スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KEYS シャンプー&トリートメント

シャンプーとトリートメントのレビュー記事(*゚∀゚)
書くって言ってから1ヶ月くらい経過している気がするけどまあいいかww

120102_083922.jpg

KEYS(キーズ)シャンプーとトリートメント!
これのケミカルダメージ用を購入してみました。


先に言っておくと、キーズはノンシリコンではありません。
シリコンが全て悪い種類の物という訳ではないのですが、
ノンシリコンにこだわっている方にはちょっとコンセプトが違うかなーとは思います。

(美容師さんに確認したところ、一般的に悪いと言われているシリコンは一切入っておらず、
寧ろ髪の傷んでいる方には必要とされているカバーを施すシリコンが入っているそうです)

もしノンシリコンをお探しでこちらの記事を読んでいる方がいましたらご注意下さいね!





まず容器が大変可愛いです(*´Д`*)
確か、フランスのバスルームに置いても似合うような、をコンセプトに作った物だから
見た目も凄くこだわっているんだとか。

キーズはモルトベーネから出ているシリーズで、
モルトベーネというとロレッタが凄く有名ですよね。



こちらのシャンプーとトリートメント、何故使ってみたかというと、
自分が通っている美容室がこちらを使っているからです!w

グリーンティーか紅茶を思わせるような、爽やかな、でも女性らしい香りで、
あまり他のシャンプーでこの香りを嗅いだことがありません。
(匂いとしては、おトイレ掃除用品の豆ぴかと似たような香りです!すっごく良い香り!)

私はこの紅茶のような香りが好きで、ってか元々紅茶が好きだからってのもあるけど。
まあとにかくこの香りが大好きで、いつかお試しで使ってみたいなーと思ってたw
シャンプー後の触り心地も指通りも香りも、全部気に入っていたので尚更使ってみたかったのです。


私の通っている美容室の美容師さん曰く、
モルトベーネと言ったら、トリートメントのモルトベーネ!と言われるほどに
トリートメントに力を入れている所。

なのでトリートメントはもう間違いが無いくらい素敵な物が多いんだそうです。

それはキーズも同じで、キーズの中でも3種類に分かれてますが
基本どれも同じくらいに髪に優しくケアをしてくれる物なんだとか。




ってことでお試しに、
・シャンプー275ml
・トリートメント240g
を購入。

これで大体一ヶ月程度使えました。


さて、早速感想。

匂い=大正解!!!wwww(私の中でw)
匂いに関しては、これだけでシャンプーを決める人も多いと思うので結構な重要ポイントですよね。
前述の通り、私はこの紅茶の香りが凄くツボなのでもう文句なしのハナマルでした(*´Д`*)

またこの香りが面白くて、時間経過と共に香りが変わってくるんです。
ちょっと香水みたいだよね。

最初は紅茶のような香りだけど、徐々にお花のような、きつすぎない優しい香りになっていきます。
なのでドライヤーで乾かした後、翌日、日中とずっと素敵な香りに包まれます。




泡立ち=普通。
当たり前ですが、スタイリング剤を多く使ったとか、土埃が凄いついていたとかだと泡立ちが悪くなります。
でも最初にシャワーでよく髪を濡らし、ある程度の汚れをしっかり落としてから、
ちょっとシャンプーを泡立てて使えば普通に泡立ちます。

各所のレビューを見ると泡立ちが凄く良いと答えている方
また逆に泡立ちが悪いと仰る方もいたので
やっぱり使い方にも違いがあるっぽいです。




洗い上がり=すっきり!
大変すっきりいたします。
ノンシリコンのと比べてシリコンが入っているシャンプーは洗い上がりが重たいとか
ちょっと体感に変化が現れるようですが、私は特に感じませんでした。
寧ろかなりすっきり(*゚∀゚)

髪の毛の方はというと、ノンシリコンシャンプーだとちょっとキシキシしたり
あー、洗ったなーというきゅきゅっとした感じがありますが、キーズはつるん!って感じ。

そんなキシキシもしないけど、ぬるぬるしている訳でもない。
頭皮はきゅきゅっと音が鳴りそうなくらいすっきりしているのに髪は適度になめらかーみたいな。

でもまあすっきり感はノンシリコンシャンプーに軍配かなーと思います。
そこはしょうがないと思う。




トリートメント編

テクスチャ=柔らかめ
結構水っぽいクリームです。
今まで使っていたルベルのウィートプロテインと似た感じ。

ちょっと水っぽくてすぐ馴染んじゃうので、私は少し多いかな?位の量を目安に使用。
シャンプーと同じでこれまた良い香り(*´Д`*)




