スライドショー

プロフィール

犀

Author:犀
犀ですヽ(゚∀゚)ノ

別ブログからネイル、美容のことだけお引っ越ししてきました(*゚∀゚)
どうぞよろしくお願いします。



最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

BWJ(*゚∀゚)デモ・プレスト

プレストのデモを受けてきました!
プレストとは、LEDの光で固まり、更に効果時間は5秒~20秒といった
非常にスピーディーに施術を行えるジェルです。

いくつかのデザインサンプルからデザインを選べて、
スカルプ、フローターも選べました。
私は折角なのでスカルプw

ネイリストさんに、こんな綺麗なのにスカルプ勿体ないよ~!!と
大変嬉しい言葉を何度も言って頂きましたが
後学のためにスカルプをごり押ししました笑

Image398.jpg

紫×ピンクのフレンチに、3Dのお花を埋め込んだデザイン。
このデザインは非常に可愛いと思うので、是非真似させて頂こうと思ってますwww
因みに一緒に受けたまいまいは赤フレンチの3D埋め込みですw
そちらも凄く可愛かったw


デモを受けてみての感想ですが、
本当に硬化が早い!
ライト入れたと思ったらすぐ出す!みたいな感じです。
最終硬化も20秒って言うんだから凄いよね。

だからその分、ネイリストさんも、お客様もちょっと忙しいかななんて思いました。
硬化が早いのは嬉しいけど、それに伴うような施術スピードが必要かなーと。
折角硬化が早いのに、施術が遅かったら結局施術時間は一緒になっちゃうと思うし、
そこはスピードUPをはかる練習を積まなければいけないかもと思います。

お客様も入れたと思ったら出す、という作業が何度も来るので
ちょっと忙しいかなー。

そして、なんかめちゃくちゃ熱かったですww
なんだろw私の爪が弱っているのかなw
何度かは我慢していたのですが、
ほんと「あっつい!!」って一度びっくりして慌ててライトから手を出してしまいましたw


スカルプはハードジェルを使用して作っていました。
で、結構驚いたのが、かなりぶ厚めな長さだしを行っていること。
カルでスカを習ったときは、スカだけどやはり薄付き!って感じだったので
こんなに厚みを出すんだー!と新鮮さを覚えました。

Image399.jpg


写真は裏から見たスカルプの状態。
実物は裏から見てもその厚みが結構あるなーって分かるんですが
画像だとちょっと分かんないかもですね;


また、3Dのお花ですが、ジェル3Dなんです。
プレストの顔料と、混ぜる専用のジェルを使用し、
そして3Dを形成しているんですね(*゚∀゚)
間近で3Dジェルを見たのは初めてだったので
おおー!これがそうなんだーと興味津々でした。

臭いがない+何度でもゆっくりと形作りが出来るという
一見普通の3Dよりも簡単そうな印象を受けますが
実際施術風景を見て思ったのが、凄く難しそう。。。

まず3Dの為に混ぜ合わせたジェルを小さく良い感じの量で取るのが
凄く小さい作業で、しかも取りにくそうでした。
ネイリストさんも説明しながらだからというのもありましたが、
取りにくそうに、何度も取り直したり、ネイルにのせては見たけど
やっぱり気に入らなくてやり直し、といった風景が見られました。

そして埋め込みをしているから尚更なのですが、
実はこのお花、3枚花びらの上に、更に2枚花びらが乗ってるんですね。
でも埋め込みのせいなのか、実物を見ても殆ど分かりません。
また、葉脈とか、そういう線も殆ど分からなくなっちゃってます。

そこは練習とか慣れで、くっきりとだせるようになるのかな??
お花自体の厚みは、小さめだし、そこそこ薄いです(*゚∀゚)
横から見た写真はこちら

Image400.jpg



とりあえず、プレストデモはこんな感じです(*゚∀゚)
ハードジェル自体初めてつけたので、オフの仕方など
ちょっとどきどきですが、まあ何とかなるでしょうwww

次はジェルスカを極めよう!のセミナー記事をまとめようと思いますヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

2010-05-20(Thu) 14:01| レポ| トラックバック 0| コメント 0

戦利品(アート用品、プッシャー)

戦利品紹介です。
ついに最後ですよヽ(゚∀゚)ノ

アート用品。
これまた別働隊の家族が買っておいてくれたものです♪

Image171.jpg

どこのブースの物かは不明だそうですが
クリスマス、お花、ビーズ星とどれもすっごく可愛い!!

