スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コンペ(開始~終了)

ついにコンペ開始(*゚∀゚)

緊張するー、テンパりそうwなんて言いながら(全然そうはみえませんでした)
鮮やかな手つきでプリパ、フォームをはめていく先生。
練習の時も凄かったですが、本番はもっと凄かったです。
もう動きに無駄がないというか、とにかく素晴らしい流れ!

適量のミクスチュアをとり、1ボール目を形成。
長さを出すためにかなり量を取らなければならないのに
何でもないかのように取る先生の手つきは圧巻でした。

2回ほど1ボール目を作り直す場面がありましたが、
その時もとても落ち着いていらっしゃって凄いなーとおもいました(*´Д`*)
私なら絶対焦っててんぱるところなのに。。。

途中私を気遣いクッションの位置を変えてくれたり
痛くない?と顔を見てくれたり
もうホント凄かったです。
時間とかきっと大変だったと思うのにそんな気遣いまで出来るなんて素晴らしすぎます。


そしてしっかり時間内に終了!
仕上がりも練習の時以上に完成度が高く
表面はつるつるのぴっかぴか!!
まるでジェルでコートしたかのような輝きでした。

Image166.jpg

写メでも分かるこの輝き!凄くないですか??
そして長くないですか!!?w


そして長い長い審査が終わり、ノミネート者60名が呼ばれます。
出場者が600人くらいいる中の60名ってホント凄いよね(´・ω・`)

結果はと言いますと、残念ながらノミネートはされませんでした。
でも、コンペ終了後大先生にしっかりと見て頂きましたが
これはおしかったねー!来年頑張ろう!と。。。
私には綺麗に見えるから何が惜しかったのかも分かりませんでしたが
どうやらCカーブの厚みとかが惜しかったらしいです。



その後で長さを少し切って頂き(流石に生活出来ない長さなのでw)
解散となりましたが
本当に楽しくモデルをさせて頂きました!!
それと同時になんて貴重な体験を出来たのだろうという喜びでいっぱいです(*´Д`*)

先生の施術を間近で何度も見れて
さらには先生の、認定講師をやっていらっしゃる方の本気を見れるなんてそうそうない機会ですよね。
大変勉強させて頂きました。
先生には大変感謝しております。

先生にも大先生にも、またモデルよろしくね!なんて言って頂けて本当に嬉しかったです!
また使って頂けるなら是非よろしくお願いします!(*゚∀゚)
寧ろやらせて下さいって感じです!



こんな感じで初のコンペモデルは終了いたしました(*´Д`*)
本当に本当にほんとーに楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

2009-12-02(Wed) 00:07| コンペティション| トラックバック 0| コメント 2

コンペ(準備~開始)

コンペについて(*゚∀゚)

先生のモデルとして参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ
出場部門はプロフェッショナルのフレンチスカルプチュア部門。
しかもジャッジの中にはスクールの代表をしていらっしゃる
大先生がいらっしゃいました!
自分がする訳じゃないけど大先生が近くにいるって思うと凄く緊張w

Image252-a.jpg

モデルはこの肩章をします。
これでエキスポの入退場が可能となってました。
コンペ出場者も色違いの肩章をします。


コンペの会場はお買い物ブースと隣接していて、
チェーンで句切られてはいましたが、全然見えるような状態になってました。
なのでギャラリーとかもちょろちょろいましたね。
検定の時のような会場を想像していたので結構驚いたw

2時間でベッドの2倍の長さを出し、その綺麗さを競うというフレンチスカルプチュア。
ベッドの2倍って!!Σ(*゚∀゚)
私は結構ベッドが大きいので、かなりの長さになります。
練習として何度か先生の施術を受けましたが本当に凄い長さでした。
先生も、ながっ!!って驚いていましたw


なにやら今年から制限時間を縮められ、更に工程をを増やされたそうで
時間内に終わるかやばいなーと言っていました。
練習の時もぎりぎりだったらしく、終わらせるだけで精一杯かもwなんて仰ってましたが
もういつも本当に綺麗なフレンチスカを作るんです!

それでも、あーだめだな、とか毎回言うもんだから
私が逆に何でダメなんですか!?と驚いてましたw
そのたびに先生が説明をして下さって、先生の練習なのに
すっかり授業を受けているような感じにw




ちょっと長くなりそうなので一度ココできります。
続きは別記事へー


2009-12-01(Tue) 23:47| コンペティション| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。