スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

BWJ(*゚∀゚)デモ・プレスト

プレストのデモを受けてきました!
プレストとは、LEDの光で固まり、更に効果時間は5秒~20秒といった
非常にスピーディーに施術を行えるジェルです。

いくつかのデザインサンプルからデザインを選べて、
スカルプ、フローターも選べました。
私は折角なのでスカルプw

ネイリストさんに、こんな綺麗なのにスカルプ勿体ないよ~!!と
大変嬉しい言葉を何度も言って頂きましたが
後学のためにスカルプをごり押ししました笑

Image398.jpg

紫×ピンクのフレンチに、3Dのお花を埋め込んだデザイン。
このデザインは非常に可愛いと思うので、是非真似させて頂こうと思ってますwww
因みに一緒に受けたまいまいは赤フレンチの3D埋め込みですw
そちらも凄く可愛かったw


デモを受けてみての感想ですが、
本当に硬化が早い!
ライト入れたと思ったらすぐ出す!みたいな感じです。
最終硬化も20秒って言うんだから凄いよね。

だからその分、ネイリストさんも、お客様もちょっと忙しいかななんて思いました。
硬化が早いのは嬉しいけど、それに伴うような施術スピードが必要かなーと。
折角硬化が早いのに、施術が遅かったら結局施術時間は一緒になっちゃうと思うし、
そこはスピードUPをはかる練習を積まなければいけないかもと思います。

お客様も入れたと思ったら出す、という作業が何度も来るので
ちょっと忙しいかなー。

そして、なんかめちゃくちゃ熱かったですww
なんだろw私の爪が弱っているのかなw
何度かは我慢していたのですが、
ほんと「あっつい!!」って一度びっくりして慌ててライトから手を出してしまいましたw


スカルプはハードジェルを使用して作っていました。
で、結構驚いたのが、かなりぶ厚めな長さだしを行っていること。
カルでスカを習ったときは、スカだけどやはり薄付き!って感じだったので
こんなに厚みを出すんだー!と新鮮さを覚えました。

Image399.jpg


写真は裏から見たスカルプの状態。
実物は裏から見てもその厚みが結構あるなーって分かるんですが
画像だとちょっと分かんないかもですね;


また、3Dのお花ですが、ジェル3Dなんです。
プレストの顔料と、混ぜる専用のジェルを使用し、
そして3Dを形成しているんですね(*゚∀゚)
間近で3Dジェルを見たのは初めてだったので
おおー!これがそうなんだーと興味津々でした。

臭いがない+何度でもゆっくりと形作りが出来るという
一見普通の3Dよりも簡単そうな印象を受けますが
実際施術風景を見て思ったのが、凄く難しそう。。。

まず3Dの為に混ぜ合わせたジェルを小さく良い感じの量で取るのが
凄く小さい作業で、しかも取りにくそうでした。
ネイリストさんも説明しながらだからというのもありましたが、
取りにくそうに、何度も取り直したり、ネイルにのせては見たけど
やっぱり気に入らなくてやり直し、といった風景が見られました。

そして埋め込みをしているから尚更なのですが、
実はこのお花、3枚花びらの上に、更に2枚花びらが乗ってるんですね。
でも埋め込みのせいなのか、実物を見ても殆ど分かりません。
また、葉脈とか、そういう線も殆ど分からなくなっちゃってます。

そこは練習とか慣れで、くっきりとだせるようになるのかな??
お花自体の厚みは、小さめだし、そこそこ薄いです(*゚∀゚)
横から見た写真はこちら

Image400.jpg



とりあえず、プレストデモはこんな感じです(*゚∀゚)
ハードジェル自体初めてつけたので、オフの仕方など
ちょっとどきどきですが、まあ何とかなるでしょうwww

次はジェルスカを極めよう!のセミナー記事をまとめようと思いますヽ(゚∀゚)ノ


2010-05-20(Thu) 14:01| レポ| トラックバック 0| コメント 0

エキスポ-はじめに

行ってきました!エキスポ!!(*゚∀゚)
すっごいたのしかったです!!
皆さんはお買い物やクラスルーム、いかがでしたでしょうか??