浸透具合=良いと思う!
トリートメントをしてからすぐ洗い流しても効果がしっかり得られる位にちゃんと浸透しています。
でも商品説明の所に、5分10分置いてから洗い流して下さいと書いてあったので
他メーカーのトリートメント同様に少し置いてから洗い流してます。

やっぱり時間をおいた方が更に効果があるような。
でも気分だけかも知れないwww




トリートメント後の触り心地=とぅるん!つるん!
ほんとこの、とぅるん!って言葉が似合う触り心地です。
ぬるぬるしているって感じは無いんだけど、何か違いますwww




ドライヤー後の様子=しっとり毛先もつるん!
これが一番驚いた!
だって毛先まで潤った艶がしっかりとでているんだもん!!(*゚∀゚)

ずっと使っていたルベルのシーウィード&ウィートプロテインでも十分艶はありましたが、
毛先の方はと言うと、艶はある物のぱさぱさっと言うか、乾燥した状態で艶があると言ったものでした。

でもキーズを使うと毛先まで潤っています!という見た目に更につやつやの艶が出ているんです!
乾燥が激しい冬場にこの潤い感は凄いなーと思いました。
冬はこれくらい潤いたいですよね。
この潤いには本当に感動。



感想はこんなもんかな?
自分としては凄くお気に入りな商品でした♪

潤うせいかパーマのカールも出しやすいし、
友達と一緒にエレベーター乗ったときに、
犀のシャンプーかな!?凄く良い香り!と香りにも気付いて貰えたし(*´Д`*)

シャンプーやトリートメントによっては、
次回のパーマが入りにくいとかそういう成分も含まれてたりするらしいですが
キーズは大丈夫だそうなので普段使うのにも安心。

シリコンに関しても、私は特にこだわりもないし、
危険じゃなければ良いなあーという程度ですが、
自分の信用している美容師さんが大丈夫!と言ってくれているので、
私も大丈夫と安心してますw




ってことで、ノンシリコンにこだわっていない方でしたら、
オススメ出来るシャンプー&トリートメントでした~ヽ(゚∀゚)ノ
興味がありましたら是非お試し下さいませませ~!


2012-03-02(Fri) 15:29| ヘアー| トラックバック(-)| コメント 4

シーウィード

シャンプーを変えたのでそのレポを(*゚∀゚)
使用して一週間経過のレポです。
久々の美容レポですね(*´Д`*)

今回はシャンプーの使用感だけではなく、
シャンプーを変えた経緯や蘊蓄みたいなものを織り交ぜて書いてます。
なので長いです。


まず、今まで使っていたもの。


ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240ml
(2004/01/13)
ルベルコスメティックス

商品詳細を見る


ルベルのナチュラルヘアソープ、サイプレス(以下CY)
こちらは以前紹介しましたが
とても洗浄力の強い、頭皮を一番に考えたシャンプーです。
そのため、すすぎはしっかりと!
トリートメントもしっかりやること!!
というもの。

2年近くCYを使っていましたが、
最近前髪のべたつきが気になってきたので、
試しに変えてみることにしました。

洗浄力が強いのに何故べたつくの??
とお思いの方もいると思います(´・ω・`)

私もそうでした。
寧ろ一度このシャンプーのおかげでべたつきが改善されたのに
何故今頃になってこの問題が?という感じ。


状況としては、
最近洗髪後24時間近く経つと、前髪がべったりしてくる。
しっかり洗ってるし、すすぎもこれでもかって位しているのに何故??
と思ってました。


で、美容に凄く詳しい友達に相談したところ、

洗浄力が強すぎて逆に頭皮が乾燥しているのでは?
前髪が邪魔になるくらいながくなっていないか?