これからの季節活躍しそうなクリスマスパーツはとても有り難いです(*´Д`*)
お花パーツもジェルで埋め込んだり、フルーツスティック同様に使えそうw
ビーズ星は今考えているチップのアクセントに使えそうですw



最後はこれ。
メタルプッシャー左利き用!

Image176.jpg

こちらはエキスポで直接購入したわけではなく、
先生が買ってきてくれた物です。

今までもプッシャーは持っていたのですが、
こないだある先生から
「犀は左利きだしプッシャーも左利きなの?」
と聞かれまして。
実は私、左利き用のプッシャーがあることすら知らなかったのです!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
左利きネイリストとしてどうなのかwww

その話をコンペ練習の時に先生にしたところ
「知らなかったの??wいいよー今度買ってきてあげる!モデルのお礼だw」
とわざわざ問屋さんにいって買ってきて下さったのです。

内海さんのプッシャーは先生も愛用しているらしいのですが
大変使いやすいとのことw

最初先生は私にプレゼントしてくれると仰いましたが
そこは丁重にお断りしました;
だってこれは本当に、自分の道具、だもんね(´・ω・`)

いくら安く買えるとはいっても、プッシャーはプッシャー。
お値段はやはりするはず。
これは自分で買わせて下さい!とお支払いさせて頂きました。


因みに右利き用とどう違うのかというと
スクープ部分が左と右、向きが逆になっているのです。
たったそれだけのことですが、今まで何か違和感を感じていたんですよね。
でもこんなものかーと思ってスルーしてたw

ケア、ジェル、スカルプと多方面で凄く重宝しそうなので
大事に大事に使っていきたいと思いますw


2009-12-05(Sat) 11:05| お買い物| トラックバック 0| コメント 0

戦利品(TAT、メタルパーツ)

まだまだ続くお買い物記録!
次はこちら。TATブース

Image167.jpg

エアブラシのステンシルです。
これは別働隊として来ていた家族が買っておいてくれた物v
私がお買い物タイム取れないかもしれないので、出来たら買っておいてーと
お買い物リストを事前に渡してあったのですが
更に「犀が好きそうだからw」と買っておいてくれたのです(*´Д`*)

エアのマスキングは自分でも作るけど
細かい柄はやはり買った方が早かったりするので凄い欲しかったの。
しかも私好みのものばかり!!
これで家族のネイルいっぱいやって恩返ししたいと思います♪



続いてこれ。
ネイルピアス

Image172.jpg

こちらどこのブースだったかコンペ前でてんぱってて忘れてしまいましたが
多分フルートさんの?かな??
5個で500円的な感じで売られていたピアスです(*´Д`*)
可愛いw


そしてこちらも同ブースから。
メタルパーツ!

Image173.jpg

メタルパーツは気になっていたものの
どんなものがあるのかもあまり調べてはおらず、
お買い物リスト外でした。
でも見つけちゃったらやっぱり欲しくなり・・・w
これでMaiさんの様な素敵な星ネイルをするぞー(*゚∀゚)


そしてそして。
なんとこのピアスとメタルパーツ、
先生が今日のお礼に、とプレゼントして下さいました!

自分で買う気満々だったので
遠慮なしにこの他にも色々商品を選んでいたのですが
まさかプレゼントして下さるなんて・・・;
モデルさせて頂けて凄く嬉しかったので、そんなお礼とかいりませんよ!!って
お断りしたのですが、いいからもらってwと言われ有り難く頂戴することにしました。

因みにピアスはあと二つ買って、先生と商品シェア。
メタルパーツはコンペ後分けるのをお互い忘れてしまって
後日郵送して頂くことになりました。




次で戦利品紹介はおしまいです♪
もう少しだけおつきあい下さいませ☆


2009-12-04(Fri) 15:10| お買い物| トラックバック 0| コメント 2

戦利品(タカラベルモント、薄井興産)