さて。今回エキスポ初参戦となった私ですが、
なんと!
先生のコンペモデルとして一緒に参加させてもらいました!!
初のエキスポがまさかのモデルとしてだなんて光栄過ぎますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


コンペのことやお買い物、そして全体の感想など
書きたいことが色々ありますので
色々記事をUPさせて頂きたいと思います♪
なるべく見やすいようにカテゴリー分けをしていきますので
よろしかったら見て下さい☆


2009-12-01(Tue) 21:06| レポ| トラックバック 0| コメント 0

明日明後日は(*゚∀゚)-準備編

明日明後日はついに!
ついにネイルエキスポですね(*゚∀゚)

皆さんはいつ行かれるんでしょう??
日曜に行かれる方がやはり多いのかしら(´・ω・`)
よく見ているブロガーさん達は明日と書いていらっしゃる方ばかりでしたが
やっぱお休みの方が多い日曜なのかな。

大好きなブログの方々とすれ違えたらいいなーなんて
ちょっと思っていたりするのですが・・・(*゚∀゚)
皆さんエキスポにしていくネイルをUPしていらしたので
爪元に注意しておこうww

私はと言いますと、月曜参戦組ですヽ(゚∀゚)ノ
理由は色々あるのですが、それは後日に記載する予定です☆



今回初のエキスポ参戦ですが、
お買い物とか出来るのかは不明です(´・ω・`)
メインはお買い物じゃないので、
時間的にもブースを見て回れるのか分からないのです(´・ω・`)

でも(*゚∀゚)
お買い物リストは作りました!(*´Д`*)
出来たらやっぱりしたいしね(*゚∀゚)
備えあれば憂いなしですヽ(゚∀゚)ノ


☆お買い物リスト☆

ネイルパートナーブース
 ・ロマンティックネイル(白、黒、濃いめのピンク)
 ・松田陽子先生の先行発売DVD
 ・ロマンティックネイル3Dリキッド
 ・ネイルチップケース(クラムシェル、セパレート)

エヌイーエスブース
 ・クリストリオ エクスプレスジェル(白、黒)

薄井興産株式会社
 ・ブルーシュ#802


うーんw
売り切れてるものもありそうな感じの物もありますね。
特に松田陽子先生の関連商品は人気がありそうな予感。
チップケースとかは人にあげる時に大変重宝しているので、
もし買えるならば大量に仕入れておきたいところ!

クリストリオのエクスプレスジェルは以前から使ってみたいものでした。
でも通販とかを頻繁にはあまりしたくなくて買い渋ってたものw
せっかくの機会なので手に入れたいなーなんて。

ブルーシュの筆は3D用に使いたいなと。
デザスカ用の筆なので使いやすいんじゃないかと期待(*゚∀゚)
いつも3D練習の時に見させて頂いているブログのまみんごさんは
これのLを使っているそうで、そちらも参考にさせて頂きました(*´Д`*)



きっとこれの他にも見たら欲しくなっちゃう物とか
いっぱいあるとおもうんですよね(´・ω・`)
特にカルジェルとか絶対欲しくなりそう。
エアブラシ用品も絶対買いたくなると思う。

でも明確に欲しい物が決まっているわけではないし
そういう物はリストからはぶいて、時間が余ればという感じにする予定。
リストを作ることによってお財布と気を引き締められると思うしねw
逆にリスト外のものを買うときは心が痛くなりそうだから
テンションあがっての変な無駄遣いは避けられると思いますヽ(゚∀゚)ノ

しかしやはり気になるところはたくさんあります。
ってことでまわれたら良いなリストも作りましたw



♪見れたら良いなリスト♪

・エアテックス
・TAT
・ビソウ
・OPI
・MOGA
・ラッキートレンディ
・タカラベルモント
・エリコネイル




はい。めっちゃいっぱいあるよー。・゚・(ノД`)・゚・。
だってだって(´・ω・`)
エアテックスとか佐藤先生の作品とか飾ってありそうだし
ご本人とかもしかしたらいらっしゃるかもしれないし(´・ω・`)
タカラベルモントはケア用品大好きだし(´・ω・`)
もう色々言い出したらきりがない!笑

でもこのリスト内でお買い物する可能性があるとしたら
エアテックス位かもしれません。
ほんと見てみたいという気持ちが強いところです。
まあ実際見たらどうなるか分かりませんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そいでわ、日曜組の皆様方!
いってらっしゃいませ!ヽ(゚∀゚)ノ

月曜組の方!お買い物、クラスルーム一緒に頑張りましょう!ヽ(゚∀゚)ノ
もしすれ違いましたらよろしくお願いします☆


2009-11-28(Sat) 23:32| レポ| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