という答えが。


頭皮も肌と一緒で、乾燥しすぎたら自分で脂を出すから、
それでべたつきやすくなっているかもしれない
とのこと(´・ω・`)

今までが大丈夫だったとしても、
肌と一緒でやっぱり頭皮もホルモンバランスとか、
そういうので常に状況は変わる
から、
そんなときはシャンプーを見直すと良い。

あとは
前髪が長くなってるとおでこにつきやすいから、
それでべたつきやすく
なるよー。


という話をされました。
この話を聞いて凄く納得!

確かに私は元々肌が弱いし、
それに伴って頭皮もバランスを崩している可能性はある。
あと前髪がかなり伸びている!!!笑


ってことで早速シャンプーの見直し&前髪カットを実行!
ちょうどCYの業務用サイズが切れたので、
そちらを注文する際にお試しサイズで違うシャンプーを購入しました♪
それがこちら。


ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ SW(シーウィード) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ SW(シーウィード) シャンプー 240ml
(2004/01/13)
ルベルコスメティックス

商品詳細を見る


ルベルナチュラルヘアソープ、シーウィード(以下SW)
CYと同シリーズのシャンプーです。

こちら口コミサイトで評価がかなり良かったので購入!
ナチュラルヘアソープシリーズでは一番評価が高かった物です。

CY同様にしっかりした洗浄力がありますが、
SWは海藻や海のミネラル成分が含まれているシャンプーなので洗い上がりはしっとり艶々
香りもマリン系の香りで、嫌味がない
という評価が書かれていました。


んで、実際に使用してみての感想。


ほんとうにしっとり!!!w
今までかなりさっぱりな物を使っていたせいかもしれませんが、
ほんとうに髪が柔らかくしっとりしているんです!!

かといって、しっとり通り越してべたべたかといったら違うんです。
しっとりなのです!!(しつこいね笑)


CYは
洗ってすっきり!
でもトリートメントをしないとちょっときしきししているかも。
トリートメントもかなりしっとり目のをしないと
毛先とかパーマがよみがえらないかもー

って所がありましたが、SWはまた全然違う使用感。


SWには同シリーズのトリートメント、ウィートプロテイン(以下WP)が良い
と言われたのでそちらを使っていますが、
CYの時にWPを使うと量をかなり多めに使わない限りパーマが出しにくかったんですね。
でもSWとWPだとちゃんとパーマがよみがえる!
(ちょっと多めにトリートメントしてるのもありますが)

何より驚いたのが、毛先までしっとりしていること!!
最近の私の髪は、
前髪はべたついているけど毛先はぱさぱさしているって感じでした。
それがSWを使い始めて、全体的に凄く触り心地の良い髪にwwww


香りについても、CYより持続力があるように感じます。
何だろう、マリン系って言うか優しい感じの、
ホントにサロン帰りの髪の香りって感じ。

嫌味じゃない香りって書いてありましたが、
本当にその通りだと思う。



お試しにーと思って240mlを購入しましたが、
これは業務用サイズでリピ決定かもしれません。

勿論CYも業務用で買ってるし、やっぱり時々は頭皮の洗浄も必要だと思うので、
これからはSWとCYを併用していこうかなーなんて思ってます。
ってかね、CYに比べてSWって安いからコスパ的にも結構有り難いんですよねww



ああ、あと前髪カットですが、しっかり行ってきました(*゚∀゚)
ちゃんとさっぱりさせてきましたよー。

前髪がべたつくという相談をしたところ、
その辺を考慮してくれてカットしてくれたので更に嬉しいです☆

初めて行ったヘアサロンさんでしたが、
担当の方はとても優しくて丁寧な方で、
1を言ったら10を分かってくれる神様みたいな方でしたw
今度はパーマをかけに行ってみようかなって思います♪




以上長々と書いてしまいましたが、SWのレポでしたw
読んでくださった方、ありがとうございます。
また変化があった場合は追記や新たに記事を書きたいと思います♪


2010-10-23(Sat) 17:37| ヘアー| トラックバック 0| コメント 2

ルベル エッグプロテイン

さて、久しぶりに商品レビューです。
私が最近使っているトリートメントのご紹介。

ルベルコスメティックス ナチュラルヘアトリートメントウィズ エッグプロテイン 140gルベルコスメティックス ナチュラルヘアトリートメントウィズ エッグプロテイン 140g

