
珍しいどころかメイク関係の記事なんて初めてじゃなかろうかww

殆どメイクしない人間なので、記事にすることもないっちゃー無いんだが。
今回はそのノーメイク人間が珍しく感動したコスメなので紹介します!!w



皆さん、カネボウ、ミラノコレクションって聞いたことありますか??
カネボウさんから年に一回発売される完全予約制、
定価12000円のなかなか凄いフェイスパウダーです。
(カネボウ版ならドラッグストアで割引あり。トワニー版は今回は割愛します)

夏頃から予約が始まって、大体9月に締め切り。
商品の引き渡しは12月頃になります。

blog_image01.jpg


外見がとても美しい、可愛らしいケースなのも特徴です。
2010年には某クチコミサイトで殿堂入りもはたしたそうで。
(詳しくはリンク先の公式サイトさんでどうぞw)

blog_image03.jpg

今年はちょっと大きめのタイプのケースで、
美しいブルーを基調に天使と百合が描かれています。
なんとも女性が好みそうな美しいデザインw
(画像は全て公式サイトのブログ用画像から頂きました)

blog_image04.jpg

中のパウダーも天使と百合が最初は掘られているそうです。
いあー美しい!これだけでも購買意欲がそそられますwww

しかし肝心なのは使い心地、中身ですよね!
ってことでこれから、お試しでして頂いた感想を長々と書いていきますw

長いので折りたたんでおきます~(*゚∀゚)
興味がありましたら読んで下さいな~☆







...read more

2011-10-01(Sat) 00:25| | トラックバック 0| コメント 2

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