さてさてw次の戦利品はこちら
タカラベルモント

Image170 (2)

CNDセンセーション ハンド&ボディローション ウィンターベリー
同じくスクラブ

このウィンターベリー。2008年に限定発売されたというもの。
以前凄く良い香りという話を聞いたことがあったものの、お目にかかったことはありませんでした。
でもベルモントブースにいくとずらっと並ぶCNDセンセーションシリーズ!
その中にしっかりとあるじゃないですかw

テスターのローションを出してみると凄く良い香り!!
何という女子の香り!!(*´Д`*)
そして隣の人が店員さんに「これ去年の限定モデルですよね?スクラブありますかー?」
なんて言っていたので私も即便乗。
そしてしっかり買っちゃいましたw

本当は買う予定ではなかった物ですが
センセーションシリーズがあれだけ豪華に並んでいたら
もう手が伸びてしまいましたw

寧ろこんなに良い香りならもう1個ポンプ式のと
携帯用サイズのを買っておけば良かったな-なんて思っているくらいです。
使い心地等詳細はまた別記事に書こうと思います。




お次はこれ!これはちゃんとリストの物です。
薄井興産ブース ブルーシュ

Image174.jpg

ブルーシュ#802
デザスカ用の筆です。

ブルーシュの筆はフラットアートでも愛用してますが
3D、スカルプの筆もブルーシュです。
でも3Dの筆っていまいちどんな物を使えばいいか分からなかったんですよね(´・ω・`)

そこで参考にさせて頂いたのが、有名ブロガーのまみんごさん!(*゚∀゚)
これまでにも数回書かせて頂いてますが、3Dの練習時には
必ずまみんごさんの動画を見て練習してます。

そのまみんごさんが#802-Lを使っているそうで
なるほど!デザスカの筆をか!!と思い、802を買ってみましたw
デザスカ用のだけあって、小さめのミクスチュアが楽に取れます(*´Д`*)

この筆の使い心地についても
その内記事をあげようとおもっていますので
しばしお待ち下さい☆


2009-12-03(Thu) 18:13| お買い物| トラックバック 0| コメント 0

戦利品(ネイルパートナーブース)

戦利品紹介です(*゚∀゚)

お買い物出来るかどうか不明でしたが
コンペの前と終わった後、何とか時間がとれたので走り回ってきました(*゚∀゚)



まずはこれ!

Image168.jpg

松田陽子先生のDVD!
会場入りしたのが10時30分頃だったのですが
まだ売り切れてませんでした!!
なにやら前日は15分で完売という話を聞いていたのでひやひやしていましたが
ちゃんと手に入れられて本当に良かったw

パッケージや、筆を止めているテープまで可愛い♪
流石松田先生です!
まだ観ていないのでとっても楽しみ♪


因みに松田陽子先生は売り場のすぐ横でデモをしていらっしゃいました。
生で近くで見たのは初めてですが、皆さんが言うように本当に可愛くて素敵な方でした!!
本当、お姫様のような先生です(*´Д`*)




続いてこちらも松田先生関連商品
ロマンティックパウダーと3Dリキッド

Image169 (2)

ホワイト、ブラック、ピンク、プリンセスピンク、パープル
使いやすそうなラブリー色を買ってみました。
ホワイトとブラックはもう何か鉄板かなとw
こちらも使うのが大変楽しみです(*゚∀゚)
DVD観ながら使おうw




更にもう一つ、ネイルパートナーブースで買った物。
ネイルチップケースとチップ用両面テープ

Image175.jpg

セパレート×8
クラムシェル×3
お徳用両面テープ

これ、なにげに重宝するんです!
よく誕生日や何かのお礼などでチップをプレゼントするんですが
いつもこれに入れて渡してたんですね。
でももう残りが2,3個になってしまってて出品されてたら是非買いたいと思っていました。
この際だからと大人買いです。

セパレートもクラムシェルも一つの袋に5個ずつ入っているので
セパ=40けーす
クラ=15ケース
となりましたw
これでしばらくはチップケースの心配はいらなさそうです(*´Д`*)


2009-12-02(Wed) 22:40| お買い物| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

Tree-LINK

メールフォーム

何かありましたらお気軽に(*´Д`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。