ルベル

商品詳細を見る


以前紹介したウィートプロテインの姉妹品。
しっとりタイプのトリートメント、エッグさんですヽ(゚∀゚)ノ
たまたまロフトでヘアケア用品が安売りされていて、試しに使ってみようと買いました。

まずは感想。
すっごい良い!!!(*゚∀゚)
香りがめちゃくちゃ良い!!!(*゚∀゚)

正直使ってみるまではしっとりタイプってことで、
何かべたべたじゃないけどしっとりし過ぎちゃうんじゃないの?
って思ってました。

でも使ってみてびっくり。
全然そんなことないんです!!
寧ろ傷んでた毛先に艶がよみがえって、パーマも戻り生き生きしてる!
ウィートプロテインも毛先に艶は出たけど、
デジパもよみがえるってことについてはそんなに感動はありませんでした。

べたべたもしないし、さらっとしてる感じで
好みで言えばウィートプロテインよりも好きな感じでした!

なにより香りがもろ好み!
なんて言うんでしょう、プルメリアみたいな香りで
使用後の翌日もふんわり良い香りが漂うのが凄く好きでした(*´Д`*)
なのでちょっと香りは強いのかもしれません。
でもむんむん香るとかそんなことはないので
トリートメントの量や、洗い流し方で香りの具合は調整できると思います。

使ってみて思いましたが、使用者の皆さんが言っている
エッグを使うとウィートが物足りなくなる!
確かにそうかもしれません|д゚)カンサツ


トリートメント自体は
ウィートよりもしっかりした固形液体って感じです。
なのでそれを耳から下の髪の毛へなじませます。

トリートメントって言うのは、髪全体にやる必要はなく、
大体耳から下辺りの、頭皮に触らない位置からなじませて上げればいいそうです。
頭のてっぺん辺りは、栄養が十分行き渡ってるし、
そこへ更に栄養を与えてしまうと過剰な状態になってしまい
洗い上がりがべたべたしたりしてしまうんだそうです(´・ω・`)
私もそれを聞いてからは、耳から下部分をやるようにしてます。

なのでもし日中、何か髪の毛が脂っぽい感じになったりする、と言う方は
トリートメントのやり方をちょっと変えてみると良いかもしれません☆
私はそれで大分変わりましたw



えと、少々話がそれましたがエッグプロテイン。
これは今まで紹介した物とは違って、
業務用サイズがないっぽいのですね(´・ω・`)
調べてみましたがヒットしないのです。
一応担当の美容師さんに聞いてみようと思いますが
リピ買いする時、業務用サイズがないのはちょっと残念だなーなんて思います。
そこが残念ポイントと言えばそうかなってところです。

その他全て、今のところお気に入りトリートメントなんばー1!
良かったら皆様もお試し下さいませませ☆


2010-02-05(Fri) 16:21| ヘアー| トラックバック 0| コメント 2

ウィートプロテイン

ルベルのコンディショナーについて。


ルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ ウィートプロテイン(WP) 140gルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ ウィートプロテイン(WP) 140g

ルベル

商品詳細を見る



ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン(以下WP)
前回書いた「ナチュラルヘアソープ サイプレス(以下CY)」と一緒に使うと良いと評判の
トリートメントです。
私が使用しているのは画像と同じサイズの140gです。

こちらもCY同様、詰め替えサイズ、1600mlがあります。

ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン 1600ml (詰替え用)ルベル ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン 1600ml (詰替え用)

ルベル

商品詳細を見る



使用感は、さらさら、とっても軽い!ってかんじですね。
実際、手のひらにWPを出してみるとトリートメント自体が凄く柔らかく、さらっとしています。
市販のトリートメントと比べると、かなり液体色が強いかな。

香りは、そのまま嗅ぐとちょっとムスクが入っているような感じ。
でも実際使ってみると全然香り強くないです。
ほのかに香る程度。
使っているシャンプーによってはそちらの方が香り残るんじゃないかな、って思います。
自分はCYを使ってますが、ドライヤーしている時に香るのは断然CYの方です。

ドライ後は指通りがなめらかで軽いけど、でもぱさぱさしている訳じゃない。
さらさら感が好きな自分には非常に相性が良いかな(*´Д`*)
余計なべたつきがないのも嬉しいところ。
さらさらしているけれどもしっとりもしていますね。
デジパで傷んだ私の毛先でも艶が出ます。

同時リーズで、エッグプロテイン(以下EP)と言うものがあるそうですが
こちらはさらさら<しっとり、というしっとり重視のものらしいです。
私はそちらを使ってないので分かりませんが、
EP愛用者からすると、このWPは少々物足りない
場合によってはきしきししたままじゃない?と思うみたいですね。
さらさらをとるか、しっとりをとるかで購入を考えた方が良いかも。

コスト的な問題。
ドラッグストア等で買うと高いかもしれません。
買うならネット、専門店かな。
一応定価は、140gで1000円。
1600mlは多分5040円位。

ネットで調べてたときは1600mlで3200円位のがありました。
凄いお得ですよね!
トリートメントはシャンプーほど量使わないし、長期間もつと思います。
てか今回この記事を書くに当たって1600mlがあること、初めて知りました笑
今持ってる140gをけちって使ってたのですが、なくなったら
1600mlを購入しようかななんて考えてます。



2009-07-12(Sun) 09:52| ヘアー| トラックバック 0| コメント 0

サイプレス

美容メモ。
シャンプーについて。



ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240mlルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ CY(サイプレス) シャンプー 240ml



商品詳細を見る



ルベル ナチュラルヘアソープ ウィズ サイプレス(以下CY)
ここ半年ずっと使い続けてるシャンプー。
自分が使っているサイズは240mlと1600mlの詰め替え用。

ルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ ウィズCY(サイプレス) 1600mlルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ ウィズCY(サイプレス) 1600ml
(2004/01/13)
ナチュラルヘアーソープ

商品詳細を見る


担当の美容師さんがおすすめしてくれて知ったのですが
凄く良い!!

まず洗浄力。
頭皮と毛穴のことを考えたものなので
洗い上がりはさっぱり!むしろすーすーするような感覚に。
だから、フケや痒みで悩んでる方には最適のシャンプーだそうです。
最近の市販のシャンプーは髪をしっとり艶々させることに重点を置いているらしく
毛穴のことまではそんなに注目されていないんだって。

でもこのCYは毛穴と頭皮のことを一番に考えたものなので
洗浄力がとにかくつよい!!
なので洗い上がりはさっぱりするし、ずっと髪がさらさらです。
シャンプーしても前髪等が、なんか脂っぽく感じたりする方には良いと思います(*゚∀゚)


私がCY使用後に
変わったと感じたことは

・頭が軽い
・一日ずっと髪がさらさら
・香りが持続
・前髪が脂っぽくならない
・髪の艶がはんぱない
・髪色が黒くなった

と言ったことです。
自分的に香りが結構好みだし、香りの持続力があるのも魅力でした。
そしてそして!艶!!
これはもう周りからしょっちゅう言われます!
なんか髪つやつやだね!とか天使の輪出来まくりじゃない!?とか(*´Д`*)
多分頭皮が綺麗になるから髪も元気になるんでしょうね。


コスト的なもの。
同シリーズのシャンプー、シーウィードやホホバ、マリーゴールドから比べると
若干高めな設定になっています。
CYが240mlで本体価格1400円なのに対して、シーウィード等は同容量で1000円。
1600mlはCYで7000円、他は5000円。

これだけ見るとかなり高いですが、これはドラッグストアなどで買った場合のお値段です。
ネット、専門店ならもっと安く手に入りますよ。
1600ml、4800円というのを見かけました。
半年以上持つと考えると、コスパ的にはそんなに悪くないんじゃないかなと思います。



あと美容師さんに言われた注意点を。

CYは洗浄力がとても高いため、
シャンプー後、髪が軋んだように感じたり、
頭皮が逆にかゆくなってしまったりしてしまうことがあるそうです。
その為、トリートメントはしっかりしてあげて下さい。
シャンプーでは毛穴、頭皮ケア。
トリートメントでは髪に潤いを、という感じでいくのがベストだそうです。

同じくルベルから出ているトリートメントで
ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン
というのがありますが、これと組み合わせて使えば最強タッグだとか(*゚∀゚)
確かにCYとWP両方使った翌日の髪は更に調子よかったかな(*´Д`*)
それはまた後日にでも。



2009-07-12(Sun) 01:34| ヘアー| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

